『カチカチ音がしてきた』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 AW-70DLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AW-70DL の後に発売された製品AW-70DLとAW-70DMを比較する

AW-70DM
AW-70DMAW-70DM

AW-70DM

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月中旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-70DLの価格比較
  • AW-70DLのスペック・仕様
  • AW-70DLのレビュー
  • AW-70DLのクチコミ
  • AW-70DLの画像・動画
  • AW-70DLのピックアップリスト
  • AW-70DLのオークション

AW-70DL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2012年10月上旬

  • AW-70DLの価格比較
  • AW-70DLのスペック・仕様
  • AW-70DLのレビュー
  • AW-70DLのクチコミ
  • AW-70DLの画像・動画
  • AW-70DLのピックアップリスト
  • AW-70DLのオークション

『カチカチ音がしてきた』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-70DL」のクチコミ掲示板に
AW-70DLを新規書き込みAW-70DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

カチカチ音がしてきた

2015/05/17 11:07(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-70DL

スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3065件 AW-70DLのオーナーAW-70DLの満足度4

購入してはや2年が経ちます。
最近、ドラムから切り替え時にカチカチ音が出るようになりました。
動作はしていますが、音が気になり修理を依頼したところ、切り替えクラッチが磨耗で音が発生しているようですね。
いずれ動作しなくなるようです。
二年で交換じゃ耐久性超短いな。
価格も安いものではないのに、白物家電コスト下げすぎ品質低下です。
最近は質を落としコスト下げて来るので、工業製品ダメですね。
かつて有ったクオリティなんて言葉は死語の様です。
ちなみに、冷蔵庫も深夜ボコボコ鳴っています。
版が違うのでいずれ投稿させていただきます。

書込番号:18784471

ナイスクチコミ!8


返信する
五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件 AW-70DLの満足度4

2015/06/07 20:11(1年以上前)

ウチではまだそういう事はないですね。使用頻度や個体差もあるんじゃないでしょうか。
例えば、シャープのロック機構がダメダメなのは機構そのものに問題があって交換修理してもダメですが、他の方からの苦情が書かれてない所を見ると、宿命的なものではなさげですけど。
サービスマンにそっと聞いてみては?

ヤマダ安心会員加入で、ヤマダ購入でなくとも延長保障なしでも延長扱い同様の修理可能ですが。

書込番号:18849309

ナイスクチコミ!6


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3065件 AW-70DLのオーナーAW-70DLの満足度4

2015/06/07 22:08(1年以上前)

こんばんは
修理後、もう音が発生していますよ!
サービスマンもこの機種、結構多いとか言っていましたよ。
音が出ているうちは良いのですが、クラッチが滑って切り替わらなくなるそうです。
大体、購入してから3年くらいで・・・
うちは、音が出たのが早かった方です。
音だけで他の不具合はまだ出ていません。
一応、ヤマダ電機で購入したので保証はありますが、修理を幾度もするのは嫌な方です。
保証切れたら買い換えるかもしれませんね。

書込番号:18849740

ナイスクチコミ!3


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件 AW-70DLの満足度4

2015/09/05 18:29(1年以上前)

今更、ですが

2年で何ともない静けさです。毎日どころか日に二回もあるんですがねぇ。
当たり外れ?ハズレ率3割以上とかだったらもう嫌ですけど。
3年保ったら、上出来。10年昔の芝DDで3年は行ったので期待。

パーツ保有期限の6年は修理して使えると良いな。

書込番号:19113337

ナイスクチコミ!4


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3065件 AW-70DLのオーナーAW-70DLの満足度4

2017/10/27 13:17(1年以上前)

>五角形さん
こんにちは。
このクラッチ音ですが購入して半年で出始めました。
ヤマダ電機で購入し、交換してもらいましたがすぐに音が出るありさま。
修理の人は、音がでるのははしょうがないと言って3年使用。
この度モーターから擦るような音が出たりでなかったり。
音が出始め結局長期保証も切れてしまい(3年間)修理するのも
ためらい買い換えました。

書込番号:21311164

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-70DL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パルセーター 5 2020/03/20 12:11:54
カチカチ音がしてきた 4 2017/10/27 13:17:16
「糸くずフィルター」について質問です。 5 2013/10/03 0:19:09
「AW-70DL」と「AW-70DM」の違いについて 22 2013/09/16 10:40:12
洗濯時の水の音が大きいです。 6 2013/09/15 9:31:12
ビックアウトレット池袋 2 2013/07/28 8:25:29
ヤマダ電機で買いました。 2 2013/06/16 15:33:45
購入しました。 0 2013/06/04 12:24:39
ヤマダにて 1 2013/06/10 9:46:07
8kgとの違い 6 2013/05/25 1:31:40

「東芝 > AW-70DL」のクチコミを見る(全 86件)

この製品の最安価格を見る

AW-70DL
東芝

AW-70DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

AW-70DLをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング