『一瞬の途切れ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S765K [16GB] の後に発売された製品NW-S765K [16GB]とNW-S775K [16GB]を比較する

NW-S775K [16GB]
NW-S775K [16GB]NW-S775K [16GB]NW-S775K [16GB]NW-S775K [16GB]NW-S775K [16GB]

NW-S775K [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S765K [16GB]の価格比較
  • NW-S765K [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S765K [16GB]の純正オプション
  • NW-S765K [16GB]のレビュー
  • NW-S765K [16GB]のクチコミ
  • NW-S765K [16GB]の画像・動画
  • NW-S765K [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S765K [16GB]のオークション

NW-S765K [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-S765K [16GB]の価格比較
  • NW-S765K [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S765K [16GB]の純正オプション
  • NW-S765K [16GB]のレビュー
  • NW-S765K [16GB]のクチコミ
  • NW-S765K [16GB]の画像・動画
  • NW-S765K [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S765K [16GB]のオークション

『一瞬の途切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S765K [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S765K [16GB]を新規書き込みNW-S765K [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

一瞬の途切れ

2012/08/19 21:49(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S765K [16GB]

ビートルズの「アビーロード」のメドレーで曲がつながっている部分でトラックナンバーが切り替わるときに、一瞬音が途切れます。前のウォークマンEシリーズではそんなことはなかったのですが。
ソニーのカスタマーズセンターに電話して聞いてみたのですが、解決されませんでした。
取り込みの際は、ATRAC 128bpsで行っております。どうすればよいのかどなたかお教えください。

書込番号:14956929

ナイスクチコミ!0


返信する
katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2012/08/20 13:13(1年以上前)

ATRACの場合ギャップレスのため途切れる事は無いはずですが、自分も前にAシリーズで途切れるようになったものがありました。取り敢えず手っ取り早いのは、途切れてしまうATRACのアルバムデータを一度WalkmanからもPCからも消して、もう一度CDからATRACに変換し直してWalkmanに入れ直したら途切れないようになりました。

書込番号:14959283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/08/20 21:44(1年以上前)

katsue さん、アドバイスありがとうございます。言われたとおりやってみましたが、同じ結果です。変ですね。やはり興ざめします。

書込番号:14960968

ナイスクチコミ!1


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2012/08/21 00:30(1年以上前)

はて?それはおかしいですね。新たにCDからATRACに変換し直しているなら前のデータとは別モノなんで普通直るはずなんですが‥。失礼かもしれませんが変換は本当にATRACに設定されていますよね?それで途切れるならCDに細かい傷があるとかドライブが汚れているとかいう可能性はありませんか?ゴミや傷なんかで汚れていて変換にやけに時間がかかるとか、そのCDをそのまま聴いてみても曲が途切れるとかないですか?またWalkmanへ曲を入れる時はD&Dと転送のどちらで行っていますか?Walkman側のアルバムデータを削除する時にブックマークやプレイリストのほうにもそのアルバムの曲がある場合はそれらも削除しましたか?それと念のために曲が途切れるアルバムデータをWalkmanから削除したら、Walkmanのリセットを一度押して、起動し直してから新たに作り直したアルバムデータを入れたほうが良いかも知れません。それともうひとつ可能性として考えられるのは、ATRACの曲間が途切れるアルバムデータのひとつ前くらいに作ったアルバムデータ(要するにアビーロードを入れるひとつ前くらいにWalkmanに入れたアルバムデータ)になんらかのおかしなところがあって、それを入れた以降のデータは基本的に全部バグっているって事でしょうか‥。その場合、アビーロードのひとつ前あたりに入れたデータ(曲データとは限りませんので動画なんかも含みます)をやはり一旦削除してWalkmanのリセットボタンを押してから、改めてアビーロードをCDからATRACに変換し直してWalkmanに入れる必要があります。

書込番号:14961794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:67件

2012/08/21 17:24(1年以上前)

ソニーホームページQ&Aから
ンサートやライブなどのアルバム再生で、曲間で音が途切れる
曲がATRAC形式でない。
ATRAC*形式で曲をx-アプリに取り込んで“ウォークマン”に転送すれば、曲間を空けずに再生(ギャップレス再生)できます。
* ATRAC Advanced Losslessは除きます。
「DPC(スピードコントロール)」が「オフ」以外になっている。
「DPC(スピードコントロール)」を「オフ」にしてください【詳細】。
「カラオケ・語学学習モード」が「カラオケ(効果強)」または「カラオケ(効果弱)」になっている。
「カラオケ・語学学習モード」を「オフ」または「語学学習」にしてください【詳細】。

この辺はいかがでしょうか?
URLを貼っておきます。
http://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a860s/jp/contents/13/02/02/02.html
下の方に書いてあります。
(plane)

書込番号:14963866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/08/22 00:45(1年以上前)

夜間飛行さん、教えていただいた設定を調べましたが、別に問題ありませんでした。
リセットを検討しております。

書込番号:14965693

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2012/08/22 01:04(1年以上前)

リセットは押したところでWalkmanの中身が全部消えて初期化されるわけではないので気軽に押しても大丈夫です。消してないものは一切消えません。ライブラリが構築し直されるだけなので、おかしなデータファイルをWalkmanから削除してからリセットを押せば、Walkmanの中が全ておかしくないデータの状態でライブラリが再構築されるわけです。これでひとまずWalkmanを正常な状態にしてから新たにCDからATRACに変換して作り直したアビーロードを入れれば普通は直るはずです。それで直らない場合PCそのものやドライブやXアプリのバージョンやIDタグ、ハードディスクの空容量がギリギリでないか、もしくはCDそのものを疑ってみたほうがいいかも知れません。

書込番号:14965761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/09/02 17:04(1年以上前)

今日、購入したヤマダ電機にスピーカーと本体を持って行ってきました。結局、初期不良ということで本体とスピーカーを交換してくれることになりました。
家に戻って、さっそくまたアビーロードを取り込んで見ましたが、結果は同じでした。
今までは、すべてスピーカーで聞いていた話でした。試しにイヤフォンで聞きて見たら、スムーズに再生されました。ギャップレス再生はスピーカーではできない仕様なのでしょうかね。腑に落ちません。

書込番号:15013003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/08 16:57(1年以上前)

原因は「スピーカー出力最適化」でした。これを「オフ」にすることで解決しました。
お騒がせいたしました。どうもありがとうございました。

書込番号:15038085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S765K [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーに、S310シリーズの本体をセットして使えますか 4 2017/11/30 9:18:47
Windows 10 Anniversary Updateで不具合 5 2016/08/15 20:45:28
スピーカーについて 1 2014/06/09 21:56:34
画面が真っ暗で何も見えません 2 2013/11/03 2:48:07
見つけるのに苦労しました 2 2013/04/28 21:56:29
曲の入れ方教えてください(*_*) 8 2013/01/08 7:03:53
値下げ 5 2012/12/21 13:46:44
充電 2 2012/12/02 22:03:55
予想以上に↑↑↑ 0 2012/11/17 21:21:49
ショック… 2 2012/11/20 12:01:11

「SONY > NW-S765K [16GB]」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S765K [16GB]
SONY

NW-S765K [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-S765K [16GB]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング