ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディッシュゴールド] 発売日:2010年10月下旬



洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L
VX7000なのですが、みなさんの個人的な意見で良いので教えてください。
ちなみにパナの魅力はジェット乾燥。おうちクリーニングという機能です。
書込番号:12924293
0点

こんにちは、natsukismさん。
違いは、製造国とサポートだけです。
製造国
パナソニック 日本製
東芝 中国製
サポート
パナソニック この掲示板では評判がいい。
東芝 一年前にお客様相談センターに修理の依頼をしましたが、現状を見ていないのにあたかも依頼してきた人の使い方が悪いような対応でした。返金・返品をしてほしいと電話で言うと
逃げ腰になっていました。改善が見込まれないようでしたら返品交換か返金してもらいます。
書込番号:12928671
0点

拝見しました
カタログを見る限りでは
東芝の場合が時間が早い パナの場合は水を使わないような気がします
機能的にはあまり変わらないような気がします
ある程度決まっているようなので この点をお店に行って相談してみてはどうでしょうか?
どこのメーカーや商品にも言えることです
対応する方に寄っては対応が異なり何とも言えません 良い悪いがある為
最近ではホームページから相談や修理以来もできる用になっています
購入から1年以内の不具合はできる限りメーカーでなく購入店を通して相談されることをお勧めします
では
書込番号:12930513
0点

TW‐Z9100Rを使っています。
洗濯乾燥の場合終了してから直ぐ取り出さないとシワになり易い為、
タイマー機能を使って夜間や外出中に洗濯して起床時間や帰宅時間に合わせて、
乾燥が終了する様にしています。
例えばPM10時に設定してAM7時に終了させる場合。
VX7000は1時間刻みで何時間後に終了させるか指定なので時間を逆算しなければなりません。
この場合9時間後。※1時間刻みの為、AM7時30分とかに設定したい場合はPM10時30分まで待たないと設定出来ない。
TW‐Z9100Rは10分刻みで終了時刻を設定出来ます。
この場合AM7時00分にセット。10分刻みで好きな時間に設定出来る。
我が家では毎日使う機能なので、わざわざ時間を逆算したり1時間単位でしか指定出来ないのは不便だったかもしれません。
当初VX7000も購入候補に入っていましたが、この点ではTW‐Z9100にして良かったと素直に感じています。
パンフレットでは中々そこまでは判らず、VX7000の取説をダウンロードして知りました。
予約機能を使う場合はこの点御注意下さい。
ご参考までにお知らせ致します。
書込番号:12931953
4点

私もパナと悩んで、昨日家電量販店に
足を運んできました。
接客したのが東芝販売応援の人だったので、
東芝の良いところ推しばかりで、
他メーカー製品のことを聞くと、良くわからないと申す、
なんとも頼りない人でしたが…
パナのナノイーと東芝のピコイオン、
ここにも差はあるようです。
ピコは、ナノの1/1000サイズということで、
より細かな菌にも吸着できるので、
より除菌できる、とのことです。
これからの梅雨の季節を考えると、
そういう観点から選んでみるのも良いかもですね。
書込番号:12935077
0点

私は東芝製品からパナ製NA-VX5000L-Wに乗り換えました
ナノまでいらないけど 家庭でスーツを洗える等の機能とエコ
某量販のクレーム対応担当者の
シロモノ家電は日立かパナ以外は薦められないの一言と
嫁の意見で最終決定。
東芝の「EH8」のエラーには本当に悩まされましたよ。
個人的には日立のビッグドラムがかなり魅力的でしたが
震災後純日本製の商品は入荷が遅れているとの事。
商品があれば、大きいドラムはいいですよ
書込番号:12935695
0点

我が家でもパナと東芝で検討していました。
ですが、タイマー機能が東芝は時間設定なのに対してパナは逆算しなければならない点で妻の"使い易さ"の観点から東芝ZABOON TW‐Z9100Lが昨日納入されました。
その他の機能や節電・節水などは大差ないので、主たる使用をされる"奥さま"が使い易いと思う方を選んだら良いと思います。
因みに、駆動装置のモーターですが・・・・
モーター業界での質の良いランクでは1位の日立に次ぐ、もしくは同レベルで東芝のモーターらしいです。
書込番号:12936513
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2024/06/30 17:06:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/03 2:06:27 |
![]() ![]() |
4 | 2015/02/25 15:55:54 |
![]() ![]() |
6 | 2014/09/18 11:20:08 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/17 19:06:16 |
![]() ![]() |
5 | 2012/12/30 13:15:15 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/07 22:01:39 |
![]() ![]() |
5 | 2012/10/22 21:22:01 |
![]() ![]() |
2 | 2012/02/14 23:32:51 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/22 1:54:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





