『乾燥機のにおいが気になる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7200L の後に発売された製品NA-VX7200LとNA-VX7300Lを比較する

NA-VX7300L
NA-VX7300LNA-VX7300L

NA-VX7300L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

NA-VX7200Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 9月25日

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

『乾燥機のにおいが気になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7200L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7200Lを新規書き込みNA-VX7200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥機のにおいが気になる

2013/05/23 15:59(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L

スレ主 shimo222さん
クチコミ投稿数:15件

GWにコジマで購入し、5/19(日)に納品されました。
ドラムヒートポンプ初期型の1200からの機種変更です。
(参考までに169800円のポイント10%、5年保証、リサイクル/設置込み)

納品されてからは、毎日2回は洗濯→乾燥します。
まだ使い始めて1週間経ってませんが、
乾燥している際に、新しい機械のにおいというか、
洗剤のにおいとも全く違う、奇妙なにおいがします。
これって何度も洗濯乾燥をしてれば取れるものですか?
なにか対策ありますか?

書込番号:16167356

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2013/05/23 19:14(1年以上前)

shimo222さん こんにちは

購入直後は、臭いが気になる場合は取り説P34のドラムの槽洗浄をしてみてください。

衣料用塩素系漂白剤で!!その後空乾燥60分(ベイクアウト法)熱で臭いを追い出す。

何回か繰り返してみてください。

洗濯時に、イオントップバリュー粉末衣料用酸素系漂白剤¥198オススメ臭いの軽減になるかと。

臭いは、人によって感じ方が大きく違うようです。

化学物質過敏症の方などは、体調を崩す人もいるくらいですから。

早く臭いが無くなるといいですね。(^O^)/

書込番号:16167914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/24 03:42(1年以上前)

何度かやって早く取れるいーですね!


たぶん使われてるかと思いますが

普通の箱に入ってる、粉石鹸のボールドとか 花の香りのニュービーズとかの
良い香りがする洗剤を ホームセンターとかドンキとかで安く買って来て使うと良いかと思います・・・


ちなみに うちの場合は 花の香りを弱める為に
他の安い洗剤と混ぜて使うと ニオイが軽減されて ちょうど良い香りに成るので

もし宜しかったら そんな感じで試されれば 洗濯機の匂いも軽減されるのかな〜と思いますんで

御存じ無ければ 是非やってみて下さい!

書込番号:16169644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shimo222さん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/24 09:18(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
洗剤は液体のありエールだったかボールドだったか忘れましたが、柔軟剤はいつもサフロンピンクを使ってます。

乾燥時のゴム系のにおいは薄くなってきた気がしますが、嫁は臭いに敏感なんで、まだ気になるみたいです。
もうしばらく様子見ます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:16170181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/07/31 15:15(1年以上前)

私も乾燥機を使っていると、臭うようになりました。
柔軟剤を使うのを止めて、抗菌作用のある粉末洗濯洗剤(私はアッタクEXを少し多めに使用)
と、無臭になりました。
少し臭いをつけたかった、乾燥時途中に、シート用柔軟剤をいれると、やさしい香りがします。
お試しください。

書込番号:16422200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7200L
パナソニック

NA-VX7200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月25日

NA-VX7200Lをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング