『白黒にできないです』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『白黒にできないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

白黒にできないです

2018/06/20 20:02(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

クチコミ投稿数:1件

初めまして。見て頂き有難うございます。
本日初GR d Wを手に入れました。

質問なのですが

マニュアルモード
設定
画像設定
ハイコントラスト白黒

にしてるのですが 白黒にならずカラーになっております、、
MY1などでは ハイコントラストになるのですがマニュアルモードにするとカラーになってます…
どうすれば 白黒になるのか教えて頂きたいです。
宜しく御願い致します。。

書込番号:21909976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/06/20 20:06(1年以上前)

下記参照ください↓
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/support/faq/gr5/gr050029.html?sscl=fapgr5_li1

書込番号:21909985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2018/06/20 20:28(1年以上前)

みほさんんんんさん こんばんは

最近使っていないので 覚えていないのですが RAWでの撮影だとカラーデーターのまま保存されます。

書込番号:21910029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/06/20 20:34(1年以上前)

使用説明書(いわゆるマニュアル)の84ページに、以下の通り注意事項の記載があります。

> RAW ファイルには画像設定は反映されません。
>[セットアップ]メニューの[RAW 同時記録設定]が[RAW のみ]に設定されている場合は、
>すべての画像設定が無効になります。

> [撮影設定]メニューの[画質・サイズ]で[RAW]を設定している場合、
>[ハイコントラスト白黒][クロスプロセス][ポジフィルム調][ブリーチバイパス]は無効です。

> [撮影設定]メニューの[連写]を設定している場合、[ハイコントラスト白黒]は無効です。

これらによれば、
1.[セットアップ]メニューの[RAW 同時記録設定]が[RAW のみ]に設定されている
2. [撮影設定]メニューの[画質・サイズ]で[RAW]を設定している
3. [撮影設定]メニューの[連写]を設定している

のいずれかであることが考えられますので、ご確認ください。(その場合、設定を変えればokと思われます。)

書込番号:21910042

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/06/20 21:00(1年以上前)

>みほさんんんんさん

実機で試してみました。

画像・サイズの設定をRAW以外に設定すればオッケーです。

MY1は、RAW以外で登録されているからです。

書込番号:21910111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/25 05:55(1年以上前)

>みほさんんんんさん

「塩害」はもちろん都内でも。
植物にも影響して、私の近所では落葉が10月半ばから目立ちました。
紅葉にも影響しているようです。
それだけ台風が大きかったということですね。
カメラの話題でなくて失礼しました。

書込番号:22277611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング