『取り込みかた』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S764 [8GB] の後に発売された製品NW-S764 [8GB]とNW-S774 [8GB]を比較する

NW-S774 [8GB]
NW-S774 [8GB]NW-S774 [8GB]NW-S774 [8GB]NW-S774 [8GB]NW-S774 [8GB]

NW-S774 [8GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S764 [8GB]の価格比較
  • NW-S764 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S764 [8GB]の純正オプション
  • NW-S764 [8GB]のレビュー
  • NW-S764 [8GB]のクチコミ
  • NW-S764 [8GB]の画像・動画
  • NW-S764 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S764 [8GB]のオークション

NW-S764 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-S764 [8GB]の価格比較
  • NW-S764 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S764 [8GB]の純正オプション
  • NW-S764 [8GB]のレビュー
  • NW-S764 [8GB]のクチコミ
  • NW-S764 [8GB]の画像・動画
  • NW-S764 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S764 [8GB]のオークション

『取り込みかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S764 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S764 [8GB]を新規書き込みNW-S764 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り込みかた

2012/12/18 16:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S764 [8GB]

スレ主 阿部椿さん
クチコミ投稿数:2件

パソコンはwindows XP使用。
ユウチューブからの動画をMP3に
変換し、それをマイ ミュージックに
保存してます。普段はrealplayerで
聞いてます。

それを、本機にとりこみたいのですか、
特定の歌手だけ 取り込めないのです。

著作権の問題でしょうか。
でも、CDRには落とせるんですけど。

パソコンも詳しくなく、専門用語とか
にぶいので、詳しいかたが多い この場所に
投稿するのは まちがいかもしれませんが、
宜しくお願いします。

書込番号:15496384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ma?さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:9件 NW-S764 [8GB]の満足度5

2012/12/18 22:03(1年以上前)

知人で766を所有している人も、同様のことを言っていました。その人は素人の私よりはずっと詳しい人なのですが、理由はわからないと言っていました。

ただ、
 >ユウチューブからの動画をMP3に変換し、それをマイ ミュージックに保存してます。
これ自体大丈夫なのでしょうか?その知人は、『自分が楽しむだけだけど、一応内緒。』と言っていましたので、私は手を出していません・・・。

書込番号:15497743

ナイスクチコミ!1


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2012/12/19 12:49(1年以上前)

YouTube等からのMP3化なんかは著作権的に大丈夫とはいえないかも知れません。
自分はそういう事をした事がないので詳しくは分かりませんが、ただ動画なんかから音声だけをXアプリ以外でMP3化した場合、Walkmanだと相性みたいなのがあるみたいです。
Xアプリには取り込めて、XアプリからWalkmanに転送が出来ない場合はXアプリは使わず、D&DでWalkman(のmusicフォルダの中に)に直接入れてみると聴けるようになる場合があります。
それか面倒ですが、CD-Rに焼ける状態ならCD-RにMP3をWAVEの状態で焼いて(ようは普通の音楽CDと同じ状態のCD-Rにする)、そのCD-RからXアプリを使ってMP3に変換して下さい。
XアプリでCDからMP3に変換すれば、WalkmanのXアプリ以外から変換したMP3の相性の問題を回避出来ると思います。


書込番号:15500159

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2012/12/19 15:42(1年以上前)

>著作権の問題でしょうか。
技術上出来ない仕様になってるかっと聞いてるなら・・・
MP3に関してそういう技術はありません。
特定の歌手なら、Realplayerのバグかもしれません。
歌手名をいじって(平仮名かローマ字にする)入れられる可能性が高いです。

入れられても再生出来ない場合、MP3変換する時の仕様に関わります。
katsueさんの言うように、もう一回Xアプリで変換したら再生できると思います。

書込番号:15500665

ナイスクチコミ!0


スレ主 阿部椿さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/26 21:49(1年以上前)

ありがとうございました。動画をリアルプレイヤーでMP3変換し、それをCDRに落として、そのCDRから取り込んでみたら、入りました。よかった。ソニー、やっぱ音がよいです。

書込番号:15533518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S764 [8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S764 [8GB]
SONY

NW-S764 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-S764 [8GB]をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング