『東芝の紙パック交換』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック 本体質量:4.5kg VC-PG210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VC-PG210の価格比較
  • VC-PG210のスペック・仕様
  • VC-PG210のレビュー
  • VC-PG210のクチコミ
  • VC-PG210の画像・動画
  • VC-PG210のピックアップリスト
  • VC-PG210のオークション

VC-PG210東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックピンク] 発売日:2010年 7月21日

  • VC-PG210の価格比較
  • VC-PG210のスペック・仕様
  • VC-PG210のレビュー
  • VC-PG210のクチコミ
  • VC-PG210の画像・動画
  • VC-PG210のピックアップリスト
  • VC-PG210のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > VC-PG210

『東芝の紙パック交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「VC-PG210」のクチコミ掲示板に
VC-PG210を新規書き込みVC-PG210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 東芝の紙パック交換

2011/06/08 11:27(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > VC-PG210

スレ主 真理暖さん
クチコミ投稿数:16件

今までずっとナショナルを使っていましたが壊れてしまい、お掃除センサーの付いているこちらを見つけたんですが、ナショナルパナはバスケット式で入れ替えるのに対して東芝はただ変えるだけでしょうか?どこかでホースを抜かなければ交換出来ないなんて書いてあったような…取り替え方法教えて下さい
因みに取り替えはvc-pg310でも一緒ですか?

書込番号:13105798

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2011/06/08 12:40(1年以上前)

真理暖さん こんにちは。

PG210の取説です
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=77384&fw=1&pid=13048
PG310の取説です
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=77951&fw=1&pid=13123
両方、ホースを外してから交換します。
東芝の紙パックにはゴムパッキンが入っていて、それを貫通するようにホースが紙パックの中まで入っているので、
交換時にはホースを抜く必要があります。
さほど手間ではないですけどね。
この機構のおかげで、パナのパック機に比べ、この部分からの漏れ排気はかなり少ないと思います。

書込番号:13106015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 真理暖さん
クチコミ投稿数:16件

2011/06/08 13:12(1年以上前)

回答ありがとうございました。やっぱりホースは抜くんですね
もしわかれば最上級モデルのトルネオとこのタイプで排気・ゴミの取れやすさはどちらが優秀か判りますか?すご取りと新型ヘッドでは全然違うんですかね?カタログあるんですが見ても良く解らず…東芝初めてで色々聞いてごめんなさい。

書込番号:13106134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2011/06/08 14:55(1年以上前)

トルネオと本機の2機種の中から選ぶとしたら、私なら本機を選びます。
理由は紙パック機だからです。
トルネオは(と言うか国産のサイクロンと謳う大部分の掃除機は)、
残念ながらサイクロン”風”掃除機ですので、フィルター掃除にかなりの時間を掛けなければならないでしょう。
その、時間ロスを考えれば、年間の紙パックの代金は決して高いものではありません。

書込番号:13106438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VC-PG210」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東芝の紙パック交換 3 2011/06/08 14:55:54
LABI1なんばで14,800円 1 2011/08/23 22:28:23
どれがベストですか 2 2011/03/30 21:03:12
[「type QUIE」じゃないって? 2 2010/08/18 23:22:41

「東芝 > VC-PG210」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VC-PG210
東芝

VC-PG210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月21日

VC-PG210をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング