


掃除機 > 三洋電機 > エアブロックサイクロン SC-XW33M
この掃除機の新古品を購入しました。
電気店で、試用サンプルされていた物です…
現品限りで売られており、5年保証を付けて、18650円で購入しました。
初めて試用サンプルされていた物を購入したので、なんだか中古品をリサイクルショップで買ったように思えてならないのですが…
店員いわく『誰かが勝手にコンセントにさして、使ったようです』と、なんとも酷い言い訳されましたが…
サイクロン用にティッシュを付け、チリ、ホコリが吸い込まれてました…
また、箱がなく全て袋に入れて持ち帰りました…
なので、物には、当たり外れがあるように、この掃除機の新古品(試用サンプル品)にトラブルが出ない事を祈り、トラブルが出た時に、書き込みしようと思います…
長文でスミマセンでした…何かありましたら書き込みお願いします。
書込番号:13407852
0点

何でも独学さん、おはようございます。
新品、新古品、中古品、展示品、開封品、未使用品と謳い文句は
色々ありますが、厳密に言えば商品は箱を開けられた時点で中古品です。
(当然ですが、箱も商品の一部です)
今回の場合、掃除機は常に電源の入れられているテレビやパソコンなどの
展示品と違い、通電して試用される時間は一時的なもので、製品の性能や
寿命への影響は少ないのが救いですね。
個人的な確認ポイントとしましては、引っ張られて強くぶつけられたり
高いところから落とされている可能性もあるので、本体やホースなどに
ひび割れやカケがないか、コンセントプラグの金属の先が曲がっていないか、
電源コードを全て引き出してコードの表面に深い傷がないかチェックして
問題がなければ大丈夫だと思いますよ。
あまり気持ちのいい買い物ではなかったと思いますが、商品自体は
私も気に入っていますので、末長く使えるとよいですね。
書込番号:13408040
2点

新古品か中古品か?とのことですが、店頭の試用サンプルって、子供がヘッドをバンバン叩きつけたりなんてのは良くある光景ですよ。
どんなふうに(手荒に)扱われてるかなんてわからないので、モノ的にはれっきとした中古品と思っていたほうがいいです。
5年保証なんて、大抵の家電店で+5%程度出せば別途でつけれるので、\930高くても
新品を買うか、試用品を買うなら、どれだけ耐用期間が落ちてるか知れたものではないので半額程度じゃないと割が合わないように思います。
5年保証がついてても6年で壊れたらどうしますか?
それと、『誰かが勝手にコンセントにさして、使ったようです』って酷い言い訳と書かれてますが、何か根拠でもあるんですか?
別にそんなことで嘘ついても仕方ないんで、店員さんは本当のことを言ってるだけと思いますけど。
書込番号:13408065
0点

ayuuさん、わざわざありがとうございます。
早速、指摘していただいた所を確認したところ、特に変わった事はなかったです。
とりあえず、購入前に店員に、商品のクリーニングをしてもらいましたが、傷等の確認を怠ってました…
今後、このような買い物をする時は、ayuuさんに書き込んで頂いたように、しっかり確認していきたいと思います。
書込番号:13408069
0点

にゃんこてんていさん、ご指摘ありがとうございます。
ちなみに予算は2万円で新品は売られてなく、表示価格では3万円ちょっとでした…店員いわく製造中止だそうです…
不安要素は挙げればキリがないので、この辺で…
店員の言葉に根拠はないですが、しかし…
“勝手にお使いください”と、
棚以外に置かれていた物ならともかく、
客が、もし商品棚に展示してある物(使用するにはおおごとな製品)をわざわざ下に下ろし、コンセントに差し込んで使用するでしょうか?
ひげ剃り機、デジカメ等すぐ使える商品ならともかく…
色々考え方がありますが…
個人的には理解できませんね…
書込番号:13408122
0点

もう売られてない商品なんですね。
どうしてもこれが欲しい、特に破損や傷もなさそうということで
納得されてるならいいんじゃないでしょうか。
客にはいろいろな人がいますよ。
先日テレビでやってましたけど、スーパーで清算前に封を開けて食べながらレジ通すひととか。
常識外ですけど。
書込番号:13408273
0点

客が、もし商品棚に展示してある物(使用するにはおおごとな製品)をわざわざ下に下ろし、コンセントに差し込んで使用するでしょうか?
普通に見たことあります^^;
明らかに使っちゃいけなさそうな棚の上にある展示品の大きな掃除機をむずっと取って、
電気屋さんの床で使用してましたよ。(ゴミ吸わせてました。)
止めに入った店員さんに「使わないと(使い心地が)分からないでしょ!使っちゃいけないなら、そう書いとけ!客に使わせないなんて信じられない!」と怒鳴っていました。
さすがにカルチャーショックを受けました^^;
色々なひとがいますから、今後嫌な思いをしないためにもこれからは新品を購入されるのが良いかと思います。
気持ちの良いお買い物がしたいですよね!
しかし、もし掃除機を本日購入でまだ使用されていないのでしたら、
そこまで嫌な思いをして今後使わなくても、
返品可能かどうか問い合わせてもいい様な気がするのですが・・・・
(展示品。さらに使用済み品ということを承知の上で購入していますから、それが理由では返品不可かもしれませんが・・・)
書込番号:13409603
0点

ムッシュ熊雄さん、わざわざありがとうございます。
試供品だと言う事は納得して買ってます…
新品だと、広島県なので3万ちょっとする為、安い?買い物だった?と、思い込んでます…
さすがに通販の新品で1万5、6千円と同じ値段で売り出してる店は無いと思います…
ただ、リサイクルショップではなく、家電量販店での中古品だと、どんなトラブル(不良)があるのだろう?と、レポート?してみただけです…
まあ商品には、当たり外れがありますけどね…
それと、他の人で『私も試供品買ってこんなだった…』と、書き込んでくれる人が居るかと…?
しかし、この掃除機を新品で保証もあり、2万円もせず買えた人は羨ましいですね…
ちなみに試供品とはいえ、かなり綺麗なので返品はしませんよ〜。
書込番号:13409826
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > エアブロックサイクロン SC-XW33M」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/11/26 16:25:27 |
![]() ![]() |
7 | 2011/08/23 19:04:59 |
![]() ![]() |
3 | 2011/08/23 8:00:54 |
![]() ![]() |
3 | 2011/08/07 1:49:23 |
![]() ![]() |
5 | 2011/07/27 22:29:17 |
![]() ![]() |
3 | 2011/03/29 23:28:29 |
![]() ![]() |
6 | 2011/03/25 17:32:24 |
![]() ![]() |
6 | 2010/11/06 19:32:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





