デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A867 [64GB]
今ipodtouch4gを使っているのですが、walkmanのNW-A867に変えたいと考えてます。
ipodはオークションに出してそのお金も使って買うつもりです。
僕はiphoneも持っていてipodは音楽と動画専門でやっていますがいざ出品しようとすると、
ipodにしかできないなにかがあるのかを考えてしまい決心がつきません・・・
言われて気付くこともあると思いますので
皆さんにipodtouch4とwalkmanのNW-A867、互いのいいとこと悪いとこをあげてくれませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:14204357
0点
iPod touch(第4世代):単純には、iPhoneの電話回線無し版なので、アプリやカメラなどが楽しめます。公衆無線LAN契約と050plusで疑似携帯となります。
NW-A867は、純粋に音楽や動画を楽しむものです。音質は圧倒的にウォークマンです。
SONYのBlu-rayレコーダーとの連携(おでかけ転送)は便利です。
機能的な視点では、iPhoneもお持ちであれば、iPod touchは無くても大丈夫だと思いますよ。
書込番号:14204537
0点
iphoneがあるなら特にTouchでしかできないことはないと思いますよ。
併用してTouchで出来ることはTouchで・・すれば、iphoneの電池を節約できるくらいかな・・・
ウォークマンでもその機種なら、基本的に音楽のみ(動画もありますが)の使用と割り切る感じになりますね。。
あとは・・
アップルストアで購入したものやITUNESでウォークマンでは聞けない形式でリッピングした曲があるなら注意しないと・・・ですね。
変換できるものはいいですが・・・
どうしてもウォークマンの方が音が良い・・って思うなら切り替えるか、アプリ用に両方持ってても別によさそうですけどね。。
書込番号:14204569
0点
私はiPod touchをもともと持っていてA867を新たに購入して、どちらも持っています。
iPodのプレイリストに慣れているとすれば、ウォークマンのそれと同等の機能が非常に使いにくいと感じてます。また本体と同期するソフトがiTunesより非常に使いにくいです。
あとiPodの時は歌詞とアルバムジャケットを設定していたのですが、それは引き継がれません。
予想に反してたのが、Walkmanの映像は思っていたより悪い印象でした。(期待しすぎました)
映像面で言うと、例えば長時間の動画があったとして、観たい場面に飛ぶのが非常に面倒くさいです。iPod touchなら指でタッチしてなぞれば、すぐに観たい場面に飛んでいけますよね。
あ、あとPCとWalkmanの同期はiPodよりはるかにかかります(設定にもよりますが)
SONYさんには何年も前(かれこれ10年になるかも)から、「パソコンで使うソフトを使いやすくしてください」という要望を何度も出していますが、個人的には未だ変わらず使いにくく残念です。
上記にもあります通り、プレイリスト機能がすごい使いにくいのでiTunesのプレイリスト機能がそっくりそのままあれば良いのになあって思います。
そんなこんなでちゃんとした音で聴きたいアーチスト、また低音をしっかり聴きたい音楽はWalkmanで聴いていますが、結局ほとんどiPod touchを使っているのが現状です(^_^;)
書込番号:14204774
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A867 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/06/07 9:03:53 | |
| 5 | 2017/10/17 1:49:05 | |
| 1 | 2016/10/07 9:48:37 | |
| 9 | 2016/09/13 19:39:28 | |
| 6 | 2014/09/08 12:44:13 | |
| 12 | 2014/10/01 18:09:55 | |
| 4 | 2014/03/27 23:54:32 | |
| 1 | 2014/02/02 21:11:03 | |
| 0 | 2014/01/17 10:05:43 | |
| 2 | 2013/11/18 23:22:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







