『60センチ幅の冷蔵庫で両開きは使いにくいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm NR-E437Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-E437T の後に発売された製品NR-E437TとNR-E438Tを比較する

NR-E438T
NR-E438TNR-E438T

NR-E438T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-E437Tの価格比較
  • NR-E437Tのスペック・仕様
  • NR-E437Tのレビュー
  • NR-E437Tのクチコミ
  • NR-E437Tの画像・動画
  • NR-E437Tのピックアップリスト
  • NR-E437Tのオークション

NR-E437Tパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2012年11月20日

  • NR-E437Tの価格比較
  • NR-E437Tのスペック・仕様
  • NR-E437Tのレビュー
  • NR-E437Tのクチコミ
  • NR-E437Tの画像・動画
  • NR-E437Tのピックアップリスト
  • NR-E437Tのオークション

『60センチ幅の冷蔵庫で両開きは使いにくいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-E437T」のクチコミ掲示板に
NR-E437Tを新規書き込みNR-E437Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-E437T

スレ主 mamekuroさん
クチコミ投稿数:3件

NR-E437T(片開きドア)とNR-F437T(両開き)のどちらにするか迷ってます。
置き場所の都合で60センチの物がよく、探していたらこの機種にたどり着きました。
次に買うときは製氷ルームが独立していて、できれば両開きと思っていたのですが、実際60センチ幅で両開きはどうなのかなあと。
ちなみに冷蔵庫の置き場所は右側が流し台、左側は壁なので今使っている片開きでは不便なような…。
アドバイスお願いします。

書込番号:16236036

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/06/10 10:35(1年以上前)

mamekuroさん こんにちは。

>できれば両開きと思っていたのですが、実際60センチ幅で両開きはどうなのかなあと。

通路の幅が狭いのであれば、観音開きの方が使いやすいとは思います。
しかし、観音開きは片開きに比べてドアポケットに入る容量が少なくなります。
冷蔵庫の幅が狭くなるほど、片開きに比べて入る容量の割合が少なくなるので、
幅が狭くなるほど片開きの方が容量的には有利です。

それと、冷蔵庫に向かって右に流し、左に壁があるんですよね?
それだと、右開きでは流しに扉の外側が来る方向だと思うので、使いにくいと思いますよ。
もし、左開きでお考えなら、以下に片開き、幅60センチの高容量タイプをあげて置きます。
(私的に東芝は勧め難く思ったので、除外しています)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000007864_J0000002724_J0000004905

書込番号:16236125

ナイスクチコミ!11


スレ主 mamekuroさん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/10 21:09(1年以上前)

早速にお返事ありがとうございます。
返信を読んでキッチンに立って見ると、なるほど!今まで右開きは確かに無理があったのねと思いました。
実際、左開きだと右手で取り出せますものね☆
使い勝手から行くと今と比べれば断然左開きですよね。それに価格も電気代も少しお安くなる感じだし。
でも、両開きも憧れてたので、捨て難い…。ドアポケットも別れる方が整理しやすいかな…とか。
左開きか両開きか…もう少し検討してみます。

書込番号:16237915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/06/11 00:35(1年以上前)

はじめまして♪
先日こちらの冷蔵庫を購入して納品待ちをしています。
我が家は右側が壁になるのですが、店頭で聞いたところ、壁があるとドアが全開に開くわけではない(本来なら壁の位置以上に開きますよね?)から、右側だけを開けて取れなかったら結局左側も開けることになりますからねぇ…、と言われました。
実家で両開きを使っていますが、片方だけ開けるっていうのはあまりない気がします。ドアポケットのどこに何が入ってるかがわかればいいのですが、間違えたときにもう片方開けるのが手間…かなと。
左右どちらかに壁があるところに置くのであれば、片開きで十分だと思います。実家は壁があるところなわけではないから両開きの方が開けやすいなぁと思います。
掃除するのも片開きの方が楽です。つながってるから1度外せば済みますしね。

書込番号:16238863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/06/13 08:07(1年以上前)

観音開きのドアは、ドアが別れている分その部分の収納スペースが少なくなりますね。
また、片側が壁で扉が90度位までしか開かない場合だと、庫内の掃除(棚の取り外し等)
がちょっと面倒になりそうですね。
スレ主さんの状況だとシャープの両開きタイプが良さそうに思いますが、いかがでしょうか?

400Lクラスで60cm幅なら、分割扉で無く右からでも左からでも開ける事ができる以下の様な
機種もありますよ(どっちもドア)。

http://www.sharp.co.jp/reizo/product/sjpw42x/

書込番号:16246624

ナイスクチコミ!5


スレ主 mamekuroさん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/25 11:23(1年以上前)

返信が遅くなっていて、すみませんでした。
みなさんからのアドバイスを戴いて、左扉、両方開き、寸法、他メーカー等々一から再検討し、土日毎に店に足を運んでやっと決まりました(*^^*)
結局、日立のRSF440CMに決めました。
置場所に多々制限があり、シンクより出ない寸法のものがあることがわかり、幅65p、奥行64.3pで、私の希望プラス主人が真空チルドを気に入り、電気代◎でこれにしました。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16293449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-E437T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-E437T
パナソニック

NR-E437T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

NR-E437Tをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング