『画面にすり傷が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S766 [32GB]の価格比較
  • NW-S766 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S766 [32GB]の純正オプション
  • NW-S766 [32GB]のレビュー
  • NW-S766 [32GB]のクチコミ
  • NW-S766 [32GB]の画像・動画
  • NW-S766 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S766 [32GB]のオークション

NW-S766 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-S766 [32GB]の価格比較
  • NW-S766 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S766 [32GB]の純正オプション
  • NW-S766 [32GB]のレビュー
  • NW-S766 [32GB]のクチコミ
  • NW-S766 [32GB]の画像・動画
  • NW-S766 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S766 [32GB]のオークション

『画面にすり傷が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S766 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S766 [32GB]を新規書き込みNW-S766 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

画面にすり傷が・・・

2011/12/26 02:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S766 [32GB]

スレ主 ronwanさん
クチコミ投稿数:4件

先日、子供のクリスマスプレゼントに、このサイトに掲載されていたお店より購入しました。
「大阪ボンバー」というお店ですが、
対応も早く、商品もすぐに届いたのですが、昨日子供にプレゼントして、開梱したところ・・・
画面の左下コーナーに、明らかに分かる「すり傷」が!!

お店へ今連絡中ですが、
対応は後日、分かり次第レスしますね。


書込番号:13942292

ナイスクチコミ!0


返信する
岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-S766 [32GB]の満足度5

2012/01/01 22:21(1年以上前)

私の憶測ですが、それは宅配による擦り傷ではないですか?
商品はどのように入れられて届きましたか?

書込番号:13967963

ナイスクチコミ!0


スレ主 ronwanさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/31 21:52(1年以上前)

梱包もキチンとされていましたし、商品もSONYのパッケージそのままでしたので、発送に関しては大丈夫のようでした。

その後、大阪ボンバーさんから連絡があり、
「それは商品そのものの不良なので、SONYのカスタマーに連絡をして対応をしてもらってくれ」という内容のものでした。
私としては、初期不良ですので、交換なりしていただけるものかと思っていたので、とても残念で仕方がありません。確かにSONYそのものの責任かも知れませんが、販売責任というものはないのでしょうかね。
それを思うと二度とこのお店から商品を購入しようとは思いません。
もう少し、親身な対応が欲しかったですね。

書込番号:14092485

ナイスクチコミ!1


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-S766 [32GB]の満足度5

2012/01/31 23:06(1年以上前)

>>確かにSONYそのものの責任かも知れませんが、販売責任というものはないのでしょうかね。

そういうことを、ショップの評価に書くべきだと思います。ショップの対応のひどさも人に伝わると思いますよ。

書込番号:14092925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/31 23:17(1年以上前)

通販メインのショップでは良くある対応ですね。
パケの中まではショップでは把握しきれないからある意味仕方ないのですが・・・。
しかしそんなはっきり分かる傷を正規品で出荷してるとすれば、SONYの製品管理は
どうなってるんでしょうね、そちらのほうが問題だと思いますよ。

書込番号:14092984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/31 23:26(1年以上前)

初期不良の対応期間は商品をお受け取り頂いた日から1週間以内と
させていただいております。
http://www.pcbomber.com/qa_osaka/qa_osakabottom.html#サポート01

開けてすぐ連絡しているのに、おかしな対応をしてくるもんですね。
ホームページ上の説明とはかなり違います。
店側はきっと開封時に落として傷をつけたのと区別できないので、
商品そのものの不良と言ってるんでしょう。

書込番号:14093044

ナイスクチコミ!3


スレ主 ronwanさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/01 00:22(1年以上前)

ま、常識の範疇でしょうが、自分で落としたりして傷つけたものは、白々しく傷がありました、とは言えませんよね。
そのへんは自己申告ですが、信じていただくしかないかと・・・。
意味もなくクレームは普通ならしませんよね。

そうそう、その時の大阪ボンバーさんからの返信メールの内容が残っていました。
『初期不良についてご連絡を頂いております件ですが、
現在はメーカー保証期間内となりますため、一度メーカーまで直接ご相談を
いただけますでしょうか。』
という返事内容でした。
メーカー保証期間外だったらどうするんだろうか・・・??
意味分からん。

SONYにも電話がなかなか通じず、半ば諦めモードですが(笑)。

最近は、メーカーでも初期不良にもかかわらず、新品交換はせずに、無料修理という方向が多くなってきているように思います。
某、東芝のノートPCも購入してすぐに何もしないのに電源が勝手に落ちるという現象があり、ビクビクしながら使用しなければならないので、カスタマーセンターに連絡したら、新品交換はせずに無料修理と言うことでした。しかしそのためにメーカーへ送り、1〜2週間もかかるという返事でしたね(怒!)。
販売したNTTも責任を取ることなく、PCメーカーへ連絡して下さいの一点張り(怒・怒・怒!!)
今は販売店、メーカーの質が落ちているのでしょうかね?
とても残念です。


書込番号:14093329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/01 01:22(1年以上前)

>「それは商品そのものの不良なので、SONYのカスタマーに連絡をして対応をしてもらってくれ」という内容
>「一度メーカーまで直接ご相談をいただけますでしょうか」という返事内容

回答内容が変わっていますね。

正確な回答は後者のようなので、通販業者なら普通の対応でしょう。
不良かどうかショップでは判断できないから、ソニーに不良認定を貰ってくれということだと思います。ソニーが不良と認定すれば交換はショップでしてくれるのではないでしょうか。

書込番号:14093522

ナイスクチコミ!2


スレ主 ronwanさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/01 01:31(1年以上前)

>にゃんこてんてい さん

なるほど、そうかも知れませんね。
取りあえず、めげずにSONYへ連絡を取り相談してみますね。

ありがとうございます。

書込番号:14093548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S766 [32GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-S766 [32GB]
SONY

NW-S766 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-S766 [32GB]をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング