『そもそもマスタリングスタジオの音ってなんなんだ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

MDR-1RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

『そもそもマスタリングスタジオの音ってなんなんだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-1R」のクチコミ掲示板に
MDR-1Rを新規書き込みMDR-1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1R

マスタリングスタジオで音を聞きに行ったことがある人は分かると思うのだけれど、自分はそれが無いのでこのヘッドホンが本当にマスタリングスタジオのような音を出してるのかと疑問に思いました。皆さんはどう思いますか?

書込番号:15498942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/12/19 05:02(1年以上前)

マスタリングスタジオと言ってもいろいろありますからね…
音を決めるのはヘッドフォンだけじゃないですし、聴くソースにもよるのでなんとも。

そういうイメージで作ったというだけで、所謂宣伝文句だと思いますよ。

書込番号:15499062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/19 15:41(1年以上前)

マスタリングスタジオの音 と言う概念は無いですよね。
マスタリングスタジオで使われているヘッドフォンと同じレベルの物だよ、と言う意味かな?

書込番号:15500656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2012/12/19 16:21(1年以上前)

マスタリング時に扱われるソースはハイサンプリングだったりするし、ワイドレンジで高解像なスピーカーでモニタするのが一般的だから、宣伝文句として捉えるならば、鮮度が高くてイイ音してますよってところじゃないでしょうか。

書込番号:15500804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度5

2012/12/19 22:07(1年以上前)

http://www.sony.jp/headphone/special/park/products_m1/tech1.html
マスタリングスタジオで、現場の音を聴きながら調整したと書いてある。

http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=898/?lid=exp_iv_101852_J0000002779
マスタリングスタジオで鳴っている音を意識と書いてある。

http://kakaku.com/item/J0000002779/feature/#tab
マスタリングスタジオの音を忠実に再現と書いてある。

最後の新製品ニュースのはちょっと違う気がする。

書込番号:15502209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2499件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2013/02/04 05:21(1年以上前)

製品にもちゃんとロゴが

宣伝文句かと。。

ただ本当にスタジオの音追求した製品があります!
パイオニアの
http://kakaku.com/item/K0000034776/
(このアンプ欲しいですw)
はまじめに再現しようとしたみたいです。。
http://www.phileweb.com/pioneer/0804_airstudios.html

書込番号:15714971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SONY > MDR-1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル効果大です。 0 2018/05/18 11:24:48
900ST用YAXYパッド 0 2018/05/17 9:31:15
しびれるほど美しいデザイン・値段 0 2017/01/01 21:55:57
購入しようか迷っている 12 2016/01/27 16:51:22
イコライザーについて 0 2015/12/11 19:44:47
販売終了。ネット販売は3万円台に。 0 2014/07/06 20:50:35
アマゾンの中古(マーケット・プレイス) 0 2014/06/24 22:19:07
ハイレゾ 12 2013/11/11 20:08:59
落としてもうた・・・ 8 2013/11/07 17:43:18
mdr1r mk2の音質について 4 2013/10/17 21:07:08

「SONY > MDR-1R」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1R
SONY

MDR-1R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1Rをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング