『常時ではないですが運転音が気になります。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm MR-JX52Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MR-JX52W の後に発売された製品MR-JX52Wと置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xを比較する

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X
置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月30日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-JX52Wの価格比較
  • MR-JX52Wのスペック・仕様
  • MR-JX52Wのレビュー
  • MR-JX52Wのクチコミ
  • MR-JX52Wの画像・動画
  • MR-JX52Wのピックアップリスト
  • MR-JX52Wのオークション

MR-JX52W三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロゼシャンパン] 発売日:2012年10月12日

  • MR-JX52Wの価格比較
  • MR-JX52Wのスペック・仕様
  • MR-JX52Wのレビュー
  • MR-JX52Wのクチコミ
  • MR-JX52Wの画像・動画
  • MR-JX52Wのピックアップリスト
  • MR-JX52Wのオークション

『常時ではないですが運転音が気になります。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-JX52W」のクチコミ掲示板に
MR-JX52Wを新規書き込みMR-JX52Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-JX52W

クチコミ投稿数:17件

購入直後からなのですが、コンプレッサの音なのでしょうか。うぃぃんという音(すみません、表現が難しいのですが、5、6m離れたところからでもはっきり聞き取れるほどです)がとても気になります。もちろん、ずっと鳴っている訳ではありませんが、特にドアの開閉をしていないのに鳴り出すときもあります。(逆にドアを開けると鳴り止みます。そしてまた、閉めると鳴り始める・・・)皆さんのレビュー内容からは、特に音に関して何か問題があるようなコメントもないので、もしかして故障か不良なのか?と思っています。先日、購入店であるジョーシンさんのサービス担当に来てもらったのですが、特に異常は見当たらないという感じで帰られました。そもそも、気にしすぎというレベルなのか、それとも皆さんのお使いになられているこの冷蔵庫はほんとに静かで気にならないのか。その感覚を知っておきたく投稿させて頂きました。気になる、ならないは個人差もあり評価し難いとは思うのですが、どこかで換気扇でも回っているのか?と思うほどの音が時折します。よろしくお願いします。

書込番号:16185775

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/05/28 02:56(1年以上前)

購入して設置後は、しばらくは庫内を冷やす為にコンプレッサーがフル稼働しますので、そのコンプレッサーや
冷気循環用のファンの音ですね。
十分に冷えた後も、庫内の温度が上がってくるとコンプレッサーが稼働します。
十分に庫内が冷えると、コンプレッサーは停止します。
以上の様な動作を繰り返します。
このクラスの冷蔵庫だとインバーター制御されていると思いますので、コンプレッサーの動作時は常にフル稼働
と言う訳では無く、状況に合わせて稼働率が変わりますが...。
扉を開けると音が止まるのは、冷気循環用のファンの音ですね。

冷蔵庫は、無音と言う訳では無いですよ。
すれ主さんが書かれている様な状況なら、特に異常と言う事では無いでしょう。

音の大きさについては、冷蔵庫がきちんと水平になっていない、床の材質によっては、
筐体に振動が出たり、共振によって音が大きくなる場合があります。
その場合は、きちんと水平をとる、冷蔵庫の足に防振マットを敷く等で、音を低減させる
事ができるでしょう。

とりあえず、冷蔵庫の設置状況と共振等が出ていないか確認してみて下さい。

書込番号:16185897

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/28 04:08(1年以上前)

とぉちぃさん おはようございます。

>ずっと鳴っている訳ではありませんが、特にドアの開閉をしていないのに鳴り出すときもあります。(逆にドアを開けると鳴り止みます。そしてまた、閉めると鳴り始める・・・)

音量は判りませんが、動作としては正常だと思います。
音量が大きくなるシーンとしては、下が床であったり、部屋の隅で、前と横が壁の場合、音が大きく感じる傾向にあります。
とりあえず、試されたら良いと思うのは、冷蔵庫の脚に防振ゴムをかます事です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0054NC6IC
また、、お部屋の隅で設置されている場合、移動させる事が可能なら、少し横に移動させて、
壁と冷蔵庫の間にストッカーみたいな物を設置する事でも、音が気にならなくなる場合もあるそうです。

書込番号:16185961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/05/29 01:42(1年以上前)

ぼーーんさん、nehさん
詳しいコメントをありがとうございました。共通する対策方法は防振マットですね。まさに床が共鳴してるので効果が期待できそうです。が、この防振マットをどうやって敷くかが次の課題です。重さはゆうにに100キロを超えてますし。。。ありがとうございました!

書込番号:16189577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/29 07:00(1年以上前)

私が紹介したタイプでは、まず、前足のつっかえを回して外して、
この位の冷蔵庫にはキャスターが装備されているので、
後ろ足のあった所を記憶しておきつつ、冷蔵庫をおして(引いて)前に出させ、
後ろ足があった所にマットを敷けば、マットの一方がスロープ上になっているので、
低位置まで戻す事で後ろ側はマットの上に乗るようです。
しかし、残った前側だけは、持ち上げて乗せなければならないので、
冷蔵庫の中身が少なくなった時にチャレンジされた方が良いでしょう。

最後に、前足のつっかえを回して、前後左右の傾き調整も忘れずに。

書込番号:16189869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/05/30 01:23(1年以上前)

ぼーーんさん
ご丁寧にありがとうございました。
チャレンジしてみたいと思います!

書込番号:16193530

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/05/31 03:53(1年以上前)

防振マットや防振ゴムは、ホームセンターに行けば結構安価なものがあります。
1000円もかからないでしょう。
店員に聞けば、冷蔵庫に使えるものを案内してもらえます。

実際に敷く時は、冷蔵庫の中身の重いもの等を一時的に出して軽くして作業をすれば良いでしょう。
(クーラーボックス等があれば、それに一時的に移す)

冷蔵庫、または冷蔵庫の周囲のモノの位置をずらす、そして冷蔵庫を傾ける人、
脚の下に防振ゴム等を敷く人と、2人居ればそんなに難しくは無いでしょう。

私の場合は一人だけでしたが、以上の様な方法で行いました。

書込番号:16197738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/06/01 02:20(1年以上前)

nehさん
コメントありがとうございます!本日ダイソーで防振マットなるものを買ってきました。さて、これをいつやるかが問題です。。。

書込番号:16201235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-JX52W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-JX52W
三菱電機

MR-JX52W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

MR-JX52Wをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング