ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
|  | ![ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L(N) [シャンパン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000292853.jpg) | ¥- | |
|  | ![ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L(W) [パールホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000292855.jpg) | ¥- | |
|  | ![ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L(K) [メタリックブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000292856.jpg) | ¥- | 
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
ビッグドラムスリムの購入を検討中です。
洗濯乾燥機では結露による水滴が発生するので防水パンまたはトレイの使用をすすめると
カタログなどに記載があります。
実際使用している方に質問なのですが、使用後の水滴はありますでしょうか?
また床に直接設置されている方はいらっしゃいますか?
書込番号:14542948
 0点
0点

塩大福小豆 さん こんばんは
>洗濯乾燥機では結露による水滴が発生するので防水パンまたはトレイの使用をすすめると
カタログなどに記載があります。
確かにカタログにははっきりと書いていますね。見落としていました。
拙宅では防水パンを使わず直接床に置いています。
買って3ヶ月、ほぼ毎日洗濯・乾燥をしていますが、現在のところ床が濡れているといった
兆候は見当たりません。
結露って、どういうときに出来て、どこに水滴が発生するのでしょうかね。
また、じっくりと洗濯機の周囲や床面を見ておきます。
書込番号:14543184
 1点
1点

じゅんデザインさん
返信ありがとうございます。
結露が心配で防水パンを設置したかったのですが、防水パンがないのとサイズが大きくて
入らない理由により、床に直置きしかできない環境です。
どうやら結露は頻繁には出ないみたいですね??少し安心しました。
直置きしようと思います!
書込番号:14544682
 0点
0点

塩大福小豆 さん こんにちは
今朝、洗濯機の周囲と底を見てみました。脱衣場に置いているのですが、まったく結露はありませんでした。
相談センターに聞いてみましたが、北海道などの寒冷地などでなければ問題ないとのこと。
また、軒先など条件の厳しいところでなければ大丈夫とのことでした。
塩大福小豆 さんはどちらにお住まいでしょうか。私は大阪です。
書込番号:14548084
 1点
1点

じゅんデザインさん
住まいは茨城県ですが、窓ガラスの結露などもあまり起きたことがないので
大丈夫そうですね。
安心しました。
今日は無料設置見積もりをします。置けることが決まったら、次は価格交渉です!!
書込番号:14548230
 0点
0点

こんにちは
結露については書いておかないと結露したときにユーザーからクレームが入ってしまうので書いているだけで結露する事はまずありません。
直接置いてもなんの問題ないと思います。
書込番号:14556854
 0点
0点

あいやまかちゃおはいさん
結露はめったにでないとのこと、安心しました。
ありがとうございます。
書込番号:14557280
 0点
0点

うちも床にドラム式置いてますが、結露はありません。。
お風呂場が結露する家でなければ、そんなに結露ってないのかもしれません。
ただ、ドラム式って重いですから、足跡くっきり床に付いちゃってます^^;;
防水パンが無いと困ることって、他には、万が一の水漏れの際には、床に水もれちゃいますし、床がフワフワだった場合に振動が出るって点もあるようです。
お店屋さんや設置業者さんと相談の上で、とりあえず置いて使ってみて、
そんな症状がでたら、防水パンや補強版を考えるってパターンでもイイのかもしれませんね。。。
書込番号:14582358
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   2025年未だ故障知らず! | 4 | 2025/09/15 21:50:07 | 
|   2021年 未だに故障知らず! | 0 | 2021/04/24 1:34:30 | 
|   ドアが開かない | 1 | 2022/05/11 12:01:40 | 
|   乾燥フィルターのランプが頻繁に点灯します | 4 | 2017/05/27 21:32:11 | 
|   9月で3年目 | 0 | 2015/02/14 18:38:17 | 
|   乾燥機能の低下 | 3 | 2015/02/13 16:37:59 | 
|   乾燥中の一時停止 | 2 | 2013/11/25 11:18:28 | 
|   BD-V3200について | 1 | 2013/06/19 15:47:14 | 
|   糸くずフィルターの掃除が毎日憂鬱です。 | 3 | 2013/04/08 11:53:44 | 
|   搬入出来ますでしょうか | 7 | 2013/02/20 0:53:58 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 


 




 

 


 
 










 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 








 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


