『ジャケット写真が・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A866 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A866 [32GB]の価格比較
  • NW-A866 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A866 [32GB]の純正オプション
  • NW-A866 [32GB]のレビュー
  • NW-A866 [32GB]のクチコミ
  • NW-A866 [32GB]の画像・動画
  • NW-A866 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A866 [32GB]のオークション

NW-A866 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A866 [32GB]の価格比較
  • NW-A866 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A866 [32GB]の純正オプション
  • NW-A866 [32GB]のレビュー
  • NW-A866 [32GB]のクチコミ
  • NW-A866 [32GB]の画像・動画
  • NW-A866 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A866 [32GB]のオークション

『ジャケット写真が・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A866 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A866 [32GB]を新規書き込みNW-A866 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャケット写真が・・・。

2011/10/15 11:27(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A866 [32GB]

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

本体に表示されるアルバムジャケットのサムネイル画像が酷く荒い感じ(ブロックノイズだらけ)に写ります・・・しかもXアプリを使いネット経由で拾った画像だけが酷く自分で用意した(500×
500ピクセル位)物は綺麗に写っています 今まではXアプリ2.0とX1050の組み合わせで使っていましたがこんな症状はありませんでした 何方か原因などが分かる方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

書込番号:13629130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2011/10/15 11:38(1年以上前)

私も経験あります。今回の件と関係ないかもしれませんが、Xアプリ経由で画像が粗くなる場合でもソニックステージCP経由なら全く問題ないとかありましたね。

よく分かりませんがXアプリには欠陥があるんだと思ってます。ちなみに私はXアプリが使いにくいと感じてますからSSCPしか使ってないです。


書込番号:13629184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/10/15 19:33(1年以上前)

先程サポートに連絡してみましたが回答としては「前回のV2.0と3.0の仕様が異なる為」と言う事でしたが2.0で試しても同じでした・・・面倒ですが自分で写真を用意するのが一番だと思っています・・・因みにソニックステージCPは今でもダウンロード出来ますか?また、win7 64bit でも動きますか?分かればで良いので教えて頂けますか宜しくお願いします。

書込番号:13631162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2011/10/16 01:01(1年以上前)

ソニックステージCPの件ですが、ソニーのページでダウンロード可能だと思いますが、下記の様に書いてました。

OS : Windows Vista Home Basic/Windows Vista Home Premium/Windows Vista Business/Windows Vista Ultimate/Windows XP Media Center Edition 2005(Service Pack 2以上)/Windows XP Media Center Edition 2004(Service Pack 2以上)/Windows XP Professional(Service Pack 2以上)/Windows XP Home Edition(Service Pack 2以上)/Windows 2000 Professional(Service Pack 4以上)日本語標準インストールのパソコン

※ 上記以外のOSは動作保障いたしません。(Windows98SE/Windows Me/Mac OS/Linux)等

※ 64bit版のOSには対応しておりません。


ダウンロードは無料でできるはずなので興味があれば試してみてはいかがでしょうか。動けばラッキー程度って事ですが。

ただ私は64bit版のOSを使った事がありませんから、その作業してお使いのPCに変な影響がでても私は責任持てませんので自己責任でお願いします。


書込番号:13633084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/10/16 02:33(1年以上前)

試させて頂きました 普通に動きましたがソニックステージ5と同じくジャケットを拾わなくなっているみたいなのでやはりXアプリV2か3で様子を見ようと思います それにしてもXアプリは色んな場所で酷く言われているけどファンの私から見ても評価が下がりますね・・・。

書込番号:13633502

ナイスクチコミ!1


ballvさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/23 18:23(1年以上前)

答えは単純です。
画像ファイルが小さいのが原因です。

大きくてきれいな画像を使えばいいです

でも全部のファイルを入れ替えるのは骨ですね。小さい画像は小さく表示できればいいのですがね。

自分も買い換えたらやらなきゃいけないのかな..(x。x)゜゜

書込番号:13668206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/10/23 22:56(1年以上前)

>画像ファイルが小さいのが原因です。

ネット経由で拾う絵が小さいのが原因と言う事ですね、けど、全部が全部同じように荒れた画像になるのでしょうか?拾い物にもサイズが大きいのもあれば小さいのもると思います なのに全部同じ様にノイズだらけな画像になる・・・つまり大元の画像のサイズはバラバラならウォークマン側でも綺麗に映る物とそうでは無い物に別れるのではないでしょうか?。

書込番号:13669739

ナイスクチコミ!0


ballvさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/24 05:54(1年以上前)

小さい画像は拡大表示されるからぼやけるのだと思います。
もし大きい画像でもぼやけるのだとしたらおかしいですね。

書込番号:13670702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/10/24 21:37(1年以上前)

>拡大表示されるからぼやけるのだと思います。

うーんぼやけているとはちょっと違う感じですね・・・うまく言えませんけど、デジタルの画像とかはレートが低いとブロックノイズやモスキートノイズが酷く出て荒れますよねあんな感じです(ジャギーも酷い)。

書込番号:13673644

ナイスクチコミ!0


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/24 22:28(1年以上前)

こんばんは。

画像が酷い、というのは

ATRAC以外の形式(?だったと思う)をX-アプリ経由で転送するとジャケ写が粗くなる

・・・と、昨年辺りから話題になった現象とは別なのかしら?
A850やS750の過去スレにあったと思うけど。
確かFringeがどうしたこうした、って話だったような・・・私はD&Dなので関係ないので、チラっと見ただけのうろ覚えですが。

webで検索しても結構ヒットすると思いますよ。
既にお試し済みだったら、失礼。

書込番号:13674009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/10/25 04:27(1年以上前)

>ATRAC以外の形式

最初に書いとけば良かったんですが・・・お手数お掛けしてすみません実は自分常にATRAC転送です・・・(今はロスレス)。

書込番号:13675154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/10/25 22:54(1年以上前)

どちらに書き込むべきか迷ったのですが、WAVに戻したらジャケット写真がエライ事に・・・検索で調べてみたけど対策的な事は見付けられませんでした・・・一体どうすれば良いのでしょう・・・(T_T)

書込番号:13678722

ナイスクチコミ!0


30D+DP1さん
クチコミ投稿数:27件

2011/10/31 10:32(1年以上前)

こんにちは。

こちらはSonicStage CP(メイン)とX-アプリに自分で用意した画像(500×500)で、WAV、もしくはAtrac Advanced Losslessですが、いずれにおいても明らかに画像は荒くなっています。

びっくりです。そしてがっかり・・・。

書込番号:13702372

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/02 03:03(1年以上前)

ウォークマンで表示される画像は200×200じゃなかったかな?だからそれより小さい画像は拡大されて粗くなり、それより大きい画像は縮小されて粗さはほとんど無い。けどそれはD&Dで使用か、ソニックステージやXアプリでATRACを転送して使用してる場合の話。
ソニックステージかXアプリでATRAC以外の形式を転送して使用してる場合はフリンジに勝手に作られる200×200のリサイズ画像がウォークマンで使用されるため粗くなる。ちなみにひとつのジャケ画像に対してフリンジの中の別々のフォルダに3つの別々のサイズの画像が作られるけどウォークマンで使用されるのは200×200だけじゃなかったかな。だからそれを置き換えれば粗い画像にはならないけど、とんでもなく手間の掛かる作業になる。それと639×639までのジャケ画像を登録すると強制的に200×200の画像が作られてしまい、640×640以上の画像なら640×640の画像が強制的に作られてウォークマンで縮小されて使用されるので、フリンジの中のフォルダを探してひとつひとつ画像を差し替えるのが面倒なら640×640以上にリサイズした画像を登録しなおせば幾分綺麗に表示されると思うんだけど自分はそれすら面倒なんで試してない。ロスレスやWAVが粗いっていうのはよく分からない。WAVってウォークマンでジャケ画像が表示出来たんだっけ?D&Dだと表示されなかったはずだと思ったけど転送だと表示されるんだっけかな。
自分これらの事はある程度知ってるだけで試してないのでいくつか間違えているかもしれません。どなたか試したら結果を教えて下さい。

書込番号:13710279

ナイスクチコミ!0


30D+DP1さん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/03 00:06(1年以上前)

katsueさん こんばんは。情報ありがとうございます。
登録したWAVでも画像は出ます。iPodと違って便利だなと思っていたのですけどね。

Fringeフォルダ内の画像を置き換えて云々というのはどこかのHPで読みましたが、SonicStage CPのそのフォルダにはD&Dしたオリジナル画像がそのままコピーされているので、この方法はダメみたいですね。X-アプリでは出来るのかな? でもまあ出来たとしても、確かにとんでもない手間が・・・。

Zシリーズでもこんな画像が出るということですよね。眼を背けたくなるだろうなぁ。

書込番号:13713896

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/05 22:53(1年以上前)

あの後もう少し詳しく調べてみたんですがXアプリの3.0からはMP3などのジャケット画像が粗くなるのは直ってるみたいです。それとATRACとAALは元々粗くならないみたいです。それとWAVEに関しては3.0でもフリンジの中の画像を置き換える必要があるみたいですが、Googleなどで検索してみるとフリンジの画像を差し替えるツールのようなものをダウンロード出来るサイトがありました。Xアプリ2.0用らしいですがそれを使うとある程度簡単に差し替えられるようです。あと参考までにウォークマンの中で表示される画像はA860の場合、200×200に縮小されたものを240×240に拡大して表示しているようです。Xアプリ3.0は多少不安定らしく評判は良く無いようなので自分は入れてませんが、この際ジャケットを綺麗に表示するために入れようかと思います。3.0が嫌で旧バージョンを使うなら、差し替えられるツールで差し替えてしまうのが良いかもしれません。

書込番号:13726962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/11/06 06:10(1年以上前)

>30D+DP1さん 

>Zシリーズでもこんな画像が出るということですよね。眼を背けたくなるだろうなぁ。

ソフトが同じですからそういう事になりますね、しかも、Zはかなりの大画面ですからそれこそ下手すると原型留めてないレベルの画像になる可能性も考えられます・・・(想像するだけでぞっとする)因みに私はアップルの会社が嫌いな上にiTunesとアイフォン4で大失敗してから以降絶対に使わないと心に決めています それに、外国社はサポート面が何かと煩いというか、融通が利かない部分があるのでその意味でも嫌っています。

>katsueさん

お手数お掛けしてして申し訳ありませんでした しかし、その後サポセンから連絡が入りましたが結局解決方法は無くロスレスに戻すと言う結果になりました ちなみに、WAV転送時に手動作業でも画像が綺麗に貼り付けられる方法はサポセンの方でもWAVの音楽データと画像データのフォルダ分けをどの様にすればウォークマン側に反映されるかが分からないとの事でした・・・(つまり自分達でアプリを作っておきながらどこに音楽と写真のデータを置けばウォークマンに写るのか知らないと言う訳です・・・)信じられませんよね?ですから私は電話で言ってやりましたよ、「無料のアプリだからと言って疎かになってないか? まさか正規のスタッフじゃなく給料の安い?研修生とかに作らせてるんじゃないだろうなぁー?」ってね・・・正直プロの人の仕事は思えないですよね?。

書込番号:13728011

ナイスクチコミ!0


30D+DP1さん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/06 16:11(1年以上前)

こんにちは。

田中かがみさん

メーカーに問い合わせされたのですね。素晴らしい。
もともとWAVはタグが使えない(使い物にならない?)という話を聞くので、
メーカーとしてもあえて踏み込まないのかもしれませんね。
Zシリーズは様子見です。急いで買うことはなさそう。


katsueさん

またまた情報ありがとうございます。
xPictChangerというアプリケーションのことでしょうか?
使わせてもらいましたが、やはりWAVではダメです。
(対応外のようですね)


ということで、どうしてもきれいに表示させたい場合はAALですね。
時々、正しく変換されなかったり、曲間ギャップが出来たりするので、
あまり使いたくないフォーマットなのですが。

書込番号:13730157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/11/06 17:00(1年以上前)

>時々、正しく変換されなかったり、曲間ギャップが出来たりするので

では逆にベストだと思われる方法はありますか?。

書込番号:13730399

ナイスクチコミ!0


30D+DP1さん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/06 18:54(1年以上前)

ジャケットは諦めてシンプルにWAVで。
あるいは、とりあえずAAL。問題あればWAVで。

こんなところでしょうか。

ちなみに私はiPod Touchも使っているのでジャケットが
気に入っているアルバムはそちらに(も)入れます。

書込番号:13730951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/11/06 19:22(1年以上前)

ふむ、そうですかぁ・・・ジャケット無いのもあれですし、AALで行こうかな?。

書込番号:13731081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A866 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A866 [32GB]
SONY

NW-A866 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A866 [32GB]をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング