『こどもの撮影にキャノン または カシオ』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『こどもの撮影にキャノン または カシオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こどもの撮影にキャノン または カシオ

2014/03/20 22:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:8件

おもにこども(一歳)の撮影のためカメラの購入を考えてます。
キャノンS110かカシオ EXILIM EX-Z1000 を考えております。
キャノンのほうが画質は好きですが、カシオのほうが手ぶれに強いのかとも思い…。

お使いの方々、アドバイスください。S110はブレますか?

書込番号:17325948

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/20 23:13(1年以上前)

この2機種はクラスが違いカメラの性格も違います。

センサーサイズが一回り大きくて明るいレンズの替わりにズーム倍率が低い高級コンデジに入るキヤノン。

普通のコンデジサイズのセンサーで暗いレンズだけどズーム倍率が高いし液晶モニターも可動式のカシオ。

この2機種からであかちゃん撮影ならキヤノンを薦めますが、肌色が一番綺麗に出ると定評があり、室内で使用する機会が多いと思われるフラッシュ制御が業界で一番優秀なのはフジのカメラです。

フジの現行機でS110相当はXQ1ですが発売日の関係で予算的には1万円ほどオーバーします。

その前の機種はXF−1でこれならS110と予算的には同等ですが、電源の入れ方が特殊なのでここがお好みに合うかどうかでしょうね。

書込番号:17326096

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/20 23:20(1年以上前)

カシオの方はZR1000の事だと思いますが、手振れ以前に
シャッターチャンスに強いのはカシオZR1000の方です。
撮影後、すぐに次のシャッターを押すことができるという点では、今でもコンデジの中でトップクラスだと思います。

ただ、画質面でいうと撮像素子の大きいS110の方がいいと思います。
もう少し予算を上げる事ができるなら、S110より高速化されているS120を選ばれれば
ZR1000には及びませんが、S110よりはレスポンスが良くなっている分シャッターチャンスに強くなっていると思います。

手振れに関しては、撮像素子が大きい分ISO感度を上げる事ができるS110やS120の方が少しだけ有利かなと思います。

書込番号:17326117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/20 23:25(1年以上前)

先ほどの回答はEXILIM EX−Z1000をEXILIM EX−ZR1000と読み替えて書いています。

かなり前には上記のRのいつかない型番で別の機種がありましたので念のため。

書込番号:17326141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件 PowerShot S110の満足度4

2014/03/21 00:56(1年以上前)

「おもにこども(一歳)」で「キャノンのほうが画質は好き」ならば、S110をお勧めします。
カシオのその機種は使ったことありませんが、実感として、カシオは全般的に手ぶれ補正の利きがよいように思います。
しかし、S110は特に広角側が明るいので、そのぶんシャッタースピードを早めて、手ぶれ補正の差を補えるのでは。

幼稚園の運動会があるというなら、好きなように連写が出来て望遠も効くカシオに軍配が上がるでしょうが、
乳幼児の時期なら、一瞬のシャッターチャンスにこだわるほどではなかろうと思います。
画質そのものについては、スレ主さんも感じておられるようですが、S110のほうが、パッと見でも綺麗と感じると思います。

ただ、お子さんと一緒に自分も写りたいということなら、カシオのほうでないと「自分撮り」ができません。
カシオは他にもアート機能が強力だったりして、「バラエティに富んだいろんな写真」は撮れるかもしれません。
しかしくどいようですが、ふつーに綺麗な写真を撮るなら、S110でしょう。スマホに転送できるし。

書込番号:17326461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/21 04:40(1年以上前)

おはようございます。

>キャノンのほうが画質は好きですが、カシオのほうが手ぶれに強いのかとも思い…。
仰るとおり、手振れ補正を段数で表しますと(段数が大きいほど手振れが強力と考えて下さい)
S110が約4段、ZR-1000が約5段(両方とも目安)です。ZR-1000が1段分ほど強力です。

その他、起動や連写の速さもZR-1000が上です。カシオさんは高速性を売りに、厳しいデジカメ
競争を生き抜こうとしているようですので。

ですが。
出てくる画の綺麗さ、操作性の良さ、トータルバランスはキヤノンさんが上手だと思います。
売り上げの数はブランドイメージだけではありません。やはり、多くのユーザーから支持される
理由があるからでしょう。

>お使いの方々、アドバイスください。S110はブレますか?
ブレません。どうしてもブレるという場合、ブレない工夫をして下さい。ネットで検索すると
そのコツを紹介したサイトが山のように出てきます。ここで努力や工夫をするかしないかで、作品と
呼べるような(それに近いような)写真が撮れるようになるか、それとも単なる生活の一コマの切り出し
となるか、そこが決まると思います。
大切なお子さんの写真です。出来るだけ綺麗に残したいですよね。

話は脱線しまくりでしたが、1歳のお子さん撮影の用途でしたら、立ち上がり速度の速さより、美しく画像を
残せるS110をおススメします。

書込番号:17326747

Goodアンサーナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/21 07:21(1年以上前)

我が家ではカシオのZR100(かみさん専用機)です、
二年以上前(子供が1歳3ヶ月位)ですがシャッターチャンス優先で選択しました、
他のカメラでは活発な愚息?には対応出来なかったので…
画質以前の問題を優先させました。
プリントもハガキサイズまでなので問題ないです。

書込番号:17326910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/03/21 10:35(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます。カメラは全然詳しくないので本当に助かります。お時間を割いてくれありがとうございます。

皆さまのアドバイスを参考に実際店舗で見てきます!!

ありがとうございました…もしまたご意見くださる方がいたら、お願いします。たぶんもう少し悩んでいると思いますので…

書込番号:17327395

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/03/21 11:27(1年以上前)

あまり動かない乳児の場合は S110でも問題ありません
ただ、我が家の3歳時のように 予測がつかず動きまわり
親の言葉も無視するわんぱくでは まったく歯がたたないです

S110 ZR-1000 共に持っていますが
子どもと一緒の時は 上記の理由で わざわざ重い ZR-1000を使っていました
現在はちょっと軽い(でも液晶が固定)のZR-800が子供撮り専用機です

思いついた時に 即起動 連写で最高の表情が切り取れるという面では
カシオのほうがお勧めです

手ブレに関しては実はキヤノンでも大差はありません
ただ、撮りたい瞬間を切り取るには カシオ相手ではちとドン臭いだけですね
実際、動かない風景や大人を撮るときには S110を持ち出すことが多いです

書込番号:17327540

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/03/21 11:34(1年以上前)

店頭で触るのならZR1100とS120の比較ということになりそうですが、起動後の1発目撮りまでの速さやシャッタースピードがオートでどれ位に設定されるか、オートフォーカスの正確さも確かめて動きものに対する耐性をチェックしてみたらいいと思います。起動後の1発目撮りとオートフォーカスの正確さならキヤノンが有利じゃないでしょうか。

書込番号:17327558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/04/01 15:37(1年以上前)

みなさまありがとうございました。本当に助かりました。

書込番号:17369235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング