『録音した曲整理方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A867 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A867 [64GB]の価格比較
  • NW-A867 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A867 [64GB]の純正オプション
  • NW-A867 [64GB]のレビュー
  • NW-A867 [64GB]のクチコミ
  • NW-A867 [64GB]の画像・動画
  • NW-A867 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A867 [64GB]のオークション

NW-A867 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A867 [64GB]の価格比較
  • NW-A867 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A867 [64GB]の純正オプション
  • NW-A867 [64GB]のレビュー
  • NW-A867 [64GB]のクチコミ
  • NW-A867 [64GB]の画像・動画
  • NW-A867 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A867 [64GB]のオークション

『録音した曲整理方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A867 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A867 [64GB]を新規書き込みNW-A867 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

録音した曲整理方法について

2013/03/18 00:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A867 [64GB]

スレ主 mcgradyさん
クチコミ投稿数:85件

先日購入し使用しておりますが不明な点があるのでお聞きしたい事があります。

ウォークマンにて録音した曲を一度PCのXアプリ内に転送した後、曲名と歌手名を入力しウォークマン内に再転送し聞いています。
基本アルバムから選択し聞いているのですが、表示が録音したフォルダ(日時名)ごとにされてしまいかさばって管理しづらいと感じているため、1つに纏める方法はないでしょうか?

ちなみにPC転送後プレイリスト作成して纏めウォークマンに転送してみましたが、プレイリストからは纏めた曲として聞けるもののアルバム項目にはやはり日時フォルダごとに表示されますし、Xアプリを使用せずPCエクスプローラーにてD&Dするなど試してみしたがやはりアルバム項目では日時フォルダごとに表示されてしまいます。

うまく説明できず分かりにくいと思いますが、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:15905470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/03/18 06:06(1年以上前)

CDからXアプリで直接取り込んだ方が良いのでは?
既にウォークマンに入っている曲を全て削除しCDから取り込みし直した方が楽だと思いますよ。
いまいち文章を読んでいて理解できないのですが、既にウォークマンに入っている曲はXアプリで曲名等を取り込まずに既にあったファイルを加工しているのでしょうか?

書込番号:15906015

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/18 10:06(1年以上前)

エクスプローラ上でのフォルダ構成が
目茶苦茶になっている気がします。
まず、それを確認ですかね?
アーティストフォルダ→アルバムフォルダ→曲ファイル
になっていますか?

書込番号:15906475

ナイスクチコミ!1


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2013/03/18 12:47(1年以上前)

Walkmanでの録音は何回かしかした事がなくPCに転送してXアプリで編集して再転送という作業はした事がないので憶測なんですが、Walkmanで録音した曲の歌手名と曲名を入力したくてPCに転送してXアプリで編集しているんですよね?だとすると歌手名と曲名は編集したけど、アルバム名を編集していないって事なんではないでしょうか?だからWalkmanでアルバムから曲を選ぼうとすると録音した日時がアルバム名になってしまっていて、ひとつのアルバムに一曲ずつしか曲がない状態になっているのではないでしょうか?Xアプリに転送した曲を一曲ずつ右クリックで詳細だったかプロパティだったかを見てみて下さい。アルバム名が録音した日付になっているのではないでしょうか? そのアルバム名をひとつのアルバムとしてまとめたいものは同じアルバム名に書き換えれば、同じ名前のアルバムはWalkman上でひとつのアルバムとしてまとまって表示されると思います。それと曲順の入力ですね。曲順が1/1みたいになっていたらそれは全1曲中の1曲目って事なので、全10曲のアルバムなら1/10とか2/10とか入力していけば1曲目、2曲目と曲順を指定出来ます。全何曲かを指定しない場合は1/0とか2/0とかでも1曲目、2曲目って感じに認識されたと思います。多分スレ主さんが聞いているのはこういう事だと思うんですがどうでしょう?

書込番号:15906900

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mcgradyさん
クチコミ投稿数:85件

2013/03/18 18:01(1年以上前)

皆様色々なご意見ありがとうございました。
katsue様のご助言が一番近かったようです。
1曲ずつ曲名と歌手名は変更出来ていましたが、フォルダの名前と歌手名が登録出来ていないものがあったのが纏まらない原因のようでした。
他にもフォルダのプロパティにてコンピレーションにチェックを入れる必要もあるのかもしれません。
その他数曲纏まらない曲もあるので現在調査中ですが、ほとんどの曲が整理出来ました。

皆様分かりにくい質問に回答頂きありがとうございました。

書込番号:15907841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/18 21:22(1年以上前)

解決できたようで良かったですね。
step1の回答の前にstep2のレスが付きましたね。

書込番号:15908602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A867 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A867 [64GB]
SONY

NW-A867 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A867 [64GB]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング