『色統一ランキングになって、walkmanが上位に来ましたね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A866 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A866 [32GB]の価格比較
  • NW-A866 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A866 [32GB]の純正オプション
  • NW-A866 [32GB]のレビュー
  • NW-A866 [32GB]のクチコミ
  • NW-A866 [32GB]の画像・動画
  • NW-A866 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A866 [32GB]のオークション

NW-A866 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A866 [32GB]の価格比較
  • NW-A866 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A866 [32GB]の純正オプション
  • NW-A866 [32GB]のレビュー
  • NW-A866 [32GB]のクチコミ
  • NW-A866 [32GB]の画像・動画
  • NW-A866 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A866 [32GB]のオークション

『色統一ランキングになって、walkmanが上位に来ましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A866 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A866 [32GB]を新規書き込みNW-A866 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A866 [32GB]

スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

価格.comさん側に「色を統一して表示しないとカラーバリエーションが豊かな会社が可哀相」と意見を【イヤホンカテゴリー向に】出してところ
家電カテ全体が変わりました(汗)

するとこの【mp3プレイヤー】カテの順位に変化が有りましたね
やっぱりプレイヤーはwalkmanでスマホはiphoneって
感じだね!

『スマホも同じ感じにして欲しいって』意見出して見たけど
順位は変わらないと思うな(先ずカラーバリ多い機種少ないし)
ハハハ…

書込番号:15061263

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/13 22:30(1年以上前)

うん 日本だけの話。

書込番号:15061418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/14 00:00(1年以上前)

おお、今確認しましたが見事に変わっていますね!
naj30013さんあっぱれです!
そうですよ、おかしいと思ってたんですよ。(笑)

>ワイコムさん
ここは日本人のためのサイトなのですから。
西洋人が何を買おうと日本人の参考にはなりにくいでしょう。
好みも傾向も違いますし。

書込番号:15061908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/14 07:20(1年以上前)

ふざけた事言うね。ここは日本人の為のサイト? そんな事、誰が決めたの? 何人でも書き込めるのでは? 西洋人? 明治時代の人かな。じゃぁ、ブラジル人は? ドバイ人は? アフリカ系フランス人は? タイ人は? 彼らはipod使わないとでも? アジアでもipodが、一番人気だよね。現実を見ようよ。

書込番号:15062655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

2012/09/14 10:56(1年以上前)

少なくとも日本国内向ですね
国外の人は書き込めてもランキングに関わる購入は出来ないからね

それ以前に『いろんな人種が書き込んでいる』と主張したいなら『彼ら』って表現はおかしいよね(笑)

書込番号:15063217

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/14 12:10(1年以上前)

このスレ主はAHOだね。国内向けのサイト? どこからでも、アクセスできるから意味あるんだろ。中華じゃないんだから。今、日本で売上1位の話はしてないし否定もしてないよ。新しいipodがでるまではね。人種なんかの話はしてないし意味不明。西洋人(それも限定?)ってのが笑えるって事www

書込番号:15063474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/14 15:52(1年以上前)

普通に捉えれば日本人向けのサイトですね。
グローバル発信が目的であれば英語や韓国語等の併記、または英語や韓国語訳の別サイトが存在すべきでしょうから。

どこからでもアクセスできるのと、どこを対象にしているのかは別の話。
ワイコムさんのご意見は「重箱の隅をつついた」感は否めません。

>このスレ主はAHOだね。

は明らかに失礼な発言だと思います。

スレが荒れるのはみっともないので、製品に関係ない話題はこれでやめましょう。

書込番号:15064164

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/14 17:37(1年以上前)

元々、製品とは関係ないゴミスレ。田舎モンのAHOは日本語は日本人だけのものとしたいらしいね。だから、日本ぐらいしかウォークマン売れないんだよ。

書込番号:15064513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

2012/09/14 18:28(1年以上前)

ランキングが日本国内の販売量に対してやから国内向って事だよ

ソウコウ言っているうちにipod toughが一位に返り咲きましたね
カラバリを統一したら
walkmanとipodは競ってるんですね
以前は1〜4位を全てipodでしたが…

ちなみに海外でも音質に関してはwalkmanの方が上と言う評価が多いようですね

しかし機能、デザイン、価格面では完敗

walkman Zシリーズも出ましたが中途半端なAndroidやし…

書込番号:15064696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/14 20:51(1年以上前)

いや、まだです。
みんなウォークマンの方に満足してます(笑)
Zは私も持っていますが、たしかにAndroidの方は少し残念です。
いい感じのカメラとBluetoothのマウスが使えたらなぁ。
まだまだ一代目なので今後の新機種に期待です。
windows8なんて乗らないかなぁ。←冗談です(笑)

ワイコムさんへ
私はWalkmanは日本人が開発したのに対して
ipodを作ったのは向こうの方の人だったから西洋人を出しただけです。
ワイコムさんの気を悪くさせてしまったのは私も悪かったのです。
その点に関してはごめんなさい。

書込番号:15065284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

2012/09/14 23:59(1年以上前)

windows8は無理でも
windows mobileとか入らないかな?
入れたところでデザインがダメダメかもね

アッと驚く商品でないかな…

書込番号:15066282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/15 00:19(1年以上前)

窓8でもARM版(?)ならその気になれば入りそうですよ。
アッと驚くようなのですか。
僕はZが発表された時はすごくわくわくしましたよ。
私の弟がipodtouch持っていたもので当時ウォークマンでも
同じようなのがでないかなと半年ぐらいずーっと思ってましたから。
そんな中でのあのZの発表でしたので発売までの間楽しみでしょうがなかったです(笑)

なんだか自分の体験を書き綴ってしまいましたが、
ソニーもどう巻き返してくれるか期待です。

書込番号:15066375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/15 09:10(1年以上前)

イカおわたさん、皆さん

ゴメンナサイ。AHO=あなたは、本当に、お美しい、で許してね。

私も日本人だから、Sonyに思い入れありますよ。MDとか作ってて"mp3プレイヤー"を作るノウハウはアップルよりあった。昔の話だけど。

音を追求するなら、ヨーロッパで始めたようにFLAC(独自ロスレスでなくて)でやるとか、UIやアプリにもっと力を入れないとと思います。音質って微妙ですから。今回、touch5でガツンとヤラれた感じだから、Z10xxの進化に期待してます。

ジョブスはウォークマン大好きだったんだろうってよく判ります。

書込番号:15067343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

2012/09/15 10:13(1年以上前)

WALKMANはFLAC対応ですよね?
Xアプリは必要なくてもできるようになってますよ?

今回のtouch5は良いかもと思ったんですが
iphoneにはがっかりです
動画をHDで見たいって人はあんな長い画面が微妙です
カメラの画質も微妙・・
今回のセールスポイントはなに? PoiCaとか?

確かジョブズ氏の遺作だった気がしますが・・
遺作だからあまりいじらなかったんでしょうか?
iphone5S的なのでの挽回を期待します
スレ違い、すいません

書込番号:15067568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/15 17:47(1年以上前)

 海外向けで発表されたウォークマンはFLAC対応のようですがまだ日本向けのウォークマンはFLAC対応してませんよ。(Zシリーズでアプリいれれば対応できるようですが)もうすぐ発表の新型が対応することには期待します。どうせならipodも対応して同一音源を両方に入れれるようになれば楽なんですけどね。

書込番号:15069111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/15 19:23(1年以上前)

先ほどFLACを調べて来ましたが、ロスレスの一種なんですね。
FLAC対応を望む方をよく見るのですが何故なのですか?
ソニーやアップルのロスレスがある中でFLACが特別良いようには私は感じなかったのですが……。
何か特別優位な点でも有るんですかね?

書込番号:15069483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

2012/09/15 20:52(1年以上前)

FLACは悪い言い方をすると
他のロスレスより圧縮率が良くない
→だから音質が非圧縮に近い

自分はあの程度の圧縮なら原音の方が良いと思うけどな…

書込番号:15069842

ナイスクチコミ!1


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2012/09/15 21:24(1年以上前)

> 何か特別優位な点でも有るんですかね?
技術的な優位性というより、
歴史が長いので、既にある程度普及しているからだと思います。

96kHz以上のハイレゾの音楽配信だとだいたいFLACみたいですし、
オーディオ機器にも再生に対応した機種が最近は増えています。
特定の企業に縛られないオープンソースの形式なのも、
音楽配信などで使われるようになった理由の1つだと思います。

ATRAC Losslessは仕様が公開されていないし、
Apple Losslessは今年になってやっとオープンソースになりました。

ところで、ロスレスと非圧縮で音が変わる人がいますが、
展開後のデジタルデータは全く同じものが出てくるので、私には不思議に思えます。
圧縮データを展開する回路がノイズを発するという説明なら理解できますが。

書込番号:15070013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/16 17:08(1年以上前)

少し話題変わりますけど、Zはともかく音楽プレイヤーはタッチ式よりボタンの方が良いと思うのですよね。
鞄やポケットの中でちょっとした操作が出来るだけでも便利だと思うのに。
その点ipodのシャッフルはその辺に特化しているんでしょうね。画面ないし。

書込番号:15073989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

2012/09/16 18:03(1年以上前)

このシリーズ(NW-A860)も
シャフルと同じだけのボタンが有りますよ
音量+-、早送り、巻き戻し、再生、一時停止

設定で『HOLD時画面操作だけ無効』にしたら
サイドキーのみ使えますし
意外とシッカリしたボタンだから
誤操作も少ないから『全操作無効』にしなけても良いと思います

書込番号:15074193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/16 20:23(1年以上前)

ああ、そうだったのですか!
てっきりタッチパネルにホームボタンと音量が付いているだけだと思ってました!
ソニーもしっかり考えていたんですね(笑)

書込番号:15074781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A866 [32GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-A866 [32GB]
SONY

NW-A866 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A866 [32GB]をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング