『フォーマットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A867 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A867 [64GB]の価格比較
  • NW-A867 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A867 [64GB]の純正オプション
  • NW-A867 [64GB]のレビュー
  • NW-A867 [64GB]のクチコミ
  • NW-A867 [64GB]の画像・動画
  • NW-A867 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A867 [64GB]のオークション

NW-A867 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A867 [64GB]の価格比較
  • NW-A867 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A867 [64GB]の純正オプション
  • NW-A867 [64GB]のレビュー
  • NW-A867 [64GB]のクチコミ
  • NW-A867 [64GB]の画像・動画
  • NW-A867 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A867 [64GB]のオークション

『フォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A867 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A867 [64GB]を新規書き込みNW-A867 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーマットについて

2013/04/13 21:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A867 [64GB]

クチコミ投稿数:2件

やっと、購入しました。
音の良さにビックリしています。
そこで、音を追求するとWAVになるのでしょうが、これだとすぐいっぱいになってしまいます。
皆さん、どんなフォーマットで録音されているのでしょうか。
つまらない質問かもしれませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:16012596

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/13 21:50(1年以上前)

お気に入りの曲だけwavにしてその他はmp3などの圧縮音源にする人が多いのではないでしょうか。
容量を求める場合はAK100などの大容量の機種に移行する人もいますね。
私は容量の大きさを求めてx1060からAK100に移りました。

書込番号:16012628

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/04/13 21:53(1年以上前)

音質追求ならリニアPCM(WAV)ってことになるんじゃないかな?
妥協してMP3とか。
どういう使い方をするのかにもよるけど、私の場合だと外で使うことがほとんどだから、細かいこと気にしないってことでLAMEでそこそこビットレート上げてMP3で十分だろ、と思うようにしています。

書込番号:16012650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/13 22:26(1年以上前)

失礼ですが確かにこれは愚問でしょう。

スレ主さんも御存じの通り音質の良さとデータ量の小ささはトレードオフ。
(まぁ同じビットレートでどれが音質が良いかという話はありますが)
*音質をどこまで求めるか
*音の出口(ヘッドホン)の能力
 いくら出力の音質が良くても出口がだめなら無意味
*入れたい曲数
等々によって様々です。

御自分で聴き比べる、入れたい曲の量を考慮して
決めるしかないでしょう。

因みに私はHE-AAC 96kbpsで充分満足です。

書込番号:16012803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/04/13 23:25(1年以上前)

確かにトレードオフですよね。
好きなのだけWAVにして、他はMP3にしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:16013053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A867 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A867 [64GB]
SONY

NW-A867 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A867 [64GB]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング