『柔軟剤の残りについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-TX820 の後に発売された製品ES-TX820とES-TX830を比較する

ES-TX830
ES-TX830ES-TX830

ES-TX830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 5日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX820の価格比較
  • ES-TX820のスペック・仕様
  • ES-TX820のレビュー
  • ES-TX820のクチコミ
  • ES-TX820の画像・動画
  • ES-TX820のピックアップリスト
  • ES-TX820のオークション

ES-TX820シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク系] 発売日:2012年 9月 6日

  • ES-TX820の価格比較
  • ES-TX820のスペック・仕様
  • ES-TX820のレビュー
  • ES-TX820のクチコミ
  • ES-TX820の画像・動画
  • ES-TX820のピックアップリスト
  • ES-TX820のオークション

『柔軟剤の残りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX820」のクチコミ掲示板に
ES-TX820を新規書き込みES-TX820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

柔軟剤の残りについて

2013/09/03 03:01(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX820

クチコミ投稿数:19件

水ではなく薄まった柔軟剤です。

水ではなく薄まった柔軟剤です。

ほぼ毎回、洗濯後に洗剤ケースの柔軟剤入れに薄まった柔軟剤が少し残ります。
説明書には水が少し残るのは異常なしとの
記載がありますが、
同じ症状の方はみえますか?

書込番号:16538775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2013/09/03 06:00(1年以上前)

SHARPの縦型タイプの、旧型を使っています。
今、2台使っています。
自分のは、薄まった柔軟剤でなく、多少濡れているだけで、ベタつきません。
問題の洗剤トレーと、上にはまっている部材を、洗ったらどうですか。
あと考えられるのが、水量が小量設定のため、トレーにあまり、水が注がれないという事は、ないですか。

書込番号:16538867

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2013/09/03 06:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。

トレーの汚れですが、納入されて3日目ですので
汚れではないと思います。
水量設定も満水で試しましたが結果は同じでした。
また、柔軟剤を水で二倍に薄めて入れてみてもやはり少し残ります。


書込番号:16538898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件 ES-TX820のオーナーES-TX820の満足度5

2013/09/03 11:48(1年以上前)

気に成るならメーカーに問い合わせた方が良いかと思います・・・

うちの場合は 洗剤に香りが付いてるので ほとんど柔軟剤は使いません・・・


訳は 洗剤で香りが付くのと 柔軟剤は髪の毛で言う所のリンスの様な物なので

なるべく余計な液体を付けない方が 服が気持ち良いから柔軟剤は入れません・・・

しかし、バイクの手袋とか 

林や自動車試験場のベンチなどに座ったり
たまに 電車やバスなどの布系のシートに座ると ダニや蚤などの虫が服に付くので
そんな時には 液体漂白剤も入れて 服に付いた虫を殺すので 生地がゴワゴワに成りやすく成るので

そんな時には柔軟剤を入れてます。

☆こぼして汚れると面倒臭いので
洗剤投入口から 粉系の洗剤を入れた事が無く

いつも洗濯物入れてから ふりかけの如く 上から洗剤を入れてます・・・

☆入れ過ぎとかでは無いかと思いますんで
たぶん不良品なんで、交換して貰った方が良いかと思います・・・


うちは 柔軟剤を入れる時は少なめですが 水滴は少し残りますが 柔軟剤は全く残りません
(ふだんは青いダウニー使ってますが、、トップバリューの やっすいピンク色の柔軟剤が有ったので三回くらい試しました・・・)

もしかして 小さいカラクリ箱だけが悪いのかも知れませんね・・・

箱だけ交換してみて 駄目なら全とっかえかと思います!☆

買った店に言って 交換して貰いましょう

書込番号:16539580

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2013/09/03 16:36(1年以上前)

同じ会社の縦型を、長い間使っているので、興味があったので調べました。
柔軟剤を、他の物(水性)でも、残りますか。
残ると、柔軟剤の粘度が、高い可能性があります。
洗濯機に、水平器が付いているはずです。
洗濯機は水平ですか。
洗濯機に入る水の蛇口栓(水量)は、少なくないですか。
洗剤トレーを、水平な所に置き、水を注ぎ、流れるかを、チェックする。
これが出来れば、トレーには、問題がありません。

書込番号:16540384

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2013/09/04 12:43(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

柔軟剤はレノアプラスです。他の物は試していません。

洗濯機の水平もでていますし、水量を極端に絞っている事もありません。
ケース単体に蛇口の水を垂らすと満タンになった後
流れていきます。
柔軟剤との相性でなければ、本体の洗剤ケースへの
給水がおかしいのかなということが見えてきました。
販売店にケース交換、本体交換(修理)を依頼してみます。
また報告します。

書込番号:16543627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件 ES-TX820のオーナーES-TX820の満足度5

2013/09/07 15:21(1年以上前)

報告期待してます!

書込番号:16555213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/01/11 15:50(1年以上前)

仕様だということで、諦めました。

みなさんありがとうございました

書込番号:18359159

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発火しました 0 2015/11/19 13:52:41
失敗でした・・・ 7 2016/02/24 18:59:03
届きましたが…こんなにうるさいとは 6 2015/02/14 12:27:49
価格コムのこの機種の価格変動について 1 2013/12/27 10:59:06
届きました。 4 2013/12/27 12:02:33
乾燥を使うと蓋の裏にホコリがびっしり 7 2013/12/24 15:32:36
残念 20 2013/12/27 12:15:15
ヤマダWebネットの画面コピーを、持参 1 2013/12/16 6:22:10
ヤマダウェブコム \51,800 0 2013/12/10 1:20:05
在庫僅少 1 2013/11/16 0:43:45

「シャープ > ES-TX820」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX820
シャープ

ES-TX820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

ES-TX820をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング