『望遠には、SX230HSとの2台体制が便利です』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『望遠には、SX230HSとの2台体制が便利です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

望遠には、SX230HSとの2台体制が便利です

2013/04/25 22:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:237件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4
当機種
別機種
別機種

S110 望遠端

SX230HS望遠端

大きさはほとんど一緒

他機種の話になりますがお許し下さい(´・ω・`)

S110のズーム端は120ミリですね。購入前からわかっていたことですが、屋外を散策しているとズーム域がもう少し欲しいなって事が度々あります。

そこで安価な高倍率コンデジを追加しようと思い、どうせなら電池兼用出来たほうがいろいろ良いだろうと思い機種選び致しました。(ネオ一眼はサイズ的に却下)

NB-5L電池の対応機種で、高倍率ズームかつ、高ISOに耐えれそうな機種は、SX230HS SX210IS の二機種に絞られます。

SX230HSは換算400ミリのレンズ、中古だと1万円しない程度で購入でき、中古とはいえS110で使えるバッテリーパックや充電器も付属しています。※今ヤフオクを覗いたら少し値上がりしているようですが…

画質については、思ったより良いというのが嬉しい誤算です、当たり前ですが絵作りは近いです。大きさもSX230の方がやや厚いくらいなので、ケースも共用出来ます。充電器が2個になったので、一つは職場に置きっぱなしにしています。

今は20倍ズーム当たり前、SONYからは30倍コンパクトというすごい機種が出ましたが、SX230の14倍ズームでも液晶を見ながら被写体を追いかけるのは至難の業です。コンデジで鳥やスポーツなんかを撮りたい人は、ファインダー付きネオ一眼の方が良いかもしれませんね。

もし、S110のような画質重視でレンズが明るいけどズームの弱い機種か、あらゆる画角をこなす高倍率ズームで迷っておられる方が見ていたらお伝えしたいのですが…

ほとんどの被写体はS110で撮れます、明るい高画質のレンズはあらゆるシーンで役に立ちます。2台体制で出かけても使っているのは9割がS110です。

しかしS110は動物園や発表会など被写体に近寄れないシーンでは悲しくなるほど無力な場合があります。
どうしても一台しか持てないのであれば高倍率ズームのほうが良いかもしれませんが、私のような予算配分で2台持ちして良いとこ取りするのが最も幸せになれるかと思います。

書込番号:16059391

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/25 23:26(1年以上前)

僕はS90とSX200で同じパターンをやりました(笑)!

書込番号:16059553

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/26 10:18(1年以上前)

別機種

TZ30にて

コンデジの高倍率機な撮影は難しいですね。
メジロには逃げられるし、飛行機ははみだすし・・・(涙)

書込番号:16060921

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/26 14:09(1年以上前)

「S110 望遠端」のサンプルは、「SX230HS望遠端」のサンプルと比べて感度2倍、露出半分になっています。
「S110 望遠端」のサンプルは白い背景のせいで、かなり露出アンダーになっています。
感度と露出を揃えたサンプルが見たいです。
「S110 望遠端」の等倍画像の画質が、「SX230HS望遠端」の半分に縮小した画像の画質にかなり近づくはずです。
もちろん、SX230HS の等倍画像もかなり良いので、意味はあると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000089579_J0000000062_K0000339869_K0000490884_J0000000145_J0000001278
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3481

書込番号:16061593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/04/26 14:45(1年以上前)

おっけーです(^^)今日出来るかわかんないけど…
どうせならカラフルな被写体に変えたほうが良い?

書込番号:16061677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/26 19:07(1年以上前)

被写体に、お店の子なんかどうでしょう。。。

書込番号:16062370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/04/26 20:18(1年以上前)

今から飲みに行くから良い子がいたら撮ってくるよ☆(・ω<)フィリピンパブじゃないけどw

書込番号:16062593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/26 23:50(1年以上前)

ちょっと残念。。。
フレームアウトするぐらいなカラフルな花の写真はどうでつすか???

書込番号:16063460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/04/27 03:57(1年以上前)

帰ったらサンプル撮ろうと思ってたら、交通事故にあって意気消沈(´・ω・`)寒いのに事故処理に2時間もかかったぜ

(オカマ掘られた、運転してたのはシラフの友人)

慰謝料出たら6Dでも買おうかなー

書込番号:16063890

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/27 07:20(1年以上前)

これは災難でした。ヒトが無事であったのが不幸中の幸い。

書込番号:16064128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/04/28 00:12(1年以上前)

ありがとうございます、なんかバタバタしているので、また時間が出来た時にサンプル撮りますね(・ω<)

書込番号:16067188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/04/28 18:16(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

S110望遠端

S110 望遠端のまま距離を近く

SX230HS 望遠端

うりゃ(・ω<) AWB 手振れ補正オフ ピクチャ効果とかももちろん全部オフ

書込番号:16069683

ナイスクチコミ!1


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/29 04:39(1年以上前)

かつもとさんさん、

サンプル作成ありがとうございます。
SX230望遠端サンプル(右)を半分に縮小した画像と、
S110望遠端サンプル(左)を、等倍で見比べてみましたが、
SX230望遠端のほうがだいぶ良いですね。
赤ペン中央の“油性”の字に注目するとわかりやすい。

書込番号:16071490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング