『もう少し長時間使用出来るバッテリーは?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『もう少し長時間使用出来るバッテリーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信14

お気に入りに追加

標準

もう少し長時間使用出来るバッテリーは?

2013/03/06 18:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件
当機種
当機種
当機種
当機種

魚眼で撮った「桜」

シクラメン

後ろから見たシクラメン

純正のバッテリーで、ストロボを使用すると100枚前後でバッテリーの警告がつきます。
また、逆輸入のCanon制は、電圧のせいか充電出来ないものもありましたし、国内の純正と
大差ないです。
撮影毎に切り替えて画面を見ているので速く消耗しているとも考えられます。
現在、旅行用に3個持って行こうと思ってますか、これでは、場所によっては不足しそうです。

もう少し長時間使用出来るバッテリーをご存じの方がありましたら、ご紹介下さい。

TZ35も望遠用に持って行くときは、8個持って旅行に出かけます。(ズームで電力消費します)

(この2台で何とか間に合いますので、一眼は持って行かなくなりました)

書込番号:15857165

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/06 18:41(1年以上前)

大容量はないと思います。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1530
互換バッテリは安いので、大量に買い、充電器も
購入されたら、如何ですか。

少しだけ、節電方法は、シャッター音とか操作音、
液晶の明るさを暗め、レジュームになる時間を短くするしかないです。

書込番号:15857217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/06 19:48(1年以上前)

S110用にも8個購入されると手っ取り早いと思います。

あと質問スレッドを頻繁に立ち上げてその度に撮影した写真を載せていると
「ただ単に自分の写真見て欲しいんだなー」と思っている皆さんの空気が感じられるので、
写真投稿専用のスレッドを立ち上げられるといいと思います。

書込番号:15857492

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/06 20:36(1年以上前)

純正、互換バッテリーとどちらが持つか試されてみたらいいと思いますよ。


それにしても近隣住民の苦情をものともせずガラクタを積み重ねるゴミ屋敷の主か、あるいは24回連続入選を笠に着た裸の王様か・・・

書込番号:15857723

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/06 21:13(1年以上前)

純正は高いですが、
ロワのバッテリー安いですから、
たくさん買えば解決します。
そうすれば、お得意のフラッシュをたくさん焚けます。

それと、何度も繰返しスレ内容に関係のない写真を乱貼りするスレ主のやり方に
強く不快感を覚えますので、こちらではなく、投稿用に移動していただきたいです。

利用規約の
13.同内容のものを複数回投稿する書き込み内容
に該当すると思います。
(質問内容は毎度違いますが、写真を見てもらいたいだけのようですから。)

書込番号:15857927

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/06 22:57(1年以上前)

バッテリーは容積で容量がだいたい決まってしまうので、今以上に長時間持つのは
難しいと思います。

旅行ならバッテリーをたくさん持つより、充電器を持って行く方がいいのでは…

書込番号:15858543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/03/07 01:18(1年以上前)

>S110用にも8個購入されると手っ取り早いと思います。

件の人とスレ主さんは別人ですよ。念のため。

予備バッテリー持つのが手っ取り早いという意見には賛成です。
北海道に住んでるらしい件の人でなければ、寒さでの性能劣化が少ないので2個セット追加で計3個で充分に思います。

書込番号:15859115

ナイスクチコミ!0


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

2013/03/07 14:33(1年以上前)

今から仕事さん
バッテリーの紹介有難うございました。
早速、5個注文しました、全部で送料込みで1,850円とは安いです。m(_ _)m

書込番号:15860634

ナイスクチコミ!0


55mmF3.5さん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/08 00:12(1年以上前)

キレイな花も撮り方によってはこんなに気持ち悪く写るんですね。
そういう意味で勉強にはなりましたが、グロ画像はこれ以上掲示板には貼らず、
自分のハードディスクの中だけにとどめておいてほしいものです。

書込番号:15863065

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/03/08 10:08(1年以上前)

この気持ち悪さはある種の才能かもしれない ぜひ個人ブログを立ちあげて、そちらでお願いします。固定のファンも付くかもしれませんよ。

書込番号:15864045

ナイスクチコミ!17


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/03/08 11:54(1年以上前)

この人は自分の写真が好きなんだろうなぁ。
理解は出来ないけれど、それだけはなんとなく判る気がします。

まあ、どんな絵を好むのは、人それぞれのセンスの問題ですから、仕方ないですが、
自分の撮りたい写真をカメラに伝える技術はそれなりにあるのかもしれませんね。

普通にS110を向けて、シャッター切っても、こうは映りませんから。

技術とセンス、どちらかなら私はセンスを大事にしたいと思います^^

蛇足ですが、昔バンドやってた頃に知り合いに「センスレス」という(すごいセンスのある)バンドがいたのを書きながら思い出しました。

書込番号:15864335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/09 01:47(1年以上前)

どんな写真を撮ろうとも、どんな写真を好きになろうとも、
それは個人の自由

ただ他人へ押し付ける(投稿写真の連投)はやめてほしい!!
多分、99%の人が気持ち悪いと思っているのだから!!

書込番号:15867347

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2013/03/16 17:12(1年以上前)

この機種も視野に入れて選定中です。投稿された写真、参考にしております^^;

書込番号:15899248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/17 10:19(1年以上前)

アリカ・ユメミヤさん
まったくよけいなことですが、
この方の撮り方は独特なので、
参考にはならないと思うのですが。

ピントの合わせ方やシャッタースピード、なんでも強制発光、構図
どれも不思議というか、この方のやり方なのでしょう。
普通に撮ると、なかなかこんな風には撮れません。

書込番号:15902167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/17 14:31(1年以上前)

rowa製にすれば無謀な費用をかけずとも対処できることは理解されたでしょう。充電器セットもあるはずなので、それも1つか2つ買い、旅行のときはコンセントの口数を増やすアダプターも持っていけばいいでしょう。

このカメラの電池のもちは200枚程度が一般的だと思います。電池喰いは、通信、液晶、フラッシュの3つ。ただ、個人個人で撮影スタイルが違うので、節電に注意を払っても2割も違わないと思います。

書込番号:15902966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング