『BD-V7300Lとの違い(容量について)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトベージュ] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L

『BD-V7300Lとの違い(容量について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-V7300Lとの違い(容量について)

2011/09/17 23:08(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L

クチコミ投稿数:74件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの満足度5

BD-V7300Lは、洗濯容量が10kg、
こちらは9kg。

サイズなど全く同じなのに、
何故違いが出てくるのでしょうか?

BD-V7300Lが製造中止・売り切れの為、
こちらを購入したいですが、
よく調べてみると、お買い得かなと思っています。

書込番号:13513077

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの満足度5

2011/09/18 00:33(1年以上前)

スレ主さん、こんにちはです。

V5300ユーザーです。


きちんと調べたわけではなく、推測でしかないため、間違っているかもしれませんが。

本体サイズやドラムの大きさに違いが無いのに、洗濯容量に差があるわけですから、私はモーターに違いがあるのではないかと思います。
V7300の方が、より強力なモーターを積んでいるのかな?と思うのですが。


V7300は日立の最上位機種なので、スチームアイロン機能搭載のように機能的に上位なのは勿論のこと、そういったカタログに載ってこない場所もこだわってつくってるのかなって思いますね。

書込番号:13513501

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/09/18 02:05(1年以上前)

モーターの違いがあるかどうかはわかりませんが、洗いコースの時の使用水量は7300と5300で違うので、10kgに対応する分、水は多めに入れているのは確かです。ビッグドラムは水量4段階調整という比較的粗い設定なので、10kgまでいかなくとも、洗濯物が多めのときは、7300の方が全体的に水を多め使用することになりますね。

私は単に、上記水量設定などの制御プログラムが違うだけなんじゃないかと思ってます。

書込番号:13513742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの満足度5

2011/09/18 08:13(1年以上前)

モーター若しくは制御プログラムですか。

ご回答ありがとうございます。

書込番号:13514217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯乾燥コースの予約 1 2014/12/11 10:55:17
洗剤と柔軟剤 1 2015/04/14 14:36:44
V1からの交換後 0 2012/07/25 16:14:32
5400との比較 2 2012/01/04 8:17:55
レビューの追加です。 0 2011/12/11 10:47:38
洗濯乾燥コース 4 2011/12/29 20:44:11
乾燥時のほこり。 4 2011/12/08 14:42:56
79800円ヤマダ電機(LABI名古屋店) 0 2011/12/02 23:51:17
設置について 12 2011/11/26 16:55:11
洗濯→乾燥コースにおける脱水運転の時間について 5 2011/11/14 13:21:21

「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング