『液晶画面に映りこむ、キズ?模様?について』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『液晶画面に映りこむ、キズ?模様?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:8件
別機種
別機種

液晶内に、黒くシミが

撮影中もずっといる、この黒いシミ。。

カメラ初心者です。
とはいえ数年前キャノンの売り子をしていた経験から、パワーショットへの憧れは常々ございました。

遂にネットで\15,000(税別)でs110購入いたしました。
中古で傷みはあったものの、
使う分には支障無いとの説明があった為。
諸々付属品に加えケース付きというオマケにつられて。。

届きましたところ、
液晶画面に黒くシミのような模様が常に入っておりました。
→【※添付画像をご覧くださいませ】

いままで、このようになった時点で買い替えどきと判断しておりました為
この状態でこれから長く使ったことがなく...
大丈夫なのやら、、
わたしは瀕死状態のs110様を買ってしまったのでしょうか?(>_<)

カメラお詳しい方、
このシミが液晶に居座る現象にお詳しい方いらっしゃればぜひ!
みなさまでしたら即返品されますか?
それとも使って大丈夫なのでしょうか。。

お時間ございましたら
ご教示ください。

書込番号:19667459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/03/07 13:07(1年以上前)

即返品です。

書込番号:19667479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2016/03/07 13:16(1年以上前)

>ありみちゃんさん

キズが拡大する可能性があるので、

返品でしょうね。

書込番号:19667510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/03/07 13:21(1年以上前)

撮影された画像には問題ないと思います。
とはいえ、撮影するたびに目にするのは嬉しい物ではないですね。

“使う分には支障無い”の定義・解釈次第だと思います。
販売店視点で言えば、撮影画像は問題ないから“使う分には支障無い”となるかも知れませんし、ユーザー視点で言えばシミに隠れた部分の構図確認が出来ないから“使う分には支障有り”となるかも知れません。

液晶モニターのシミとカメラの構造部分とは関係ないので、これが原因でカメラそのものが壊れるという事は無いと思いますが、シミが大きくなれば、あるいはモニターそのものが映らなくなれば、撮影は出来ても構図確認も何も出来ないので、実用上の撮影は出来ません。
販売店と相談されてみては如何でしょうか?

書込番号:19667523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2016/03/07 13:40(1年以上前)

本機種ではないですが、潰れに依ると見られる、液晶に丸い黒座布団二箇所の製品を所有です。
広がっては来ませんが、うっとうしいですね。

ただ同然で入手したもの。

交換かどうかは相手次第ですが、先にこちらの気持ち決めですね。

書込番号:19667571

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/03/07 13:50(1年以上前)

別機種

MacBookAir

ノートパソコンで似たような表示不良になったことがあります。
ものを挟んだまま液晶パネルを閉じてしまい、液晶パネルが圧迫されたのが原因のようです。
私の場合不良箇所が少しずつ下の方へ移動し、1ヶ月ほど経ったら直ってしまいました。

返品すべきとは思いますが、同じ金額で同機種が手に入るとは限らないので、私だったらがまんして使い続けるかも知れません。

書込番号:19667589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/03/07 14:41(1年以上前)

>神戸みなとさん
即答でバッサリ斬って頂いて有難うございます(笑)(>_<)!
背中押して頂きましたので、返品することと致します。

>technoboさん
ご返答ありがとうございます!(>_<)
そうですよね、わたしもこれが大きく成長したら...という不安に打ち勝つ自信もないので
返品を決意いたしました。ありがとうございます。

書込番号:19667711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/03/07 14:44(1年以上前)

※訂正※
上記
>technoboさん 宛になっております返信は
正しくは
>おかめ@桓武平氏さん
宛でした。誤って投稿してしまいました。
失礼いたしました。

書込番号:19667719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/03/07 15:11(1年以上前)

返品が一番o(^o^)o

書込番号:19667793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/03/07 20:32(1年以上前)

>豆ロケット2さん

>液晶モニターのシミとカメラの構造部分とは関係ない

とのこと、また

>撮影はできても構図確認は出来ないので、
実用上の撮影は出来ない

豆ロケットさまのこの言葉に、決意を固めました。(笑)
ありがとうございます〜
中古を買うのは難しいですね、いい勉強になりました。

書込番号:19668816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/03/07 20:50(1年以上前)

>うさらネットさん
黒座布団!!いい言葉に聞こえますね、シミより。(笑)
おっしゃる通りです。
うっとうしい、でも安く買っちゃったしな、
の狭間におりました。
己の気持ちに問うたところ、返品という結論に至りました。ありがとうございました。

書込番号:19668904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/03/07 20:55(1年以上前)

>technoboさん
うわぁ!同じ現象!
圧迫によって起きるだなんて。ともあれMacAirのほうは元に戻ってなによりです。
technoboさまの仰る通りのポイントで
しばし考えました。我慢できるんだろうかと。
結論、返品し、また新たな中古を探す旅に出て参ります。ご意見ありがとうございました。

書込番号:19668935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/03/07 21:00(1年以上前)

>松永弾正さん
ありがとうございます(^ ^)
返品手続き致しました!
次の子はキレイな画面でありますように(笑)

書込番号:19668953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/03/07 21:03(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
中古品を嫌いにならず、まだまだ探してみます(^ ^)

書込番号:19668980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング