『S110とS100ではどちらがお勧めでしょうか』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『S110とS100ではどちらがお勧めでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S110とS100ではどちらがお勧めでしょうか

2013/03/23 01:02(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 omichan19さん
クチコミ投稿数:17件

S110または、S100の購入を考えています。
海外など旅先での使用が多いので、@位置情報記録 A夜景や暗所での画質の良さ、明るさ
この2点の機能で悩んでいます。

@位置情報記録
S110の場合、wifiがついていますが、
wifi機能のGPSモバイルリンクはスマートフォン(i phone)がwifi接続または、データローミング接続していないと使えないのでしょうか?
i phoneのカメラの場合、wifiオフ、データローミングオフの状態でも位置情報が写真に記録されますが、
S110で撮影しi phoneのアプリとモバイルリンクで接続した場合は、wifiオフ、データローミングオフでも位置情報が記録されるのでしょうか?(普段、海外ではi phoneはデータローミングオフで使用しています。)
また、S100のGPS内蔵の場合はどこででも位置情報を記録されますよね!?

A夜景や暗所での画質の良さ、明るさ
いろいろ調べると、スペック的には大きくは違いがないと書かれていますが、実際はどうなのでしょうか?
夜景や、暗所での撮影が多いので、少しでも明るく綺麗な方がいいと思っています。

Bその他、違いなどがあれば教えてください。

宜しくお願い致します。

書込番号:15925838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/23 06:38(1年以上前)

このカメラはアクセスポイントとして使えますので、電波の届かない環境でも大丈夫なようです。
詳しくは、下記のWebページを参考にどうぞ!

http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20120927_562593.html

書込番号:15926218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/03/23 10:21(1年以上前)

S110とスマホでのGPS記録方法について書いときますね。
まずは接続について
(1)S110を再生モードで起動
(2)▲ボタンにてスマホアイコン選択し、スマホ接続
※このときスマホをアクセスポイントにするか、既存のwi-fiルータ経由の選択が可能。
(3)スマホにてアプリCanonCameraWindowを起動して「GPS記録開始」ボタンを押す
(記録させっぱなしでもOKですが、その分スマホのバッテリを消費します。撮影時都度起動だとバッテリーは節約できますが、撮影後位置記録に1〜2分余計に掛かるのではないでしょうか)

以下は撮影時の操作
(4)撮影後、カメラを再生モードにして、上記(1)(2)の操作でカメラをAPへ接続
(5)同一AP接続内にカメラが接続されるとCanonCWに「カメラ内の画像に位置情報を記録しますか」が表示されるので「はい」を選択。
もしくは「カメラ画像に位置情報を追加」ボタンを押す。
位置情報追加は1〜2秒ぐらいです。

以上の様な感じなので、カメラ単体でGPS書き込みさえ出来れば良いならS100の方が簡単でしょうね。
ただ、S110は撮ったその場でiphoneへ画像転送(→そのままメール送信とか)できますから、これはこれで便利だと思います。

あとは、買う場所次第ですが、S110はキャッシュバックキャンペーンがあるので、価格は同じぐらいか、S110の方が安いかもですね。

書込番号:15926764

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 omichan19さん
クチコミ投稿数:17件

2013/03/25 20:28(1年以上前)

アン・マグレガーさん
ご返信ありがとう御座います。
添付サイト拝見させて頂きました。とても参考になりました☆
悩んでいましたが、S110に大分傾きました☆

書込番号:15937753

ナイスクチコミ!1


スレ主 omichan19さん
クチコミ投稿数:17件

2013/03/25 20:32(1年以上前)

AS-sin5さん
ご返信ありがとう御座います。
細かい操作説明分かり易くて助かりました☆
確かに、S110だと、位置情報追加が面倒な気がしますね。。。

ただ、S100の口コミなどをみると、なかなかi Phoneのように正確に位置情報をキャッチしないともあるので、そこが悩みどころですね。。。また、こちらも時間がかかるみたいですので。。。

価格は今のキャンペーンとかを生かすとS110のほうが安いですね。。。笑
これもまた、悩みの種です。。。

書込番号:15937777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/10 17:51(1年以上前)

関連した内容かな、と思い、横から失礼致します。

位置情報の追加について質問です。

電池の消耗を避ける為に、iPhone側の「位置情報のログを記録する」をこまめにOn/Offした場合、
後から一気に位置情報をカメラ側の画像に追加できるのでしょうか?
それとも、位置情報は「記録を終了」した後、再度「記録を開始」してしまったら、情報が上書きされてしまい
最新の記録のみカメラ側に転送されるのでしょうか?

書込番号:16000731

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/04/10 20:30(1年以上前)

>三太santaさん
位置情報書き込みのテストしてみました。
結論から言うと、写真の撮影時間でGPSログを参照して、その写真の位置情報として書き込む仕組みのようです。

なので、都度GPSログをON/OFF、ログ取りっぱなしどちらでもOKですが、写真の時刻と一致するGPSログがなかったら位置情報は書き込まれません。
(ログ記録していた期間の情報は内部で保持しているようで、移動しながら撮影して、あとでカメラを接続してもそれぞれの撮影場所情報を書き込んでくれます)

とりあえずは撮影場所に着いたらログ取得しっぱなしにした方が無難ですね。

書込番号:16001276

ナイスクチコミ!0


スレ主 omichan19さん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/10 21:11(1年以上前)

アン・マグレガーさん、AS-sin5さんのアドバイスが背中を押し、先日購入しました!

素人で、買ったばかりなので、まだまだ全然使いこなせていませんが、自分みたいな素人でも十分満足いく写真が撮れます!

また、気になっていた位置情報の書き込みですが、S100にしなくて良かったととても思います!

時間は多少かかりますが、気にならない程度で、i phoneのGPSを使用するだけあって、かなり正確に残ります。
建物内でも、誤差はほとんどありません。
(S100では、建物内はほとんどNGでしたし、位置情報書き込み速度もほとんど変わらないと感じました。S110の方が若干手間がかかりますが)

また、iphoneのローミングをOFFにしても(圏外でも)ばっちり位置情報を書き込めました!

ほとんどの方が、スマホを持っている今、旅行には必ず持って行かれると思います。
このS110もサイズが非常に小さいので、高品質な、旅カメラと言っても良いのでは!

PEN EP-3も持っていますが、出番が激減すると予想しています。。。笑

書込番号:16001481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/11 17:22(1年以上前)

AS-sin5さん

確認して頂きありがとうございます。
スマホ側の位置情報取得をON/OFF(開始/終了)を繰り返しても一括でカメラ側の画像に位置情報が追加できるのであれば、電池の消耗が激しいのでこまめに ON/OFFしたいと思います。・・・一番肝心なのは、カメラとスマホの時間が一致していることの様ですので、海外に行かれる方は気を付けなければなりませんね。

ありがとうございました。

書込番号:16004198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング