『音量調整できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A867 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A867 [64GB]の価格比較
  • NW-A867 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A867 [64GB]の純正オプション
  • NW-A867 [64GB]のレビュー
  • NW-A867 [64GB]のクチコミ
  • NW-A867 [64GB]の画像・動画
  • NW-A867 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A867 [64GB]のオークション

NW-A867 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A867 [64GB]の価格比較
  • NW-A867 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A867 [64GB]の純正オプション
  • NW-A867 [64GB]のレビュー
  • NW-A867 [64GB]のクチコミ
  • NW-A867 [64GB]の画像・動画
  • NW-A867 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A867 [64GB]のオークション

『音量調整できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A867 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A867 [64GB]を新規書き込みNW-A867 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

音量調整できない

2023/04/18 15:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A865 [16GB]

クチコミ投稿数:13334件

NW-A865中古品をメルカリで購入しました。
DAISO BT004(Bluetoothヘッドセット)とペアリング出来て音も出ますが、NW-A865本体、 DAISO BT004両方の音量調整キーが効きません。
NW-A865+有線イヤホンではNW-A865で音量調整できます。
DAISO BT004+PCではPC側で音量調整できます。
NW-A865+DAISO BT004で音量調整するにはどうしたらよいですか?

DAISO BT004に関しては以下のブログに詳細説明が出ていました。
https://iyahonheimin.com/daiso-bt004

書込番号:25226566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2023/04/18 15:34(1年以上前)

それよりも何よりも500円のBTイヤホンがあることに驚きますな。
まあ500円ならそういうこともあるっしょ。500円なんだから

書込番号:25226614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/18 15:41(1年以上前)

>マグドリ00さま

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00246316

A865ですが、対応しているプロファイルはA2DP・AVRCP・OPPです。
DAISO BT004もAVRCP対応ですので、規格から言えばイヤホン側から音量調整が可能であり、本体は音量調整不可というのが正常なのかと思います。
しかしながら、AVRCPのバージョン相違が原因であったり、注意書きの通り適合していても動作が保証されないとなっているので、まずはDAISO BT004の音量調整機能が故障していないか確認してみてください(スマホなどで動作検証するなど)

DAISO BT004に問題なければ、残念ながら音量調整が効かない組み合わせでA865の故障では無いかと思います。

書込番号:25226628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11104件Goodアンサー獲得:1880件

2023/04/18 16:10(1年以上前)

・製品別サポート情報 NW-A867/NW-A866/NW-A865
https://www.sony.jp/support/walkman/products/nw-a860s.html
マニュアルで調べてみましょう。

音楽ファイルをスマホに移して聴いた方が良いのでは。
再生アプリも選べますし。

私は、DAISO_BT002、DAISO_BT005、BTTWSL1を使用しています。
・DAISO_BT005:BT001(リコール) → BT003 → BT005
・DAISO_BT002:BT002(リコール) → BT004 → BT006
と、進化(基本的に同じ)しています。
BTTWSL1:完全ワイヤレスイヤホンです。

いずれも Androidスマホで使用しており、イヤホンからの操作OKです。
普段は、BTTWSL1を使用しています。
BT002,BT005では、フィット感、音質とも後者の方が良いです。
BT002は使用していると外れてきます。

書込番号:25226665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13334件

2023/04/18 18:15(1年以上前)

>タキステルクリカワさん

詳しい説明ありがとうございます。
動くはずなのに駄目なのはどちらかの故障か相性問題ということですね。
原因切り分けのために
・NW-A865+別のBluetoothヘッドセット
・スマホ+DAISO BT004
の組み合わせも試してみます。
今出先なので帰ってからやってみて結果をご報告します。

書込番号:25226815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13334件

2023/04/18 18:15(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

ありがとうございます。
音楽は主に自宅でBOSEのスピーカーやSHUREのヘッドホンで聴き、スマホやウォークマンは使いません。
外出時はウォークマンやスマホを持参しますが、重さの関係で音楽やテレビ録画番組はスマホではなくウォークマンを使っています。
NW-A865の前はNW-A845を使っていてBluetooth非対応なので有線イヤホンです。
スマホは常時2台持ちでそれぞれの重量は
・NW-A845 62g
・NW-A865 57g
・Xperia 10 IV 161g
・iPhone SE(第2世代) 148g
通勤電車内でのお出かけ転送番組の長時間視聴ではスマホは重くて疲れるため、ウォークマンを使っています。

猫猫にゃーごさん もDAISOの音響機器商品お持ちなのですね。
BTTWSL1:完全ワイヤレスイヤホン
にとても興味があります。
ご紹介ありがとうございます。
今度DAISOで探してみます。

書込番号:25226817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2023/04/18 18:52(1年以上前)

以下のリンクの「AirPodsに対応していますか?(Bluetooth対応ウォークマン)」と言うQ&Aで「AirPodsを接続するには、Bluetoothプロファイル(AVRCP)のバージョン1.4以上が必要です... (AVRCP)は、バージョン1.3までになるため、AirPodsに対応できません...常に最大音量となり音量の調整ができません。」とあります。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000157799

どうもNW-A860シリーズの画面写真を調べるとAVRCPのバージョンは1,3で今回のDAISO BT004はAVRCPが1.4以上の為にNW-A865での音量調整が出来ないと予想します。NW-A860シリーズは以下のリンクの方法でプロファイル/バージョンが確認出来るようです。
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a860s/jp/contents/12/05/04/04.html

書込番号:25226865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13334件

2023/04/18 20:38(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

NW-A865のBluetooth情報を確認しました。
Bluetooth Version:Ver.2.1+EDR
プロファイルバージョン:
A2DP Ver.1.2
AVRCP Ver1.3
OPP Ver.1.0

と言うことはBTTWSL1:完全ワイヤレスイヤホンでも同様の不具合(最大音量に張り付く)になるのでしょうか?

書込番号:25227000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13334件

2023/04/18 20:46(1年以上前)

以下の組み合わせで試したところ、
・NW-A865+HBH-DS205MK2
 両方で音量調整可能。問題無し
・Xperia 10 IV+DAISO BT004
 Xperia側で音量調整可能。但しBT004では音量上げのみ出来て下げられない。

HBH-DS205MK2の取説はここです。
ttps://xperia.sony.jp/support/use_support/manual/pdf/hbhds205mk2_manual.pdf

当面の対策は
・NW-A865+有線イヤホン
・NW-A865+HBH-DS205MK2+有線イヤホン
のどちらかでの運用となります。
完全ワイヤレスイヤホンが同様の問題で使えない恐れがあるので。

書込番号:25227014

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21742件Goodアンサー獲得:2939件

2023/04/18 23:52(1年以上前)

ウォークマンではBluetoothでのボリュームの問題があります。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00246316

NW-A865 2011年発売
NW-S310 2017年発売
で2017年あたり以降の機種では拡張設定のオプションが付きました。

古いウォークマンを使用する場合は、有線イヤホン、
当時のBT機器を使用するとかSONY製イヤホンを使用する
とかになると思います。

書込番号:25227300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13334件

2023/04/24 11:48(1年以上前)

以下の組み合わせで試したところ、
・iPod Touch(第7世代)+DAISO BT004
 iPod側で音量調整可能。但しBT004では音量上げのみ出来て下げられない。

この実験で分かったこと。
2台で同症状が出ていることから DAISO BT004側の故障の可能性が疑われるが、選曲が正常に稼働することから物理キーつまりハードウエアの不具合ではないですね。
ソフトのバグの可能性が高いが格安機種の為今後のアップデート期待薄です。

本件、完了と致します。
ありがとうございました!!

書込番号:25234303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13334件

2023/06/07 09:03(1年以上前)

DAISOで完全ワイヤレスイヤホン(TWS002)を購入しNW-A865とペアリングしたら予想通り最大音量に貼り付きました(泣

そこで間にBluetoothトランスミッターを入れることにしました。
カテゴリー違いになるのでこちらに新規スレを立ち上げました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25291273/

書込番号:25291289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A865 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A867 [64GB]
SONY

NW-A867 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A867 [64GB]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング