
このページのスレッド一覧(全81スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 4 | 2013年2月17日 23:20 |
![]() |
4 | 4 | 2013年2月17日 17:38 |
![]() ![]() |
93 | 4 | 2013年2月13日 21:10 |
![]() |
0 | 4 | 2013年2月9日 22:02 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2013年2月3日 18:28 |
![]() |
3 | 2 | 2013年2月3日 00:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L

600×998×716(幅、高さ、奥行)です。
http://ctlg.panasonic.jp/product/size.do?pg=11&hb=NA-VX7200L&shj=1
http://panasonic.jp/wash/pdf/wash_sechiji.pdf
書込番号:15780224
1点

先月設置しました。横幅600oです。自分も設置場所が狭く、630oの幅の所へ納めました。それよりも、洗面所入口のドア幅が余裕無く、結局ドアを外羽目になったので、そこも気をつけられた方が良いかと思います。
書込番号:15780297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

参考になります。
ありがとうございます。
ドアをつけた状態で630mmだったのでしょうか?
書込番号:15780361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L
今、2人暮らしです。3日ごとにコインランドリーに通ってます。プチドラムの新製品が出るようなので興味があります。乾燥機能が良くなったらしいのですが、購入を迷っています。VX7000のほうがいいのでしょうか?アドバイスお願いします。
0点

コインランドリーの乾燥を頻繁にご使用だと家庭用3キロサイズの小さく薄いドラムでの乾燥には不満が多く残ると思われます。
コインランドリー並みとはいきませんが乾燥容量の大きい機種をお選びになったほうがよろしいのではないかと思います。
パナソニックの場合、高さと防水パン設置の場合の前方のはみ出しは異なりますが、足回りの設置寸法はプチドラムでも通常機種でも同じです。(蛇口の位置関係と、防水パンからはみ出す寸法にはご注意願います)
書込番号:15766732
0点

rein2013さん こんにちは
結論から言いますとプチドラム NA-VH300Lはやめておいた方がいいです
ヒートポンプにするならNA-VX7200Lです。
プチドラムNA-VH300Lは旧VRシリーズの延長上に有る製品なのでヒートポンプユニットなどは小型化してますが
ヒートポンプユニットの設置位置がドラム前方下なので循環経路が長く塵の詰まりなどが懸念さます。
何よりヒートポンプユニット内(エバポレーター自動洗浄機能が)搭載されてないのでオススメできません。
NA-VX7200Lは全方位シャワーやジェット乾燥もついているので皺の軽減も大です。
発売されてもうすぐ半年なので価格面でも店にもよりますが
3月15日発売のプチドラムNA-VH300Lより安く購入できる可能性が有ると思います。
参考になる動画などをハッテおきます。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2cW_8teLmd8
http://www.youtube.com/watch?v=61fI6uIDFoc
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2013/01/jn130124-1/jn130124-1.html
使用機種 パナソニック ヒートポップNA-VX7000L 毎日フル乾燥 (^O^)/
書込番号:15767578
1点

アドバイス、ありがとうございます。
やはり、余裕のある機種の方がいいのですね。
参考にして購入したいです。
書込番号:15768994
0点

配線クネクネ さまにお尋ねしたいです。
私は、NA-VX7200L・VX8200L・VT8200Lのどれを購入しようか、思案しています。
経緯を書きますと・・・
昨年末に、自宅近くの大型電気店にVX7200Lを購入するつもりで行きました。
そこで、スタッフから説明を受けましたが、一つの疑問が生じたので、購入を延期しました。
それは、上記3つの機種のうち、後二者は、自動洗浄が前者よりも進化している、というものでした。カタログのスペック表に、その違いは記載されていませんでしたが、スタッフによると、必ずしもカタログにすべてを記載するわけではない、とのことでした。
年が明けたら、メーカーにあらためて聞いて、確認してみよう、と言われたのですが、その後、そのスタッフに会えないままになっています。
私も、自分自身で確かめられるかとおもって、このクチコミ掲示板に書いたのですが、答をいただけませんでした。古いスレッドの<ヒートポンプのフィン部分の水での自動洗浄機能>の最後の書き込みです。
自動洗浄機能が、上記3つの機種で違いがあるのであれば、それを知った上で購入したいとおもいます。
私が想像するに、スタッフの方が、VX7200Lとその前の製品との違いを勘違いされたのでは、という気がしています。
ご教示くださいませ。
書込番号:15778418
3点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L
皆さんからの評判を参考にさせていただき、この洗濯乾燥機を購入しました。
乾燥中に「見直し中」と表示され、乾燥時間がかなりかかり困ってます。
この件のことをご存知の方、どうぞお教え下さい。
書込番号:15743300 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

衣類の乾燥は条件で時間が大きく変動するため、残り時間を順当にカウントダウンさせると生乾きになってしまう場合に、時間のカウントダウンを止めて所定の乾燥度になるまで乾燥させる動作を『乾燥時間の見直し』といいます。
従来は時間表示を点滅させるだけでしたが、乾燥時間が減らないとのクレームが多かったので『見直し』表示が追加されています。
冬場は厚地の綿製品など乾きづらいものが多くなる傾向があり、室温が低いと乾燥能力も低下するため見直しが長くなる傾向はあります。
100V15Aコンセントからとれる電気容量では乾燥性能の向上には限界がありますので、電気の乾燥機で脱水直後から完全乾燥させるには2〜3時間かかります。
※1年程度以上お使いいただき、購入当初より明らかに乾燥に長い時間を要する場合は内部のユーザー様では掃除できない個所のごみ詰まりなども考えられます(本機種はヒートポンプユニットの位置や自動清掃など乾燥性能低下への配慮は充実した機種ですが…)
末永くお使いいただくために乾燥フィルター、ドアパッキン、排水フィルターのお掃除はこまめにお願いします。
書込番号:15750562
30点

わたしのところも2月6日に設置し、3日前ですが洗濯から乾燥までのコースで乾燥フィルターを掃除した上でおこないましたが残り35分から見直し中が点灯しそこから1時間以上そのままでした。新品のタオルだったからそのようになったのかと思い、もう少し様子をみてみようと思っていたところです。
書込番号:15751516 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

bwinoさん こんにちは
かなりとかアバウトな情報なので的確な回答がしにくいのですが
洗剤量表示と洗濯乾燥時間(最初の表示時間)
洗濯物の種類は?
また、「見直し中」から終了までの時間は何分かかりましたか?
洗濯のタイマーは時計ではないので急に減ったりする事があります。
ヒートポンプのメリット!終了するまで待つ必要はないです
乾燥中に開けて乾いてる物を取り出してOKです。
乾燥の判断は生乾きを防ぐために厚手の物に合せる事になります。
エコナビ検知レベル調整(感度を上げる) P37をしてみてください。
よくある乾燥といあわせ42〜43も参考に
あと裏技としては乾燥時間を設定してください。
洗剤量表示が0.6〜0.8弱なら乾燥90分設定でトータル時間が2時間40分前後で完了すると思います。
あとメーカーは公表してませんが学習機能があるように思います。
使い始めは表示時間が長めで使って行くうちに短くなるようです。
どのメーカーも乾燥ムラを避けるため過乾燥の傾向があります。
特にパナはVXシリーズになってから乾燥性能がUPしていますから。
ところでジェット乾燥は毎回使ってますか?
取扱説明書はお宝本です!チャント読んでくださいネ(^O^)/
書込番号:15754043
13点

皆様方、色々と御指南下さりありがとうございます。末長く使っていけるようメンテナンスをしていきます。
ありがとうございました。
書込番号:15760554 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L
パナの6年前のモデル(写真)を使っていましたが、例のヒートポンプのトラブルとフィンの目詰まりに悩まされ続けて、5年保証が切れた後に自然に入れ替えを検討しています。 パナの洗濯機のモデルサイクルを考えると、2月〜3月が良いのかなと思ってはいますが、どうなのでしょうか? 昨日、ヨドバシカメラ秋葉原に行ったのですが、パナの派遣販売員の方のやる気の無さに愕然としました。実は12月にも同じ売り場に行ったのですが、同じく同じ初老の男性の方で、まったく製品説明をしないばかりか、表示価格21、8000円の10%還元通りで、まったく価格交渉に応じることは出来ないとの一点張り。。買う気満々でしたが、仕方なく帰宅しました。価格ドットCOMの最安値で取り付けとリサイクル搬出をしてもらうと、約17万円といったところでしょうか? ヨドバシは20万円程度になりますから3万円の差があります。(ヨドバシ秋葉原の洗濯機売り場は総じて店員が居ないし、声もかけてこない。)
6年前のNA-VR1100は当時の最高モデルですが、5年保証をつけて15万円(10%ポイント付き)で購入したので、最新のモデルでも同価格で買えると思っていただけに残念です。 NA-VX7200を最安値で量販店で購入するには、東京都内ではどの店で、どの時期が良いでしょうか? 来週、ヤマダ電器池袋総本店に行こうと思っていますが、情報お持ちの方がいらっしゃったらお願い致します。 私は、とても20万以上出して、洗濯機を買う気持ちにはなりません。 でもヒートポンプドラムを一度使ってしまうと、他には移れませんね。
0点

画像をアップするの忘れていました。このモデルは、洗濯槽内のライトや、デザインも緑がアクセントになっていて、気に入っていました。現在のモデルはコストダウンのせいか、あまりデザインやスイッチ部分の質感が良くないのが気になります。多分ヒートポンプトラブル(塵や綿ゴミの詰まり)5回目で、保証が切れたので、今のところ洗濯機能だけ使ってしのいでおります。NV-VX7200は、その点改善されていると信じています。我が家は浴槽乾燥機があるので、買い替えはそれ程急いでいません。できたら、都内家電量販店で買いたいです。価格差が埋まらないようでしたら、通販も検討したいと思っています。
書込番号:15710657
0点

スレ主さん
こんばんは。
私は8200を使用しています。
最安値を希望されるのでしたら秋口になると。
身近ですと3月の決算期が良いと思います。
書込番号:15712022
0点

TYPE-Rさん> コメント有難うございます。別のスレで、良い情報が入ったみたいなので、来週、交渉したいと思っています。
書込番号:15712926
0点

皆さんの情報頼りに、今日、NA-VX7200Lを購入しました。皆さんが最近ご報告された条件程は良くなかったのですが、私なりの購入決断出来るラインまで交渉出来たので、良しとして買いました。 2月中は、価格が少し反発して上がっているみたいです。3月が次の買い時かもしれませんね。 皆様有難うございました。
書込番号:15740668
0点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L
今週末洗濯機を購入予定です。
希望は、ドラム式。
働いているため、乾燥が短時間ででき、使いやすいものです。
昨日コジマにいくと、ヒートサイクルを進められました。しかし、こちらのサイト等を調べているとパナソニックのna vx7200l もよさそうだなーと思いました。ヒートサイクルは乾燥後のシワが少ない等の利点を聞きました。
こちらの商品は皆さんのかコメントを参考にさせていただいてます。
使っていらっしゃる皆さんいかがですか?
ドラム式を購入するのは初めてです。
購入時の決めて等教えていただけたら、嬉しいです。
何かアドバイスお願いします。
書込番号:15698852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ハピダノンさん こんにちは
使いやすさ省エネ性ではパナソニックNA-VX7200Lをオススメします。
日立にするのであればヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lです
ヒートリサイクルだから皺が少ないのではないですよ!風アイロンで皺を少なくしています
NA-VX7200Lにもジェット乾燥がつているので皺は少ないです。
製品の安定性や使いやすさメンテナンス・トータルバランスではNA-VX7200Lにする方がいいですよ。
ヒートポンプ(エバポレーター)塵の問題も自動洗浄機能搭載で解決しています。
書込番号:15700397
2点

ご返信いただきありがとうございました。
今日こちらの商品を購入しました。
価格は172,000です。店員の方も去年の売上No.1であることや、操作がしやすい点でお勧めとのことでした!
また、使用感等記載させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:15708943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

祝 購入 パチパチ×2 (^O^)/
上手に使う為にも
取扱説明書はチャント読んでくださいネ!お宝本ですから
書込番号:15712287
0点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L
他の方の書き込みにもあるのですが、当方もこちらのNA-VX7200と日立ビッグドラムスリム7500のどちらを購入しようか迷っています(ビッグドラム9500は設置スペース上無理なので)。
そこで、下記についてお教えいただけないでしょうか?
1.臭いについて
こちらの前機種であるNA-VX7100のクチコミを拝見すると、生乾きの臭い(おそらくカビ臭)がするという書き込みが何件かありましたが、この新機種NA-VX7200では改善されているのでしょうか?
2.乾燥費用について
ヒートポンプ方式とヒートリサイクル方式では、費用は大きく違うのでしょうか?
今までは、縦型の洗濯機(乾燥機なし)を使用していましたが、当方ひどいアレルギー持ちであり、また子供が産まれたばかりなので、これからの花粉&黄砂の対策として乾燥機付きの洗濯機へ買い替えを真剣に悩んでおります(スペースの関係上ドラム式への買い替え)。どうか、ご意見、ご感想よろしくお願いいたします。
1点

メルクルクルさん こんにちは
NA-VX7200Lのレビューを参考にされてはどうですか
我が家は1年半前からNA-VX7000Lを使ってますが臭いに悩まされた事はないです。
ときどき臭いについてのカキコミがどの機種にもありますが個々の家庭で条件が違います
10年前のドラムならいざしらず適切な洗剤や漂白剤・柔軟剤やコースをえらべば大丈夫かと。
>ヒートポンプ方式とヒートリサイクル方式では、費用は大きく違うのでしょうか?
NA-VX7200Lはカタログで電気代を15円と算出しています。ヒートリサイクルでも20円はいかないでしょう。
この差をどうとるかです乾燥時の制約など考えるとNA-VX7200Lが使いやすと思います。
理論的にいえば電気1に対して3エネルギーをだすヒートポンプの方が上です。
エアコン・冷蔵庫・エコキュウートなどはヒートポンプのですから。
ヒートポンプの欠点である塵問題もエバポレーター(冷却部)自動洗浄機能が搭載され解決しています。
ビックドラムならBD-V9500LですがBD-S7500LならトータルバランスでNA-VX7200Lの方が上だと思います。。
小さな親切おおきなおせわ(老婆心)かかせてもらいました m(__)m
書込番号:15705429
2点

デジタルエコさん、早速のご返事ありがとうございます!
実際に使用している方の声が聞けて、本当に助かりました。
臭いについて、両機種の書き込みやレビューを拝見したところ、デジタルエコさんがおっしゃられているとおり、両機種ともにありました。確かに縦型ドラムでも、使用条件や洗剤等によっては臭いが発生することを考えれば、ドラム式でも同じことが言えますね。納得です!また、デジタルエコさんがお使いになられている限りでは、臭いは問題ないということを聞き安心できました。
乾燥費用については、両機種の価格差を埋めるだけのものになるのか・・・。数字が苦手な私なりに概算してみたところ、花粉、黄砂の時期、雨の日にしか使用しないことを考えると、大差ないのかもしれませんね。ただ、ヒートポンプの方がエコであることや、乾燥において洗濯物に負担がかからないこと、乾燥中に蓋がスムーズに開けられることを考えるとVX7200の方に惹かれました。
また、洗浄力については、通常のビッグドラムよりもドラム径が小さいビッグドラムスリムと、NA-VX7200では、7200の方が洗浄力が上ということのようですね。
私が必要なスペックを表にして○×をつけたところ、確かに7200の方がバランスが良いようです。
あとは、価格ですね〜。
明日、交渉してきます。
デジタルエコさん、ありがとうございました!
書込番号:15709014
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





