ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディッシュゴールド] 発売日:2010年10月下旬
洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L
こんにちは、
あいつぐ不具合、修理するも駄目で最後まで脱水にトラブルのあった 冷風エアコンの付いたTW-2500VCをあきらめメーカー交換で ザブーンに交換してもらう者です。
前回はビックカメラの5年保障があったので助かりました。が 今度はメーカーオリジナルの1年保障だけだと思われます。
どこのメーカーも ドラム式は故障が多いので 非常に心配です。1年以降は自分持ちでの修理となるはず。 メーカー交換をうけたかたが いらしたら延長保証はどうされたか 教えてください。
私は修理してもお気に入りの商品を使い続けたいタイプです。が いままで使ったTW-2500VCには 本当に手を焼きました。
通常の一人暮らしの少ない洗い物ならトラブルなしですが、 毛布等 大きいものを洗うと とたんに脱水機にエラー。 脱水やり直しー>水出るー>脱水 を繰り返すので洗濯の最中は外出はできず 節水にもならず。 エラーが出て、中のものの偏りを直し、場合によっては、洗い物を一部お風呂場に移し(わけて脱水すすぎをするために一時避難) また脱水し、とつきっきりの時も。 水が多い時はドアがあかないので 20〜30分乾燥機にして それから 脱水をし、、、と電気代もかかりました。
ここまで手がかかると 可愛くもなりますが 縦型洗濯機の値段を見たら。。がっくり。
やはり高い買い物でした。友人にもバカにされ やはり東芝に交換を頼みました。
今度のは皆さんの満足度も高いようで 商品の到着が楽しみです。
保障期間と ほんとうに今度には不具合なく動いてくれるかは ちょっと心配です。
書込番号:12863383
2点
こんにちは、うーむ うーむさん
当方の場合は、下記になります。
2010年2月5日 株式会社ディープライスの業者にてTW-Z9000Lを購入。
※ワランティ(保証会社)にて同時保証契約。
2010年9月頃から不具合発生。
2011年2月15日 マイコンが暴走し幾度の修理の甲斐なく、TW‐Z9000L(C)→TW‐Z9100L(C)へ市場クレームで交換しました。
※ワランティ(保証会社)にて交換品の型番と製造番号の保証内容を変更。
長期保証は別の保証会社へ登録していたので、登録内容(型番・製造番号)を変更できました。
販売店に登録内容の変更と保証延長が効くかご相談ください。
書込番号:12863622
2点
前の機種でのビックカメラ延長保証は代替交換されたら、たぶん保証契約は終了になると思います。
交換された機種のメーカー1年保証終了後
「ヤマダのNewThe安心」長期保証に加入されてはどうでしょうか。↓
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016
保証対象は製造終了後6年以内の全自動洗濯機になってます。おそらく使えると思います。
契約完了後2週間後から使えます。
一応、リンク先の約款をご確認してください。
詳しくは加入前にヤマダ電機で聞いた方がいいと思います。
書込番号:12863709
![]()
1点
こんにちは、Tプードルさん。
早速拝見しましたが、リーズナブルでよろしいですね。
いいところつきますねヤマダ電機。
書込番号:12863837
1点
本体から消耗品まで通販さま、
Tプードルさま、
さっそくの心強いアドバイスありがとうございます。感謝です!
ビックカメラへはだめもと延長可能か、延長したら
保証料はいくら払うか、聞いてみます。
また、Tプードルさまのアドバイスの「ヤマダのNewThe安心」、私はすでに会員です。
この度一年延長したのですが、パンフレットにある「他店で購入された家電製品も、、」の
他店とは ヤマダ電気のどの店でも、と思っていました。
チャンスはゼロではないですね。明日 さっそく聞いてみます。
追記
修理の時に代替品として東芝が置いて行ったTW-Z9000の取説とメーカー保証書が1年でした。ゆえの質問でした。
(この商品への交換を勧められましたが評判いまいち、冷風エアコンもなく、修理を選びました)
冷風エアコンの付いたTW-2500VCは2007年8月購入、脱水のかるい不具合は最初から マシーンへの愛着から我慢。
我慢の限界を超えて2010年1月修理、そのあとも脱水はいまいち、、
でもビジネスウエアを普通の洗濯モードで洗えて綺麗になる満足は大きかったです。
ちなみに、毛のコート以外 すべてこれで洗うようになりクリーニング代がゼロに
近くなりました。私は柔軟材を液体ではなく、海外のペーパータイプを使用してまして、
それを使うとスーツもツヤツヤのふっくら仕上がりになります。それも満足でした。
(乾燥機を40分ほど利用、その時にペーパーを数枚入れます。
生乾きで取り出し、それから部屋干しにします。アメリカでのホームステイで見たので私もマネしてます。
液体はあとからの追加の放水で流れてしまうようでスーツもタオルもふっくらしない)
ドラム式は洗浄力が弱い、とおっしゃる方もいらっしゃいますが私は満足でした
脱水の不満だけです。大物は最後まですんなり 洗えたことがなかったです。
約1年前の修理の時 たびたび修理してもなおらないことがあるので、現金を返すことも可能と東芝に言われたのですが、商品に愛着がありそのままにしてました。
昨年末にやはり 大物が洗えずたびたび止まるので、東芝に嫌気がさし他社商品に買い替えしたくなり、
現金を返してください、とお願いしましたら ルールが変わり現金返金は厳しくなったとのこと。
一か月まっても本社(?)から返事なく 地震が起きたり引っ越しもありえるかと思ったり、久しぶりに見たこのサイトでのザブーンの評判も悪くなく(といっても、不具合が出るのはこれからですよね、、、発売間もないですからね) 現行品への交換依頼となりました。
1年以後 修理を自費でするくらいなら どんなに待っても現金をかえしてもらって
すでに長期保証の会員であるヤマダ電気で新しいものを買ったほうがよかったと思うでしょう。
ドラム式の修理代って高そう、、、と不安にもなります。
電話照会のご報告、またいたします。
書込番号:12864017
1点
うーむ うーむさん、レスありがとうございます。
東芝のサイトを再度見ましたが、出張修理概算料金についてというページを見つけましたので貼っておきます。
ドラム式洗濯乾燥機(TW-****)修理概算料金表
http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/ryokin/living_04.htm
この機種は、ハイエンドモデルなので単価が高いです。
見た感想は、「高いね・・・・。どうしてこんなにするの?」て言う感想でした。
やっぱり、ヤマダの保証パックの加入や保証会社が提供している保証期間の延長をしなければなりません。本当に身のためです。低所得者は辛いですよ。
修理回数が5回以上になったら交換申請ですね。
書込番号:12864269
![]()
1点
皆さま、 こんばんは
お返事がすっかり遅くなり失礼しました。
まず 保障ですが 4/12にヤマダ電気newThe安心に確認とりました。
よそで買ったものも、もらいものも!保障の対象だそうです。すごい!ヤマダ電気と
ちょと興奮しました。ちなみに(ドラム式含む)洗濯乾燥機は製造後6年の保障です。ですからビックカメラより一年長いですね。
去年これに加入し、今後はなんでもヤマダで購入しよう、と決めてから 何も買っていませんでした。いわば電気製品対象の損保に入った感じですね。
Tプードルさま 情報ありがとうございました。 感謝します。
普通のお洗濯に ピコイオン、ドライにとあれこれ 今日まで一通り使ってみました。
それに夢中で、こちらにお返事書くのを忘れました(汗)
その感想は あとでレビューサイトにアップします。(all 5です)
解決済み!の表示がどうやるのか わからないのですが、、、これにて 解決です。
みなさま、心強いアドバイス、本当にありがとうございました。
書込番号:12901102
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/06/30 17:06:59 | |
| 0 | 2016/10/03 2:06:27 | |
| 4 | 2015/02/25 15:55:54 | |
| 6 | 2014/09/18 11:20:08 | |
| 0 | 2013/03/17 19:06:16 | |
| 5 | 2012/12/30 13:15:15 | |
| 2 | 2012/11/07 22:01:39 | |
| 5 | 2012/10/22 21:22:01 | |
| 2 | 2012/02/14 23:32:51 | |
| 0 | 2012/01/22 1:54:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







