デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A865 [16GB]
Xアプリなんですがファイルの保存先のフォルダが何故か勝手に増えてしまいます しかも増えたフォルダを消してもソフトを再起動させるとまた作成されています・・・例えば普段Aと言う名前のフォルダに音楽データを保存している場合ソフトの起動と共に同じ名前で日付が違う(元のフォルダは今年の3月7日付だが作られる物は全て本日付になる6月30日)高度な設定で一時ファイル削除したりデータベースの最適化をしたりXアプリを削除後入れ直しても駄目です 何か分かる方居ませんでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:14745002
0点
>最新アップデートからなる様になったかな?。
症状が出たのが最新ver.にアップデートしてからという意味でしょうか?
>ファイルの保存先のフォルダが何故か勝手に増えてしまいます
・Xアプリで取り込む度に、異なる新しいフォルダーが勝手にできて、
 そこに楽曲ファイルが保存されてしまうという意味でしょうか?
・保存先のフォルダの設定はどうなっていますか?
保存先のフォルダは1箇所しか設定できないはずですが。。。
>増えたフォルダを消してもソフトを再起動させるとまた作成されています
・保存先のフォルダの設定はどうなっていますか?
「・・・例えば」以下は私に読解力が無いのか、理解できません。。。
書込番号:14745372
0点
x-アプリがバージョンアップされるといろんなところがデフォルトにリセットされます。
自分も取り込みのビットレートが変わっていたりお尋ねの保存フォルダもリセットされていて気づいて再度設定画面を見直し設定しなおしました。
不親切な部分があるもののバージョンアップで安定性がソニックステージのころよりはるかに良く、転送も自分の環境では相当早くなりました。
というわけでスレ主さんも再度設定画面で今まで使っていたフォルダに設定をし直してみてください。
書込番号:14746031
![]()
0点
>x-アプリがバージョンアップされるといろんなところがデフォルトにリセットされます。
私はリセットされたことはありませんねぇ。
保存フォルダは元々デフォルトなのでわかりませんが、
取り込みのビットレート設定はデフォルトではありませんが、
デフォルトに戻ってことはありません。(バージョンアップ以前のまま)
PCの環境によるのかも?
書込番号:14747007
0点
私も1985bkoさん同様リセットされたことは有りませんね
私が音楽専用に使っているノートPC2台は共にHDDが2基あり
当初よりX−アプリはCドライブ、音楽データーはDドライブと決めていますが
アップデートで保存先や取込のビットレートの設定がデフォルトに戻った事はないですね。
>ファイルの保存先のフォルダが何故か勝手に増えてしまいます 
デフォルトの保存先は
C:\......\sonyMediaPlyerX\この階層下で何故か勝手に増えてるって事ですか?
ありえませんね 
それとも\Shared\Mujic内で音楽ファイルがダブっているって事
もしかしてファイルの自動取込でへんな設定していませんか?
書込番号:14749598
0点
申し訳ない・・・PCがなかなか触れなくて放置状態になってました・・・(^^;)
今一度説明させて頂きますと、私はツールの設定から入れるファイルの保存場所(楽曲・ビデオ・フォト・共に)をデフォルトの設定から任意の名前を書いた1つのフォルダへ変えて保存しているのですが、このフォルダが何故か勝手に1つ増やされてしまいます(2個以上は増えない)しかも、増やされたフォルダの中は空で何も入ってません・・・もう一度デフォルトに戻して設定し直した方が良いでしょうか? 因みに現在バージョンは30・03になっていますが少なくてもV2か30・02の頃は出てなかったと思います。
書込番号:14751792
0点
質問にも答えて頂けず状況掴めません。
スレ主さんの言っていることは
ファイルの保存場所の画面に
楽曲・ビデオ・フォトの保存場所が各々2箇所ずつ表示される
という事ですが、考えにくいです。
「ファイルの保存場所」の画像をupしてもらえますか?
書込番号:14752006
0点
BONGA WANGAさんの仰った様に設定を一度デフォルトに戻してから設定し直す事で症状が出なくなりましたm( ̄ー ̄)m 有難う御座います。
>1985bkoさん
画像の提出が遅れてしましすみませんでした・・・しかし、これで参考になるのでしょうか?。
書込番号:14752414
0点
これが本当に症状が出ていた時の画像ですか?
なら、今まで言っていたことと全く違いますね?
増えてなんかいませんね?
正確に状況を書かないと希望するレスはつきません。
今回は、たまたまBONGA WANGAさんの勘があたったようですが。
書込番号:14752459
0点
設定画面じゃなくて、
マイコンピュータで見るとフォルダが2つ出来ている、ということをスレ主さんはいいたいのでしょ。
書込番号:14752780
2点
>設定画面じゃなくて、
マイコンピュータで見るとフォルダが2つ出来ている、ということをスレ主さんはいいたいのでしょ。
どうやら、増えたのは「保存先のフォルダ」ではなく
単なる「フォルダ」だったようですね。
「保存先のフォルダ」はあくまで一つ。
それを確認するのが設定画面です。
書込番号:14752956
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A865 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 11 | 2023/06/07 9:03:53 | |
| 5 | 2017/10/17 1:49:05 | |
| 1 | 2016/10/07 9:48:37 | |
| 9 | 2016/09/13 19:39:28 | |
| 6 | 2014/09/08 12:44:13 | |
| 12 | 2014/10/01 18:09:55 | |
| 4 | 2014/03/27 23:54:32 | |
| 1 | 2014/02/02 21:11:03 | |
| 0 | 2014/01/17 10:05:43 | |
| 2 | 2013/11/18 23:22:15 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









