『階段等の掃除について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:4.9kg 風神 TC-ZK20Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風神 TC-ZK20Sの価格比較
  • 風神 TC-ZK20Sのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZK20Sのレビュー
  • 風神 TC-ZK20Sのクチコミ
  • 風神 TC-ZK20Sの画像・動画
  • 風神 TC-ZK20Sのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZK20Sのオークション

風神 TC-ZK20S三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルビーレッド] 発売日:2010年 8月 1日

  • 風神 TC-ZK20Sの価格比較
  • 風神 TC-ZK20Sのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZK20Sのレビュー
  • 風神 TC-ZK20Sのクチコミ
  • 風神 TC-ZK20Sの画像・動画
  • 風神 TC-ZK20Sのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZK20Sのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZK20S

『階段等の掃除について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「風神 TC-ZK20S」のクチコミ掲示板に
風神 TC-ZK20Sを新規書き込み風神 TC-ZK20Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

階段等の掃除について。

2011/05/29 11:15(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZK20S

クチコミ投稿数:49件

風神のようなサイクロン掃除機は、持ち上げるとダストカップが逆さになり、ごみがダストカップからモーターに逆流して機械の中がごみだらけになったり、サイクロンが発生しなくなるので、機械を持ち上げて階段や部屋のすみ等の掃除ができないと聞きましたが、本当でしょうか。

書込番号:13065665

ナイスクチコミ!0


返信する
茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/05/31 22:35(1年以上前)

大空の彼方へさん こんばんは

 嘘です!…と言いたい所ですが、試す余裕がないので言いません。
この機種の場合、風速60メートルという大型台風並みの風を細い管に通して遠心分離する
そうなので、動かしたまま持ち上げれば、重力など全く問題ないはずだと思うのですが。
私にレビューさせてくれませんか?三菱さん(笑)。

 すみません。私もユーザーの方の声を待ちたい所です。

書込番号:13076561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/07 00:29(1年以上前)

こんにちは。風神を使用し始めて1ヶ月程になります。週1回以上、階段は風神で掃除しています。
吸い込まれたゴミが、中に入った状態のスピードや、流れ方は、正直、イメージされている程、
はっきりは分からないと思います。
確かに、電源を切った状態で、立てると、サイクロンの奥(モーター側)に塵が落ちそうですが、コーン状の形をしており、中心に穴が開いているので、サイクロンで振り分けられた物が、穴を通って、奥側に行くことはほとんどないのではないかと推測します。
1ヶ月経ちましたが、買った時と吸い込みなどが、何か変わったと感じることはありません。
それよりも、相変わらず吸い込みが強過ぎて、階段の上でブラシ部を反転させたり、逆手気味に掃除するのが、8年前のモーター付きよりも疲れます。
風神に限らず、どの製品でも、疑い始めたらきりありませんし、メーカーもきちんと研究、開発して、販売開始しているはずなので、私のような素人が考え付くようなことは、きちんと対策してあるはずだと信じて、使っています。
ご心配でしたら、長期保証に入るとか、掃除毎に、立てかける前に、サイクロン内のゴミを捨てたら、まだ安心できるかと思います。
私は、買う前は、頻繁にゴミを捨てるつもりはありませんでしたが、想像以上にゴミが取れているので、ほぼ毎回、気になってゴミを捨てています。思い当たる節はありませんが、小さな塵が粉状になって、サイクロンのコーン外側(奥に落ちる側ではありません)に毎回張り付いており、お手入れブラシを使って、捨てています。ブラシを当てれば、簡単に落ちます。ご参考になれば、幸いです。

書込番号:13223357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2011/08/29 06:24(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:13431917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 風神 TC-ZK20S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

風神 TC-ZK20S
三菱電機

風神 TC-ZK20S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 1日

風神 TC-ZK20Sをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング