LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット
液晶の油膜の様な汚れが落ちません。キレイにする良い方法はありませんか?相当前に保護フィルムを貼っていまして、そのせいかも知れませんし、なに汚れなのか原因がよくわかりません。恐る恐る柔らかい布にパーツクリーナーを付けて拭きましたが変化なしです。
書込番号:25770604 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>トンガリ'10さん
> 液晶の汚れ
液晶と保護フィルムの間みたいな感じですね。
保護フィルムが浮いてきたのかも。
書込番号:25770614
 0点
0点

汚れが付着したと言うよりコーティングが剥がれたように見えます。もしそうなら、、拭いてもきれいにならないですねよけいに広がるかも
保護シートなどまた貼れば目立ちにくくなるかもしれません
書込番号:25770625 スマートフォンサイトからの書き込み

 7点
7点

 トンガリ'10さん  こんにちは
写真だけでは判断付きにくいのですが 表面がデコボコしている状態でしたら 表面のコーティングが剥がれてしまっている状態のように見えますので クリーニングではなく 修理対応になる可能性が有ります。
書込番号:25770660
 0点
0点

>トンガリ'10さん
保護フィルムを貼っているなら、はがして液晶周りを綺麗にして前買ったのとは別メーカーの保護フィルムを貼り直しては、お値段そんなに高い物でないし
書込番号:25770666 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

みなさま回答ありがとうございます!市販の保護フィルムを剥がした状態になります(触った感じ凸凹はしておらず)。
なるほど、液晶のコーティング剥がれだとすると修理になるのですね。現役ですが古いカメラなので、お金をかけるのは躊躇します。粘着テープでコーティングを全て剥がそうかとも考えましたが…危険な気もしますので、助言頂いた保護フィルムを貼って使おうかなと思います♪
書込番号:25770678 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

トンガリ'10さん 返信ありがとうございます
>(触った感じ凸凹はしておらず
凹凸が無い場合 表面の内側の浮きが起きている可能性もあります。
書込番号:25770683
 1点
1点

手元にダイソーで買ったフリーカット保護フィルムが合ったので、70.5×41mmにカット&角をカットして貼った所、コーティング剥がれが目立たなくなりました。アドバイス助かりました!
書込番号:25770723 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

>トンガリ'10さん
既に保護フィルムを剥がしての状態ならコーティング剥がれでしょうね。
ソニーα55なんかもコーティング剥がれがありました。
メーカーによる差はあるかも知れませんが、コーティングが柔らかいなども関係してるように思いますし、保護フィルムを剥がしたことでコーティングの一部が剥がれたのかも知れませんね。
コーティング剥がれは新たに保護フィルムを貼っても目立つのかなと思ってましたが、画像を見る限り目立たなくなるようで参加になりました。
書込番号:25770886 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点


「パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   10年寝かせて気づいた良さ | 11 | 2024/08/29 6:49:17 | 
|   液晶の汚れ | 8 | 2024/06/13 17:17:17 | 
|   中古で購入 | 4 | 2017/07/22 2:15:43 | 
|   このままレンズを集めるか?ミラーレス辞めるか? | 22 | 2017/03/20 21:18:59 | 
|   これ、内緒!!?? | 10 | 2017/02/11 13:11:18 | 
|   フィルターは使用しますか? | 28 | 2016/12/07 8:23:23 | 
|   調子はどうですか? | 14 | 2016/11/08 13:18:45 | 
|   実は、ロンドン・オリンピックで大活躍していた!! | 0 | 2016/08/23 14:11:30 | 
|   後ダイヤルの不具合 | 7 | 2016/07/18 23:53:34 | 
|   メイン機に移行中 | 11 | 2015/07/28 12:41:35 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![LUMIX DMC-G5X-W 電動ズームレンズキット [シェルホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000410144.jpg)
![LUMIX DMC-G5X-K 電動ズームレンズキット [エスプリブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000410143.jpg)
![LUMIX DMC-G5X-S 電動ズームレンズキット [ソリッドシルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000410145.jpg)





 






 
 


 
 













 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 











 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


