『絨毯掃除に適しているか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:5.1kg MC-SS300GXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-SS300GXの価格比較
  • MC-SS300GXのスペック・仕様
  • MC-SS300GXのレビュー
  • MC-SS300GXのクチコミ
  • MC-SS300GXの画像・動画
  • MC-SS300GXのピックアップリスト
  • MC-SS300GXのオークション

MC-SS300GXパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーシルバー] 発売日:2010年 9月25日

  • MC-SS300GXの価格比較
  • MC-SS300GXのスペック・仕様
  • MC-SS300GXのレビュー
  • MC-SS300GXのクチコミ
  • MC-SS300GXの画像・動画
  • MC-SS300GXのピックアップリスト
  • MC-SS300GXのオークション

『絨毯掃除に適しているか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-SS300GX」のクチコミ掲示板に
MC-SS300GXを新規書き込みMC-SS300GXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

絨毯掃除に適しているか

2010/12/16 19:16(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-SS300GX

スレ主 musandaさん
クチコミ投稿数:11件

現在三菱のサイクロン掃除機を使っておりますが、
寿命で買い替えを検討しております。

こちらの掃除機と同じパナソニックのMC-PA200WXの
どちらにするか悩んでいます。(サイクロンは今まで
2度ほど使ってきましたので掃除が必要であること
などは承知しております)

リビングの絨毯の掃除に適している方を選びたいです。
また短毛の犬がいますので、絨毯に突き刺さった抜け毛を
きれいに吸い取ってくれ、排気がきれいなものが希望です。
また、お布団の掃除もできるものがいいです。

フローリングの拭き掃除機能についてはよくコメントが
ありますが、絨毯については少ないので情報をいただ
けるとありがたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:12376071

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/16 19:21(1年以上前)

予算に余裕があるならこのSS300GXがいいと思います。パワープレスサイクロンやナノイーを搭載しているのでおすすめします。

書込番号:12376087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/16 19:54(1年以上前)

絨毯掃除に重点を置くとするならば、ここを見る限り

http://panasonic.jp/soji/p_pack/mc_pa200wx/recommend/p02.html

こっちかな????



書込番号:12376206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 musandaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/16 20:39(1年以上前)

お二方のアドバイスありがとうございます。

パナソニックのHPの紙パック式とサイクロン式を
比較するページを見てみると、サイクロンの方が
「ペットを飼っている家庭向き」とありました。
ただ絨毯に強いとは書かれておらず。

排気についてもサイクロンの方がその都度ゴミを
捨てるのできれいだと記載されていました。

絨毯のことを一番に考えると紙パック、
ペットやニオイを優先するとサイクロンとなるのでしょうか。


書込番号:12376408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/16 21:37(1年以上前)

サイクロンの方が便利だと思います。

書込番号:12376702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/16 23:59(1年以上前)

PA200WXをお勧めします。
PA200は『Wドライブノズル』を搭載しているため、
カーペットには強いと思われます。

SS300は普通の自走式パワーヘッドですので、カーペットの清掃能力は若干劣るとおもいます。

書込番号:12377675

ナイスクチコミ!0


スレ主 musandaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/17 00:51(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

サイクロンと紙パック、意見が二分されていますね。
ますます悩んでしまいそうです。

私としては掃除を終えたらその都度ゴミを捨てたい
のでサイクロンがいいなと思っているのですが、
定期的にフィルターなどを水洗いしているにも
かかわらず、排気が臭いのでサイクロンはやめて
おいた方が賢明かなと思ったりもしています。
(この臭いというのはペットの臭いだと思います。
洋犬なので体臭がありますので)

もしサイクロンで他にも排気がきれいな機種で
お薦めがございましたらお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:12377970

ナイスクチコミ!0


スレ主 musandaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/17 00:55(1年以上前)

↑上の返信で、フィルターを洗っているにも
かかわらず臭っている・・・というのは、現在
使っている三菱のサイクロンのことです。

今使っているサイクロンがいまいちなので、
サイクロン式掃除機の印象が悪いのですが、
もう何年も経っていますので機能は進化して
いますよね・・・。

ややこしい文章になり申し訳ありません。

書込番号:12377988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/18 18:09(1年以上前)

通称 コロコロが良いのでは?? 丸くなってコロコロしたら髪の毛とかくっいて取れるの???

書込番号:12385591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-SS300GX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親ノズル不具合!直に壊れる! 2 2012/01/12 11:45:51
ゴミ捨て時のアイデア 1 2011/10/15 8:06:01
最終処分?購入しました! 1 2011/09/22 13:45:39
購入を検討中です 4 2011/09/06 21:48:14
お値段 4 2011/08/25 14:04:35
価格はこんなもん? 6 2011/08/24 12:01:33
値段どうなってるの? 0 2011/07/14 8:02:12
さすがパナソニック!! 0 2011/07/04 21:23:22
排気のニオイについて 6 2011/09/11 23:18:11
購入を悩み中。 6 2011/05/18 11:16:35

「パナソニック > MC-SS300GX」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-SS300GX
パナソニック

MC-SS300GX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月25日

MC-SS300GXをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング