『フレンチドアのずれ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm VEGETA GR-F56FXVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-F56FXV の後に発売された製品VEGETA GR-F56FXVとVEGETA GR-G56FXVを比較する

VEGETA GR-G56FXV
VEGETA GR-G56FXVVEGETA GR-G56FXVVEGETA GR-G56FXV

VEGETA GR-G56FXV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-F56FXVの価格比較
  • VEGETA GR-F56FXVのスペック・仕様
  • VEGETA GR-F56FXVのレビュー
  • VEGETA GR-F56FXVのクチコミ
  • VEGETA GR-F56FXVの画像・動画
  • VEGETA GR-F56FXVのピックアップリスト
  • VEGETA GR-F56FXVのオークション

VEGETA GR-F56FXV東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアグランブラウン] 発売日:2012年10月下旬

  • VEGETA GR-F56FXVの価格比較
  • VEGETA GR-F56FXVのスペック・仕様
  • VEGETA GR-F56FXVのレビュー
  • VEGETA GR-F56FXVのクチコミ
  • VEGETA GR-F56FXVの画像・動画
  • VEGETA GR-F56FXVのピックアップリスト
  • VEGETA GR-F56FXVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-F56FXV

『フレンチドアのずれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-F56FXV」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-F56FXVを新規書き込みVEGETA GR-F56FXVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フレンチドアのずれ

2013/05/30 09:42(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-F56FXV

スレ主 h.k.h.さん
クチコミ投稿数:6件

先日購入したのですが、ドアがずれています。
上下もですが、左のドアが上から下にいくほど前にでています。

設置した日から開けた扉が右にいく(右のドアは開き、左のドアは閉じる)ので、メーカーの方にドアが止まるように調整していただいたのですが、帰った後にドアのずれに気づきました。名刺などももらっていないので、地元担当者の連絡先もわかりません。
最初にドアの事を話した際にも「難しいかも・・・」と言われていました。

このずれは仕方のないことなのでしょうか?
説明書にもあった足下の調整で、またドアの開きが片寄るのが怖くてできません。

書込番号:16194308

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/30 10:13(1年以上前)

h.k.h.さん こんにちは。

左右が上下にずれるのは良く聞く話で、脚を調節する事で直したりします。
これは、取説7ページにもその方法が載っています。
しかし、前後にずれた場合の直す方法は載っていません。

少し調べた所、観音開きの前後のズレは、個体差や、運搬中の衝撃によって多少あると言う情報を見る事が出来ました。
また、価格コムの過去の書き込みでも、くしくも東芝の観音開きの左側が前に出ているという書き込みもありました。

前後のズレが原因で交換してもらった書き込みもありましたので、
買ったばかりであれば、購入店で交換を要請されてはどうでしょうか?
仮に、交換になった場合、「次の物は、前後にズレが無いものを持って来る様に」と、念を押された方が良いでしょう。

書込番号:16194393

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 h.k.h.さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/30 13:08(1年以上前)

ぼーーん さん

早速のご回答ありがとうございました!
とても丁寧でわかりやすい回答で助かりました。

実は交換も視野にいれていたのですが、この程度では無理かなとも思っておりました。
一度販売店に相談してみたいと思います。

そして、またこちらで結果をご報告させていただけたらと思います。

書込番号:16194930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/05 02:43(1年以上前)

フレンチキッスですか・・・

高い買い物ですからね ☆普通なら 即交換ですよ!  えんりょすると一生後悔しますよ!

書込番号:16216929

ナイスクチコミ!3


スレ主 h.k.h.さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/09 00:16(1年以上前)

本日無事交換していただきました!

ドアのずれは全くと言ってよいほどなかったのですが、開けたときにやはり扉が右に寄ってしまうので、配達の方にどうにかならないのかとお願いしたところ、やはりドアの水平を合わせると、どうしてもどちらかに偏ってしまうのだと。。。

それでは使いにくいんです!とお願いしたところ、後方に段ボールをかませて、なんとか調整していただきました。
それでも段ボールなので、そのうちへたってきて、また偏ってくるのだとか。。
蒲鉾板などあればよいと言われたのですが、あいにくなかったので、とりあえずこのまま様子をみる事にしました。

始めてのフレンチドアだったのですが、水平をとるのがこうも難しいものなのかと実感しました。
どれもこんなものなのでしょうか。。。
このまま、偏りが出てこない事を祈って使ってみます。

回答くださった方々、ありがとうございました☆

書込番号:16231197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/09 01:22(1年以上前)

長年使う 高い買い物だからね・・・



他のドアのゆがみで返品した人が居て

その返品された物が回って来たのかも知れないし 



気に成るのなら 
何ヶ所か 大型店を見て廻れば 通常は どんなもんなのかが判るかと思います・・・ 


それで返品して 品物が届いたとしても ちゃんとチェックしないと・・・  


目利き力を磨かれると良いかと思ひまふ

書込番号:16231431

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/06/09 03:29(1年以上前)

交換してもらえたのですね。何よりです。

ただ、私も今回のが適切な施工なのかどうか判らないですね。
そんなに後ろ側が低い床だったんでしょうか?
もし、そうなら、冷蔵庫の下にこんなのを引かれたら、
キャスターを使って冷蔵庫を持ち上げることなく下にかます事が出来ます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0054NC6IC

なにはともあれ一歩前進との事、問題なく永く使えるものだと良いですね。

書込番号:16231597

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-F56FXV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内への搬入 1 2018/08/11 21:51:45
側壁が変形 1 2016/05/05 20:30:46
ecoモードの点灯 7 2016/04/20 20:59:10
修理に来るのに時間がかかりすぎ。半月前の故障がまだ。 4 2015/08/05 16:00:38
時々「ピー」と音が鳴リ続けて困っています 10 2024/07/01 22:50:56
在庫はもうないですよね…? 4 2014/04/08 23:00:52
野菜室、冷凍室の引き出し 0 2014/01/05 6:03:01
節電 おでかけモードについて 4 2014/04/09 4:30:23
音について 0 2013/10/17 18:21:14
設置について 13 2013/10/17 20:36:08

「東芝 > VEGETA GR-F56FXV」のクチコミを見る(全 341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-F56FXV
東芝

VEGETA GR-F56FXV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

VEGETA GR-F56FXVをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング