『紅葉』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『紅葉』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

紅葉

2012/12/02 11:25(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:26件
当機種
当機種

こちらのご意見参考に買い替えました。手持ち夜景で綺麗に撮れました。
しかし以前のIXY910ISにあった紅葉モードがなくなり極彩色になって色がきついのでなんとか紅葉モード位で取りたいのですがPモードで設定が一番良いのでしょうか?その場合どの位がベストでしょうか?なにぶん初心者ですので宜しくお願い致します。

書込番号:15421161

ナイスクチコミ!2


返信する
400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/02 13:38(1年以上前)

こんな暗い所でも良く撮れてますね。
うらやましいです。^^

それでこれはどういったモードで撮られたものですか?
場合によってはモードを変えて撮ってみてはというアドバイスも貰えるかもしれません。

あと、明るくても暗くてもカメラの発色としては明るく見えるように写そうという傾向があると思いますので、0.3とか、場合によっては0.7とか露出補正で少しマイナス側に設定すれば落ち着いた色になるかと思います。
(シャッター速度も少し速くなるので手ブレも少ししにくくなると思います)

書込番号:15421637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/12/02 16:34(1年以上前)

400Rさん有り難うございます。説明不足ですみません。夜景は手持ち夜景で綺麗に撮れるのですが昼間の紅葉がオートだと綺麗に撮れませんので以前のIXYに有った新緑、紅葉モードのように撮りたいのです。しかしS110には極彩色モードしかなくて色がとても鮮やかすぎてきついので他の設定で出来ないかと悩んでおります。

書込番号:15422304

ナイスクチコミ!1


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/02 17:11(1年以上前)

 こんばんは、 プリンシバルさん。

昼間の紅葉とかを新緑、紅葉モードのように鮮やかに撮りたいという事なんですね。
試しにPモードで撮られてみてはいかがでしょうか?

Pモードでそのまま撮るとスッキリとした写りで物足りないかと思いますので、そこで彩度を上げるなどの
設定にされたら新緑、紅葉モードと同じ色調になると思います。

Pモードでは他にも色々と自分好みの設定ができるので一番好みの色調が出せると思います。
(電源を切っても設定はそのまま残ると思います)

 ・彩度
 ・コントラスト
 ・シャープネス
 ・露出補正
 ・ホワイトバランス

試しに彩度を最大にして、コントラストとシャープネスを少し上げて試してみられてはと思います。
露出補正は少しマイナスのものと、逆に少しプラスのものを雰囲気によって使い分けるといいと思います。

あと、ホワイトバランスが一番色調が変わりますので、オートだけでなく、晴天、曇り、日陰、蛍光灯など
に設定して違いも見てみてください。
日中の屋外でホワイトバランスを蛍光灯に設定するというのも結構アリですよ。

書込番号:15422461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/12/03 17:04(1年以上前)

有り難うございます。Pモードでカスタムカラーで決めると良いのでしょうか?鮮やかレッドとかブルーとかグリーンと別々に有るので迷いますね。実際撮らないと解りませんが。(花瓶の花では微妙なので)

書込番号:15427153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/12/03 20:37(1年以上前)

夜景の撮影はフラッシュを焚かないほうがいいかもしれません。(特に2枚目)
一概に言えませんが。

書込番号:15428067

Goodアンサーナイスクチコミ!2


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/05 02:09(1年以上前)

 こんばんは、 プリンシバルさん。

キヤノンは、PowerShot A1100 を持っていて、この機種は持っていないのでマニュアルを見てみました。
A1100 よりもより細かく設定できるみたいですね。^^

>Pモードでカスタムカラーで決めると良いのでしょうか?
>鮮やかレッドとかブルーとかグリーンと別々に有るので迷いますね。

はい、そのPモードのマイカラーの 「カスタムカラー」 で設定すると良いと思います。
「コントラスト」「シャープネス」「色の濃さ」「赤」「緑」「青」「肌色」 の設定ができるみたいですね。
1つ前の書き込みで 「彩度」 と書いていましたのは、この 「色の濃さ」 の事です。

まずは、「コントラスト」「シャープネス」「色の濃さ」 の3つだけの設定でいいと思います。
たぶん、「色の濃さ」 を最大にしたら新緑、紅葉モードのように鮮やかになると思います。
(派手過ぎたら少し弱める事もできるので便利です)

よりお手軽にという事であれば、このPモードのマイカラーの 「くっきりカラー」 や、「ポジフィルムカラー」
というのを試してみても良いかと思います。
ただ、それだと決められた設定値固定での写りになりますので、「カスタムカラー」 を使ってよりきめ細かく
設定をするのが一番良いと思います。
気分によって、また実際に自分が写した写真を見た後、その時々で変更ができるので楽しいです。

あと、夜景での撮影は、夕張メロンハイチュウさんが言われましたように近くの人物も一緒に写すという時以外は
フラッシュを焚かないほうがいいかもしれませんね。 (すぐ近くの紅葉の葉の場合は昼間でもケースバイケースで)^^

書込番号:15434485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/12/05 17:49(1年以上前)

400Rさん、夕張メロンハイチュウさんありがとうございました。夜景モードでフラッシュをオフにしてみます。
400Rさんわざわざ調べて下さりありがとうございました。京都のお庭を撮るのが好きでよく行ってますが前のIXYより細かくなってて迷ってしまいました。
でも綺麗に撮れるので嬉しいです。本当に有り難うございました。

書込番号:15436830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング