『色がおかしい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 D-LUX 5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX 5の価格比較
  • D-LUX 5の中古価格比較
  • D-LUX 5の買取価格
  • D-LUX 5のスペック・仕様
  • D-LUX 5の純正オプション
  • D-LUX 5のレビュー
  • D-LUX 5のクチコミ
  • D-LUX 5の画像・動画
  • D-LUX 5のピックアップリスト
  • D-LUX 5のオークション

D-LUX 5ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年10月12日

  • D-LUX 5の価格比較
  • D-LUX 5の中古価格比較
  • D-LUX 5の買取価格
  • D-LUX 5のスペック・仕様
  • D-LUX 5の純正オプション
  • D-LUX 5のレビュー
  • D-LUX 5のクチコミ
  • D-LUX 5の画像・動画
  • D-LUX 5のピックアップリスト
  • D-LUX 5のオークション

『色がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX 5」のクチコミ掲示板に
D-LUX 5を新規書き込みD-LUX 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

色がおかしい

2011/07/23 17:34(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX 5

クチコミ投稿数:4件

イタリア旅行中、GRデジタル2が壊れたため、急遽D-Lux5を購入しました。
(タックスリファンドも含めて約7万円でした)
デザインは抜群、操作性、画質(ズーム、高感度時を含む)とも満足、なのですが、「標準」で撮影していて色が不自然と感じます。
特に赤色が紫色がかり、緑がペパーミントグリーンのように写るのが気になります。
「標準」以外は「Happy」と「白黒」しか設定できず、「ナチュラル」の設定はありません。
これまでオリンパスE510とRicohGRデジタル2を使用してきて、このような色の不満はありませんんでした。
写真にそんなに時間をかけられず、Jpegそのまましか、考えていません。
好みが合わないと諦めて、他の機種を探すしかないのでしょうか。
(個人的には許容範囲を超えています)






書込番号:13287084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/23 19:53(1年以上前)

よしむうさん、今晩は。

D-Lux5にも、PHOTOHITOサンプル画像とかがありますが、それら
と比べても、やはり色の好みの違いということになりますか。

御自分で撮った写真を、何枚かアップして戴くのが、一番確実な
資料になります。色が不自然なのは、カメラの不具合によるもの
かも知れませんから。

撮影時の状況や設定が判るように、Exif情報の付いた画像を、
御願いします。

書込番号:13287464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/23 19:55(1年以上前)

AUTOだとHappyと白黒ですが、プログラムAEだといろいろとありますよ。

>特に赤色が紫色がかり、緑がペパーミントグリーンのように写るのが気になります。

私が鈍感なのかもしれませんが、あまり気になりません。

オーナーさんの許容範囲が大事なのですが、気になるなら点検に出されてはいかがでしょうか?

書込番号:13287474

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/23 20:21(1年以上前)

他の方にも参考になりますし、画像をアップしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13287560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/07/23 20:40(1年以上前)

HAPPYと白黒しか選択できないのは、iAオート時のみですよね?
LX5と中身は同じだと思うので、せめてPモードで撮るようにうすれば如何でしょうか?

GRD並みではありませんけど、かなり細かく彩度とかも設定できますよ(+o+)

書込番号:13287631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/07/23 21:37(1年以上前)

皆様、ありがとうございます!

Web上に書き込むのは初めてなのですが、こんなに早く複数返信いただけるとは感動しました。

まだ解決してはいないのですが、とりあえず返信させて頂きます。

AABBさん、じじかめさん
今、蛍光灯のもとで、赤いものをD−Lux5とE510で取り比べてみたのですが、旅行中感じていたような差が感じられませんでした。
旅行中が錯覚とも思えないのですが、明日もう少し明るい中で試して画像を掲示させていただきます。Photohitoも拝見したのですが、実際はもっと深紅だったのでは、と想像したりしますが、実際がわからないため、なんとも言えないというのが正直なところです。

テツ鉄てつ五郎さん、ドナドナさん
ありがとうございます。Pモード、確かに細かく設定できるようですね。試して見ます。









書込番号:13287840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/24 13:05(1年以上前)

当機種
別機種

当機

E510

画像を貼るためE510と両方で撮り、見比べているうちに、液晶上の色とPCに取り込んだ画像の色が随分違うことに気付きました(そんなことも確認せずに質問し、すみませんでした)。
実際の福の字は暗い深紅ですが、DLux5の液晶上はピンク紫がかっていて、実際とかなり違います。が、PCに取り込んだ画像では、ほんの少しピンクがかっているかな、という位で、少なくとも許容範囲外と言うほどの差は感じられません。
昨日は旅行から戻り、矢も楯もたまらず質問させて頂きましたが、早まったかな、と反省しています。他の所有者や購入予定の方を混乱させたかもしれず、すみません。
いずれにしても、液晶上の画像は少し気持ち悪く感じるような色遣いに思えるのですが、同じように感じられる方はいらっしゃいませんか。また、これを変える方法はないのでしょうか。



書込番号:13290178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/24 21:16(1年以上前)

よしむうさん、またまた今晩は。

E510との比較は、色味の違いというよりは明るさの違いが、若干
ありますので、お説の通りだと思います。

少なくとも許容範囲外と言うほどの差は、感じられない、という
ことでは、まずは良かったですね。

この板は、スレッド・レスともに少なく、ざっと通覧出来てしまい
ます。他のユーザーさんからの情報も入らないとなると、明日に
でも販売店なりメーカー(代理店?)へ連絡して、具体的な対応
を展開なさった方が宜しいと思います。

書込番号:13291702

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/07/25 00:47(1年以上前)

AABBさん
そうですね。同じ悩みの方もいらしゃらないということは、
私の感覚がおかしいか、個体が変ということになりますので、
メーカー(または代理店)と相談することにします。

いずれにしても、液晶の問題で、すぐに買い換えることには
ならないので、もう少し使いこなしてみようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:13292627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > D-LUX 5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんか、 1 2015/08/15 14:13:02
あの若大将が 7 2012/09/04 22:04:18
D-LUX7はどうなるのかな? 14 2012/10/15 22:37:15
lux5を買うか迷っています 3 2012/04/21 13:58:11
EVF1 0 2012/02/26 11:45:07
D-lux5 防水ケースについて 2 2012/03/12 12:44:17
また限定モデル 2 2012/04/12 13:17:26
絞り値(プログラムAEモード)の初期設定 2 2011/11/06 20:14:09
ファームウェア アップデート 9 2012/04/08 23:32:25
LUMIX DMC-LX5との違い 7 2011/10/04 6:30:22

「ライカ > D-LUX 5」のクチコミを見る(全 228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-LUX 5
ライカ

D-LUX 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月12日

D-LUX 5をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング