| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > スリープ保存 真空チルドSL R-C5700
初めて書き込みします。現在本製品を使用している方にお伺いします。
現在、私が使用しているのは10年ほど前に購入した東芝(GR-40ZS)です。
かなりヘタってきて買い替えを考えております。
対象としてピックアップしたのは、
東芝 GR-F56FXV 三菱 MR-JX60W 日立 R-C5700
設置場所ですが、幅 900mm で右側が壁です。
東芝は寸法的に入りそうですが、各ルームの機能形態が現在と変わっており
混乱しそうです。そこで日立を検討してます。
右側ドアを開けると 944mm 約4cm程足りませんが使用する上での支障とか
ありますか?
書込番号:16450424
0点
実際の設置場所の状況(左側の状況、奥行等)がよくわかりませんが、この冷蔵庫の幅は685mmなので、
設置場所の幅が900mmあるのなら特に問題は無い様に思います。
壁が気になるのなら、壁側のスペースを多めに空けて(つまり左に寄せて設置する)おけば良いと
思いますが、どうでしょうか?
書込番号:16451744
0点
我が家は、幅63cmの隙間に60cmワンドアの冷蔵庫を置いてます。
ドアが開く側が思いっきり壁です。
壁に直接ぶつからないようにクッション材を貼って使ってます。
通常ドアは垂直まで開けば問題ないと思います。
問題あるとすると、中の棚を外して掃除する時ぐらいですかね。
書込番号:16452079
1点
べんり屋さん おはようございます。
使い勝手から言えば、全開出来なくとも、右に25センチの猶予があるぐらいであれば全く支障はないのではないでしょうか?
壁と冷蔵庫の25センチ程度の隙間が、もし勿体無ければ、それ位の幅のストッカーを間に入れるのも手です。
また、冷蔵庫の手入れの時に棚の出し入れに支障をきたすかもしれませんが、
壁に接近させて90度程度しか開かなくても、普段使いには問題ないと思います。
チルド室は90度も開けば問題なく取出しが出来るようです。
書込番号:16458324
![]()
0点
色々なコメント参考になります。
家電の中で冷蔵庫は一番高額なので慎重に検討してます。
おまけに、リサイクル費用も必要だし・・・
あと右側の空間ですが、現在22cm巾のストッカーを使っていますが
そのまま使えそうです・・ギリギリ使えないかも。
ほぼ日立に決定して、お店で実物を確認してみます。
有難うございました。
書込番号:16458504
0点
>あと右側の空間ですが、現在22cm巾のストッカーを使っていますが
そのまま使えそうです・・ギリギリ使えないかも。
冷蔵庫の左右の空間ですが、ストッカー等を入れてピッタリ埋めてしまうのは避けた方が
良いと思いますよ。
左右の空間を無くしてしまうと側面の放熱を妨げてしまい(冷蔵庫の側面は放熱に使われています)
電気代が多くかかるようになってきます。
ちなみに、カタログ上の電気代は冷蔵庫の周囲は5cmの空間を空けた状態でのものです。
もしも、側面の空間に何か置くとしても、冷蔵庫とは5cm程度の空間は残しておく様にする事を
お勧めします。
書込番号:16458938
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > スリープ保存 真空チルドSL R-C5700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/29 21:34:26 | |
| 1 | 2020/09/27 5:12:28 | |
| 0 | 2015/07/08 7:52:56 | |
| 1 | 2013/10/31 11:31:26 | |
| 9 | 2013/11/06 1:46:11 | |
| 0 | 2013/10/12 20:43:11 | |
| 5 | 2015/07/12 22:13:04 | |
| 2 | 2013/10/07 11:49:09 | |
| 1 | 2013/10/31 11:35:44 | |
| 0 | 2013/09/23 21:47:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







