『中国製』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm VEGETA GR-F51FXVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-F51FXV の後に発売された製品VEGETA GR-F51FXVとVEGETA GR-G51FXVを比較する

VEGETA GR-G51FXV
VEGETA GR-G51FXVVEGETA GR-G51FXVVEGETA GR-G51FXV

VEGETA GR-G51FXV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-F51FXVの価格比較
  • VEGETA GR-F51FXVのスペック・仕様
  • VEGETA GR-F51FXVのレビュー
  • VEGETA GR-F51FXVのクチコミ
  • VEGETA GR-F51FXVの画像・動画
  • VEGETA GR-F51FXVのピックアップリスト
  • VEGETA GR-F51FXVのオークション

VEGETA GR-F51FXV東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアグランブラウン] 発売日:2012年10月下旬

  • VEGETA GR-F51FXVの価格比較
  • VEGETA GR-F51FXVのスペック・仕様
  • VEGETA GR-F51FXVのレビュー
  • VEGETA GR-F51FXVのクチコミ
  • VEGETA GR-F51FXVの画像・動画
  • VEGETA GR-F51FXVのピックアップリスト
  • VEGETA GR-F51FXVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-F51FXV

『中国製』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-F51FXV」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-F51FXVを新規書き込みVEGETA GR-F51FXVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 中国製

2013/08/16 03:28(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-F51FXV

スレ主 hikaru*さん
クチコミ投稿数:2件

今日、いろいろ店員さんに聞いたけど…
東芝の冷蔵庫って中国製なんでしょ??
長いこと使うモノだし高額商品だし、やっぱり気になります…。
他のメーカーは日本製だし…。
見た目可愛い!!って思ったけど、ショックな感じ。

みなさんはそういうの気になりませんか?

書込番号:16474255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2013/08/16 04:47(1年以上前)

そうですか。
東芝はレコーダーも、OEMになりましたし、驚く事ではありません。
他社だって、コストカットで、部品は海外調達で、組み立てだけ国内でしょう。
中国の人件費が、上がり続けています。
もしかして、中国依存が変わるかもしれません。
アメリカの製造メーカーによっては、中国からの撤退も、増えています。
気付かないだけで、家にある電気製品が、全部国産なのでしょうか。
海外製であっても、東芝の基準で、作っているはずです。
海外製だからといって、品質が悪いとは言えないはずです。

書込番号:16474287

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/08/16 05:36(1年以上前)

hikaru*さん おはようございます。

まあ、東芝の中国製は今に始まった事ではないので、割り切りかと思いますが、
少なくとも価格コムの掲示板の中では、東芝のサポートがかなりストレスを感じさせる書き込みが多いように見受けられるので、
仮に、数ヶ月以降の不具合に直面した時の事を思うと、個人的には購入をためらってしまいます。

ヒルナンデス見て買った人多いのかなぁ???

書込番号:16474305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/08/16 06:42(1年以上前)

日本メーカーが中国に製造を委託したら、
配管の厚みが日本人の設計値の半分になっていたことがあったとニュースで見たことがあります。
東芝の技術者が気がつかない品質の劣化があっても不思議ではありません。
最低、長期保証に入りましょう。
東芝の冷蔵庫を使用していますが、野菜がよくカビます。
他社製が同じ使用条件でカビないかどうかは不明ですが…

書込番号:16474390

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2013/08/16 11:04(1年以上前)

今現在東芝の冷蔵庫を実家と自宅で使っています。
冷蔵庫だけは長年東芝をなんの問題もなく使い倒していて、今ある冷蔵庫は実家は3年目、自宅は2年目でどちらも中国製です。

実家の冷蔵庫
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%8d%95%96%a8%88%b9%8b%ca&CategoryCD=2120
自宅の冷蔵庫
http://kakaku.com/item/J0000000703/

ご懸念の中国製である点ですが、特に気になりません。
展示品を触った質感も他社日本製と東芝中国製とで変わりませんし、中に使われる部品も、差がありません。
結局、最終組立をどこで行うかだけであり、日本だろうが、中国だろうが、国内メーカー基準の最終検品は行われています。
そして日本製だからといっても、安心出来ませんね。
冷却器が1つしかない他社冷蔵庫だと最初の数年はまともに冷却してても
その後一番下にある野菜室の野菜が凍るようになったなんて話はよく聞きます。

また、仮に中国人だから適当な仕事をしてる可能性が!という突拍子もない論理が成立したとしても
残念なことに国内生産拠点から夕方以降出てくる従業員は、外国人が多い。
冷蔵庫ではないですが、三菱国内生産拠点の前を車で通ると正門から中国人がたくさん出てくるのを何度も見ます。

ただ、中国製である点とは別のところで、東芝白物家電全体のアフター面で特に電話サポートに悪い噂は多くあります。
最近特に聞く問題が、ヤ○ダ電機x東芝冷蔵庫の例で、なぜか(原因は後述の業者選定?)数年経ってよく壊れ
メーカーや下請け業者に責任に丸投げするヤ○ダの体質もあり、ここで結構つらい思いをすることがあります。
メーカーに丸投げしてしまうので、先述の電話サポートにつながり、評判の悪化につながるという悪循環があります。

私は設置工事が伴う電化製品はヤ○ダでは買わないようにしてます。設置下請け業者の選定が甘く
下請け業者が丁寧な仕事をしているのを見るのが稀ですので、まず、買いません。

ちと話がそれましたが、国内メーカー基準を満たした自前の海外生産拠点で生産される製品であるかぎり
日本製と中国製で、違いはないので、私は特にきにしません。

書込番号:16475043

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-F51FXV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内への搬入 1 2018/08/11 21:51:45
側壁が変形 1 2016/05/05 20:30:46
ecoモードの点灯 7 2016/04/20 20:59:10
修理に来るのに時間がかかりすぎ。半月前の故障がまだ。 4 2015/08/05 16:00:38
時々「ピー」と音が鳴リ続けて困っています 10 2024/07/01 22:50:56
在庫はもうないですよね…? 4 2014/04/08 23:00:52
野菜室、冷凍室の引き出し 0 2014/01/05 6:03:01
節電 おでかけモードについて 4 2014/04/09 4:30:23
音について 0 2013/10/17 18:21:14
設置について 13 2013/10/17 20:36:08

「東芝 > VEGETA GR-F51FXV」のクチコミを見る(全 341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-F51FXV
東芝

VEGETA GR-F51FXV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

VEGETA GR-F51FXVをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング