『GRで楽しむ、GRででつながる。』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『GRで楽しむ、GRででつながる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

GRで楽しむ、GRででつながる。

2011/10/05 12:30(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

クチコミ投稿数:2502件

http://gr-festa.jp/

GRストリートスナップコンテストだそうです(^^)
テーマは「GRで撮る私たちの”街”」
銀塩も含め歴代のGRシリーズであれば、応募可能みたいです。

書込番号:13585607

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2011/10/05 14:32(1年以上前)

スナップに限ったコンテストって、いいですね。
GR1なら持っていますが、銀塩の場合GRで撮ったものかデータでは判別できません。
自己申告制でしょうか。

それとリコーのコンテストの場合、写真に看板が写っていると駄目でしたっけ?
街中でスナップ写真を撮っていると、かなりの確率で看板が写り込むので、出せる写真が限られてしまうんですよね。
スナップ写真なんだからいいじゃん、と思うのですが。

書込番号:13585989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2011/10/05 14:56(1年以上前)

人とクルマのナンバーには、モザイクを、
看板は全部リコーに画像処理しちゃえばOKでしょうね。
できれば、車種なんかも特定されないように加工しましょう。
おっと、建物にも著作権があるから、気をつけましょう。
過度なローアングルや、女性は避けた方がいいです。
 
さあ、みなさんチャレンジ、ちゃれんじ。

書込番号:13586039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件

2011/10/05 14:56(1年以上前)

規約の中に

・ストリートスナップ投稿
GRシリーズ(GR DIGITALシリーズ・GR1シリーズ)で撮影したストリートスナップを投稿してください。投稿はTwitterかFacebookアカウント、もしくはWebフォーム経由でご投稿いただけます。
投稿いただいた作品は、予備審査を経て、GR Festa!サイト上にご紹介させていただきます。

※お一人様、何枚の写真を投稿いただいても大丈夫です※お一人様が類似した作品を投稿いただいた場合、1点のみをサイトにご紹介させていただく場合がございます。

こういう風に書かれてるので、銀塩GRの場合は自己申告という事だと思います。

以前にいっちょんちょんさんが、とっておきフォトというコンテストに出して入選した時に
確か看板も事を話してた記憶があります^^;

http://www.ricoh.co.jp/dc/totteoki/sakuhin01/

書込番号:13586042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2011/10/05 18:13(1年以上前)

とっておきフォト採用作品を見ると、看板などは見当たりませんね。
通行人の姿も皆無です。
リコー製品の販売のための作例という性格上、これはまあ仕方ないかもしれませんが。

ただ今回は「GRストリートスナップコンテスト」です。
ストリートスナップでも看板がNG?
ここでどのような作品が選ばれるかによっては、リコーの《ストリートスナップ》におけるスタンスが垣間見える気がします。
ちょっと大げさですけど……。

とりあえず、おもいっきり看板が写っている作品を送ってみます。
予備審査ではじかれる可能性大ですけど。(^^;)

書込番号:13586657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件

2011/10/05 20:35(1年以上前)

GRD4のスレですので、イマイチ当てにならない情報を一つ・・・

GRD4の発売日はリコーはまだ正式に発表しておらず、HP上は10月中旬となってますけど
キタムラで小耳に挟んだ情報によると、10月20日に決定してるらしいです^^;

富士フィルムからも面白そうなデジカメが出るみたいなので、よく考えてから買おうと思います。

書込番号:13587233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/08 07:30(1年以上前)

ドナドナさま
面白い企画ありがとうございました。購入検討です。



書込番号:13596834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング