『何曲(何時間)位録音できるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-E062 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-E062 [2GB]の価格比較
  • NW-E062 [2GB]のスペック・仕様
  • NW-E062 [2GB]の純正オプション
  • NW-E062 [2GB]のレビュー
  • NW-E062 [2GB]のクチコミ
  • NW-E062 [2GB]の画像・動画
  • NW-E062 [2GB]のピックアップリスト
  • NW-E062 [2GB]のオークション

NW-E062 [2GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2012年 2月11日

  • NW-E062 [2GB]の価格比較
  • NW-E062 [2GB]のスペック・仕様
  • NW-E062 [2GB]の純正オプション
  • NW-E062 [2GB]のレビュー
  • NW-E062 [2GB]のクチコミ
  • NW-E062 [2GB]の画像・動画
  • NW-E062 [2GB]のピックアップリスト
  • NW-E062 [2GB]のオークション

『何曲(何時間)位録音できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-E062 [2GB]」のクチコミ掲示板に
NW-E062 [2GB]を新規書き込みNW-E062 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E062 [2GB]

クチコミ投稿数:27件

情けない質問で恥ずかしいのですが、ご教授いただければありがたいです。
小学4年生の娘にねだられ購入を検討しているのですが、どの位の容量のものを買ってやったら良いか全く検討もつかず、こちらのサイトを見てみたところこの2Gのものがコストパフォーマンスが良いように感じました。

2Gだと何曲(何時間)位録音できるのでしょうか?
30曲も入れば十分だと思ってるんですが。。。

大体皆さんはどの位の容量のものをお持ちですか?

書込番号:15486037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/12/16 11:13(1年以上前)

ビットレート別記録時間
MP3/ATRAC
【NW-E062】2GB
48kbps/約73時間20分
64kbps/約55時間20分
128kbps/約28時間00分
256kbps/約14時間00分
320kbps/約11時間00分

>大体皆さんはどの位の容量のものをお持ちですか?
最近だと8GB以上かもしれませんね。

書込番号:15486091

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/16 11:18(1年以上前)

もえるりぱぱさん
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-E060_series/spec.html
によると【NW-E062】2GB では
48kbps/約73時間20分
64kbps/約55時間20分
128kbps/約28時間00分
256kbps/約14時間00分
320kbps/約11時間00分
入ります。
参考にしてください。

書込番号:15486108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/12/16 11:26(1年以上前)

早速ご教授いただき感謝いたします。
70時間以上もあれば十分かとも思ったのですが、大体どの位のレートで録音するのが一般的なのでしょうか?

書込番号:15486142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/12/16 11:28(1年以上前)

>大体どの位のレートで録音するのが一般的なのでしょうか?
128kbps〜320kbpsでしょう。

書込番号:15486151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/12/16 11:47(1年以上前)

なる程。とても参考になります。ありがとうございます。
もう2つ教えていただけますか?
元素材(CDとか音楽サイト)のレートは一般的にはどの位なのでしょうか?
128と64では聴感上ではかなり違うものなのでしょうか?

書込番号:15486224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/12/16 12:02(1年以上前)

>元素材(CDとか音楽サイト)のレートは一般的にはどの位なのでしょうか?
MP3に関して、
CDは圧縮無しなので320kbpsより上です。
サイトによりますが128kbps〜320kbps位でしょう。

>128と64では聴感上ではかなり違うものなのでしょうか?
違いますよ。

書込番号:15486289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/16 21:43(1年以上前)

CDは1411.2kbpsですね。

普通に聞く分であれば、128kbpsで十分だと思いますよ。それ以上でも判別できるかどうかは人によりますし。

ただ、それより下げると曲がシャリシャリ聞こえたり劣化があからさまになってくるので、それでも許容できるかどうかは自分で試してみるのが確実だと思います。

書込番号:15488921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/12/17 10:14(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
なる程、参考にさせていただきます。

書込番号:15490825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/12/24 13:25(1年以上前)

皆様よりいただきましたアドバイスを参考に購入いたしました。
本当にありがとうございました。

実は、お店に娘を連れて行ったところスピーカーと充電器が一体になったシリーズの物が
欲しいとせがまれまして(友達も同じ物を持っているそうで。。。)予算オーバーながら
購入しました。
オジーンさんのアドバイスの通り8Gタイプのものを購入しました。

ネット通販で電気製品を購入したのは初めてでちょっとドキドキしましたが、昨日ちゃんと
届きまして、どうにか今晩のパパサンタの役目を果たすことができます。
ちょっとホっとしています。

書込番号:15523139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-E062 [2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
急に充電が出来なくなった 6 2017/08/09 7:55:35
機種選びについてですが・・・ 3 2014/11/07 17:34:40
エディオン円町店 0 2014/01/15 20:48:03
後継機は発売されますか? 5 2014/01/21 21:12:09
比較について 10 2013/11/07 18:17:19
途中から聴けない 2 2013/10/30 9:48:28
MrMAX岡山店 0 2013/08/14 17:06:57
買いました 1 2013/08/13 21:51:14
新型 3 2013/12/30 14:23:37
pcないので 13 2013/07/15 23:21:57

「SONY > NW-E062 [2GB]」のクチコミを見る(全 252件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-E062 [2GB]
SONY

NW-E062 [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月11日

NW-E062 [2GB]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング