『ダイソンDC26と迷い中』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ VC-CG510Xの価格比較
  • トルネオ VC-CG510Xのスペック・仕様
  • トルネオ VC-CG510Xのレビュー
  • トルネオ VC-CG510Xのクチコミ
  • トルネオ VC-CG510Xの画像・動画
  • トルネオ VC-CG510Xのピックアップリスト
  • トルネオ VC-CG510Xのオークション

トルネオ VC-CG510X東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディッシュゴールド] 発売日:2010年 9月 1日

  • トルネオ VC-CG510Xの価格比較
  • トルネオ VC-CG510Xのスペック・仕様
  • トルネオ VC-CG510Xのレビュー
  • トルネオ VC-CG510Xのクチコミ
  • トルネオ VC-CG510Xの画像・動画
  • トルネオ VC-CG510Xのピックアップリスト
  • トルネオ VC-CG510Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ VC-CG510X

『ダイソンDC26と迷い中』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ VC-CG510X」のクチコミ掲示板に
トルネオ VC-CG510Xを新規書き込みトルネオ VC-CG510Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ダイソンDC26と迷い中

2010/09/09 21:34(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ VC-CG510X

スレ主 コムオさん
クチコミ投稿数:53件

この機種とダイソンDC26と迷い中です。デザインで選ぶならダイソンDC26なんですが
店頭での騒音の大きさ、ブラシの重さはとても使いにくそうでした。その点こちらの機種は騒音も小さいとのことですがトータル的にどちらがよいのでしょうか?

書込番号:11885200

ナイスクチコミ!0


返信する
vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/09/10 10:43(1年以上前)

こんにちは.

人によって状況,好みが違うのでなんとも言えませんが,白紙的にはトルネオの方が良いと思います.
トルネオがまだ出たばっかりなので情報が少なく,これまたなんとも言い難いのですが,ダイソンに欠点が多くお薦めできないからです.
私の情報収集した主観ですが,

吸引力(吸込仕事率)が弱い
音が大きい
壊れやすい
臭くなりやすい
国産に比べると使いづらい
その割には高価

といった欠点があると考えています.
もちろん満足して使っている人も大勢いますが,はたして値段の割に合うものかどうか・・・

一方,トルネオもあんまりお薦めはしません.
出たばかりのシリーズ(従来と構造が全然違う)のため,設計上の問題が出る可能性があるからです.
設計するのは人間ですから,仕方のないことです.
トルネオの前シリーズの最初期型にはダストボックスのセンサーに問題があったようですが,その後改善されています.
ですので,もう少し様子見した方がいいかもしれません.

ただ掃除するだけなら,軽量安価な紙パックで十分だと思います・・・(^_^;)

書込番号:11887415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/10 13:19(1年以上前)

コムオさんこんにちは

気に入って使っている方、気を悪くしたらごめんなさい。
インテリアとして飾っておくならダイソン、掃除に使うのであれば、国産掃除機。

お金を払って買った人が満足していれば、それでいいのですが、聞かれたもので、つい…。

書込番号:11887951

ナイスクチコミ!0


まえ太さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/11 11:55(1年以上前)

先日買いました。
店頭でダイソンDC26と実際に操作してこちらに決めました。
やはり騒音が体感的に半分以下なのが一番の決め手でした。
エコモードでは更に騒音が下がりとても静かで
ゴミもセンサーで取りこぼしが分かるので掃除が楽しいです。
ただ段差などがあるとエコモードは余り機能しないので手動モードに切り替えてます。
他に聞きたいことがあればどうぞー。

書込番号:11892494

ナイスクチコミ!2


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/11 19:22(1年以上前)

本体はシャープ、ゴミ残しまセンサーはパナソニック
とそっくりなのですが両者から特許を買ってTORNEOが
完成したのでしょうか?
両方の会社の良いところ+Quieの静かさ+パワービックブラシは
結構気になる製品ですね・・・

書込番号:11894206

ナイスクチコミ!3


SVXs40さん
クチコミ投稿数:105件 トルネオ VC-CG510Xのオーナートルネオ VC-CG510Xの満足度4

2010/09/18 23:37(1年以上前)

今日、買いました。
吸引力は互角と見て、静かさで選びました。

書込番号:11931288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ VC-CG510X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドの首振りがかたくならないでしょうか 1 2013/04/28 10:26:07
埃には不向き 1 2013/04/28 10:34:41
都内ヤマダ電機 0 2011/09/14 19:59:12
紙パックかサイクロンヘッドの違い 0 2011/06/08 14:22:10
トルネオとクワイエ 4 2011/09/05 22:02:33
本日買ってみました。。。 0 2011/04/16 14:51:45
私のサイクロン掃除機購入のきっかけ 1 2011/02/25 23:29:03
コードの長さ 4 2011/01/03 12:15:03
やっぱりサイクロンは・・・ 2 2010/12/29 10:58:57
本日購入 0 2010/12/18 20:38:22

「東芝 > トルネオ VC-CG510X」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ VC-CG510X
東芝

トルネオ VC-CG510X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

トルネオ VC-CG510Xをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング