


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV
リコーGXR+A16キットを趣味で1年ほど前に購入しました。
仕事で狭い室内の写真を撮らなくてはならないのですが、現在のレンズでは広く撮れません。
超広角レンズの利用を考えておりますが、GXRが生産中止となっているためにa12mountにコシナ フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIレンズを購入するか、GR+ワイドコンバージョンレンズを購入するのか悩んでおります。
カメラ初心者としてはどちらを購入すればよいのか決めきれず悶々としています。
皆様方の知恵をお借りできればと思い投稿いたしました。
何卒初心者の僕にお力をお貸しください。
書込番号:17443707
0点

ここは「GR」の掲示板ではなくて「GR Digital IV」の掲示板ですが、大丈夫ですか?
自分ならGR(またはGR Digital IV)+ワイコンを選びます。
どちらもUWHより明るいレンズですから、室内が多少薄暗くても大丈夫です。
また、仕事だとスピードと確実性が求められるでしょうから、初心者ならばAFが使える方がいいでしょう。
書込番号:17443845
1点

カリブ君さん こんばんは
自分は GRDUで ワイコン使っていましたが このカメラ専用ワイコン 性能もよく画質落ちも少ないので GRDWと違いますが 画質がWに成って落ちることは無いと思いますので GRDWにワイコンのセットが良いように思います。
書込番号:17443901
0点

カリブ君さん
ワイドコンバージョンレンズの方が、ええと思うでぇ。
書込番号:17444064
0点

最近ハマってるのですが ソフト的に処理するのなら
無料の自動合成 Microsoft Image Composit Editor を
使う手もw
撮影にコツは要りますが、超超広角も可能ですよ♪
書込番号:17444732
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/01/28 19:11:34 |
![]() ![]() |
11 | 2021/05/13 4:23:57 |
![]() ![]() |
5 | 2021/05/12 21:58:21 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/04 6:45:50 |
![]() ![]() |
9 | 2019/05/19 13:33:13 |
![]() ![]() |
3 | 2019/05/05 8:44:32 |
![]() ![]() |
7 | 2019/03/19 20:18:33 |
![]() ![]() |
5 | 2018/11/07 21:33:16 |
![]() ![]() |
0 | 2018/10/02 17:20:15 |
![]() ![]() |
5 | 2018/11/25 5:55:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





