『太い?』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『太い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

太い?

2011/09/21 15:47(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

スレ主 VACATYONさん
クチコミ投稿数:174件

GR3も実物を見ても大きいと感じていたのにGR4の厚さ32mmって太すぎ?GR3よりさらに7mm太っています。ポケットギリギリでしょうか。スナップカメラとしてポケットに入らないのは本末転倒では。GR4購入予定で悩まれている方は他のどの機種と比べて考慮されていますか?

書込番号:13529105

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/21 15:56(1年以上前)

W
108.6mm(W)×59.8mm(H)×32.5mm(D)
1/1.7型CCD
6群8枚 (非球面レンズ2面2枚)
F1.9〜F9
190g


V
108.6mm(W)×59.8mm(H)×25.5mm(D)
センサー CCD 1/1.7
6群8枚 (非球面レンズ2面2枚)
F1.9〜F9
188g

どうして、厚みが変わったのでしょうか。

書込番号:13529128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/21 16:15(1年以上前)

大は、小をかねる??謎ですね。

書込番号:13529200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/21 16:17(1年以上前)

手振れ補正機構?

書込番号:13529207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/21 16:22(1年以上前)

CIPA準拠?

突起部を含む計測方法に変わったから

ではなかったでしょうか?

多分、そう考えると大きさはほぼ変わっていない?

書込番号:13529227

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/21 16:26(1年以上前)

デジカメWatchの記載はとんでもない数字になっていますね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110915_477425.html

V、Wとも
サイズ(CIPA基準) 108.6×59.8×108.6

書込番号:13529238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2011/09/21 16:26(1年以上前)

こんにちは。台風でいつもより早くに帰宅できました。

GRD4の厚みが、GRD3と違うとのことですが、本革速写ケースGC-4は、確かGRD3と共通だったはず。

…と書いているうちに、Crockett&Jonesさんがたぶん正解を。
なるほど、測定方法が変わったからですかね。先に書いたように本革速写ケースが共通なので、
GRD3とボディサイズはほとんど変わっていないと思います。

書込番号:13529239

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/09/21 16:28(1年以上前)

画像を見比べる限りは同じに見えます。
多分ですが、Vは最薄部、Wはレンズ部を含めた寸法ではないかと。

V:25.5mm(D) 突起部含まず
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/309/179/html/004.jpg.html
W:32.5mm(D) CIPA準拠
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/477/425/html/21.jpg.html

書込番号:13529246

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 VACATYONさん
クチコミ投稿数:174件

2011/09/21 20:38(1年以上前)

計測法が変わっただけですか。お騒がせしました。

書込番号:13530215

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング