『S95と比べ液晶が青っぽい?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『S95と比べ液晶が青っぽい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S95と比べ液晶が青っぽい?

2013/03/08 12:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:196件

S95から新たにこの機種にかえました。
比べると液晶画面が青っぽくないですか?個体差でしょうか?S95の画面のほうが自然な感じがします。タッチパネル搭載したから画面の質が変化したのでしょうか?個体差なのでしょうか?
S95使用したことある皆様どう感じますか?

書込番号:15864483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/08 14:25(1年以上前)

液晶画面の表示では大雑把にしか表示されないので、
液晶での色とパソコンで確認した色を見比べるうちにだんだん仕上がりを推測できるようになるものだと了解しています。
タッチパネルかどうかは関係無いと思います。

S95 はオートで撮られた絵がやや赤みがかる様な気がしていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000008/SortID=12116309/#12248569
しかし、オートは咄嗟の場合の緊急用で、たいていはP-modeやRAW撮りなどで画質を調節して使っていたので、
デフォルトの色味など、どうでもよかったです。ホワイトバランス「太陽光」を最もよく使っていました。

書込番号:15864762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/08 20:52(1年以上前)

私はS100を使ってますが、パソコンに取り込んだ画像は問題ないのですが、初めて紅葉を写して
液晶を見た時は、ガッカリしました。

書込番号:15866054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2013/03/08 21:23(1年以上前)

やはりs95から比べると 青みかかってますよね?

書込番号:15866208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


blueomniさん
クチコミ投稿数:21件 PowerShot S110の満足度4

2013/03/09 00:13(1年以上前)

ネット上では黄色がかっているとの意見もありましたが、
実際のところどうなんでしょうね。
ちなみにうちのは私が見る限りでは、PCで見るのとそれほど色味に差はないように思います。

書込番号:15867020

ナイスクチコミ!0


moonbikeさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/03/10 09:10(1年以上前)

別機種

中央がS110

S95、S110両使いです、言われてみればオートホワイトバランスで比較すると場合によっては緑がかりますね。
PCで確認するとWBは良好です。
娘のS110も確認して見たら同じ感じで個体差では無くこの機種の傾向でしょうか?。
気なる程でもないのでまあそんなもんかと。

書込番号:15872948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2013/03/11 20:15(1年以上前)

写真付きで説明くださり有難うございます。やはり液晶画面色合いがS95とことなりますね!個体差ではないことがわかりました。
大変有難うございました!!

書込番号:15879594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング