『乾燥時の異音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2012年10月上旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのオークション

『乾燥時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

乾燥時の異音

2015/02/10 21:18(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

クチコミ投稿数:27件

再生する異音の様子

その他
異音の様子

ここ数ヶ月乾燥時に焼き芋やのような「ピー」っという音が鳴るようになり、乾燥も弱くなっていた我が家のザブーン。5年保障に入ってたので修理を頼んで見てもらいました。乾燥フィルターの汚れが原因で空気の流れが悪くなり異音発生と乾燥が弱くなってたのことでした。本体側のフィルターの交換をしてもらいましたが、必ずまた同じ現象でるとサービスマンが堂々と発言。そういう機械で仕方ありませんとのこと。「5年保障が効いてる間は無償だが、それが切れれば2万円かかる。5年後2万払うか新しい洗濯機買うかですね」。買って2年しないで部品交換。これだとまた2年後交換。そのあとの2年後は2万円で修理。東芝さんはこれが常識みたいで2万払いたくないなら新しいの買ってくださいとサービスマンは言ってました。5年使えば新しいの買うのも選択肢だそうです。

書込番号:18461710

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/02/10 21:23(1年以上前)

どんど晴れるさん  こんばんは。 多機能で高価な機械。 維持費もそれなりなんでしょうね。
ユーザーが定期的にゴミ取り除き 出来ないのかな〜

書込番号:18461735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/02/10 22:58(1年以上前)

BRDさんはじめまして。必ずゴミはたまるそうです。その度部品交換必要だそうです。そういうマシンだとのことです。ドラム式ってみんなそうだとのことでした。日立やパナもそうなんですかね?

書込番号:18462173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの満足度1

2015/02/10 23:29(1年以上前)

よかったー、全額返品してもらえて笑

書込番号:18462315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2015/02/12 13:10(1年以上前)

どんど晴れるさん こんにちは

自分も東芝のヒートーポンプ2100と4000で苦労しましたから御察しいたします m(__)m

>ドラム式ってみんなそうだとのことでした。日立やパナもそうなんですかね

パナソニックのドラムは、VXシリーズから循環経路やヒートポンプ設置位置の見直し
本体奥の固定フィルター脱着や熱交換部自動洗浄機能などで改善しています。

http://panasonic.jp/wash/product/vx/auto_cleaning.html

https://www.youtube.com/watch?v=M8noVSf1alc

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002865/SortID=15231375/MovieID=3223/

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002865/SortID=17148750/#17148750

書込番号:18467877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/02/12 13:17(1年以上前)

デジタルエコさん情報ありがとうございます。我が家も次回からはパナソニックにしようと思います。

書込番号:18467897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給水バルブ故障(部品供給期間終了)でお困りの方へ朗報 2 2023/02/14 17:53:48
乾燥配管の綿屑詰まりを簡単に掃除 4 2023/01/17 22:03:53
給水バルブ不具合 2 2021/11/16 15:57:46
延長保証の5年が賞味期限かも 1 2021/10/14 0:53:42
最低メーカー 1 2021/10/13 20:03:41
ご参考 4 2020/07/13 20:45:57
故障が多すぎ 2 2019/01/12 20:30:27
5年経ったら水漏れ 4 2019/01/12 14:29:09
液晶ディスプレイ 2 2018/05/24 23:47:27
柔軟剤ケースの水残り 0 2017/06/24 21:52:47

「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L」のクチコミを見る(全 297件)

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング