-
SONY
- イヤホン・ヘッドホン > SONY
- カナル型イヤホン > SONY
-
XBA
- イヤホン・ヘッドホン > XBA
- カナル型イヤホン > XBA
XBA-40
BAドライバーユニットを4基搭載したカナル型イヤホン
イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-40
XBA-4所有者です。音は気に入っているのですが、ケーブルのジョイント部分が重たくて、こちらのXBA-40に買い替えを検討中です。XBA-40の方が音質も多少は良くなっているそうですがどうなんでしょう?
書込番号:17269890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もちろん好みもありますし一概には言えないのですが、個人的には4の方の音はうるさいと言うか少し荒く感じましたが、40の方はこのあたりが改善され、ある程度まとまり感がある聴きやすい音になっているなと思いましたけどね。
書込番号:17270562
2点
4SLから40なら音の繋がりが多少改善されているとおもいます。
が、基本的にはマイナーチェンジですので大きくは変わってないです。
重さとか装着感に大きな変化はないと思います。
4SLが気に入っておられるならそのまま使用される、どこか気に入らないところがあるのならば、他の機種へ冒険してもよいとおもいますよ。
ちなみに2万円前後でしたら個人的にはDN-1000が抜けていると思います。
書込番号:17270854
1点
派手な音→まとまりある聴きやすい音 という変化が感じられました。
個人的にはXBA-40の方が少し散らばっていた音が落ち着いて聴きやすくなりましたが人によっては刺激が少なくなったと思うかも。
スレ主さんにとってはそこら辺がマイナスと捉えられるかもしれません。
書込番号:17271725 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「SONY > XBA-40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/06/27 0:07:56 | |
| 9 | 2017/01/09 23:19:18 | |
| 0 | 2016/04/18 18:06:00 | |
| 1 | 2016/04/07 23:34:33 | |
| 3 | 2016/03/12 20:34:38 | |
| 2 | 2016/01/15 1:48:04 | |
| 4 | 2015/11/18 1:51:38 | |
| 7 | 2015/09/28 0:33:46 | |
| 18 | 2015/04/29 12:09:48 | |
| 9 | 2015/02/26 7:30:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








