『相変わらず三洋は。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥110,000

集じん方式:サイクロン 本体質量:4.8kg airsis SC-XD4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • airsis SC-XD4000の価格比較
  • airsis SC-XD4000のスペック・仕様
  • airsis SC-XD4000のレビュー
  • airsis SC-XD4000のクチコミ
  • airsis SC-XD4000の画像・動画
  • airsis SC-XD4000のピックアップリスト
  • airsis SC-XD4000のオークション

airsis SC-XD4000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2010年10月21日

  • airsis SC-XD4000の価格比較
  • airsis SC-XD4000のスペック・仕様
  • airsis SC-XD4000のレビュー
  • airsis SC-XD4000のクチコミ
  • airsis SC-XD4000の画像・動画
  • airsis SC-XD4000のピックアップリスト
  • airsis SC-XD4000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三洋電機 > airsis SC-XD4000

『相変わらず三洋は。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「airsis SC-XD4000」のクチコミ掲示板に
airsis SC-XD4000を新規書き込みairsis SC-XD4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

相変わらず三洋は。。

2011/04/16 23:20(1年以上前)


掃除機 > 三洋電機 > airsis SC-XD4000

クチコミ投稿数:31件

以前、「排気を循環させるから後ろから排気が出ない掃除機」ジェットターンで騙されたもので三洋製品は手を出したくないのですが、消費者のニーズは分かってらっしゃって、売り文句だけは魅力的なのでまた惹かれています。
そこで1つ購入者さまに質問させて下さい。

この掃除機はキチンと「どこからも排気が漏れていない」のでしょうか?
いくら空気清浄機並のフィルターを搭載していても、モーターやコードリール冷却風が漏れていれば意味が無い。
前述のジェットターンは、後ろから排気がでないが”車輪から盛大に排気しまくる”掃除機でした。
掃除機は後ろから排気が出るものと消費者が考える時代、排気を循環させるから後ろから排気が出ないと書けば、排気が全く出ないと勘違いするに決まっています。
事実は、「排気を循環させるから後ろから排気しないけど、車輪から排気する掃除機」
事実を書けばどんなウリがあるのか全くわかりません。

今回はまともな商品なのでしょうか?

書込番号:12904340

ナイスクチコミ!0


返信する
茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/04/17 00:44(1年以上前)


初代エアシスからまともな商品だったようですよ。

 http://www.anzen.metro.tokyo.jp/tocho/s_test/pdf/soujiki/soujiki.pdf#search= 

この調査報告の4P〜をお読みください。掃除機Dが airsis SCXD1です。

書込番号:12904653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/04/17 01:04(1年以上前)

三洋のカタログには以下のように書いてあるんですが、お教え頂いた資料では
0,3μm以上のゴミが排気されていると、読み取れるのですが。。

>クリーンルーム並みのキレイな排気で、0.08μm以上の微粒子もほぼ100%キャッチ

この三洋のカタログの文章はフィルターに関する事なので、やはり何処かから漏れていますね。

ちなみに私が使っているミーレの掃除機は「0.11μmの超微粒子や微生物を99.5%集塵」するとの事なので、三洋のものはこれ以上の性能を歌っているので興味があったのですが、やはりこの資料をみる限り信用出来ないのではないでしょうか。

書込番号:12904711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/04/17 01:19(1年以上前)

あと、素早いご回答感謝しています。
資料まで提示して頂いたおかげで知りたかった事が解りました。
ありがとうございました。

三洋の(三洋だけとは言えないですが)誇大広告は相変わらずですね。
高い商品なので素晴らしい商品なのかと期待したのですが残念です。

ちなみに0,3μmを99%取るだけなら半額程度のHEPAフィルターの掃除機と同じですね。

書込番号:12904739

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/04/20 22:07(1年以上前)

サーディンさん こんばんは

 周回ペースが遅いので、独言的レスですが…。

>三洋のカタログには以下のように書いてあるんですが、お教え頂いた資料では
>0,3μm以上のゴミが排気されていると、読み取れるのですが。。

>>クリーンルーム並みのキレイな排気で、0.08μm以上の微粒子もほぼ100%キャッチ

 東京都のテストは、5μm以上から0.3μm以上まで、5段階の直径の微粒子数を測定して
いますので、0.3μm以下については、測定していないから分からないというのが正解ですね。
三洋の謳うSC-XD4000の性能については、「ULPAフィルターと本体との気密性を高めた」
とありますので、個人的には、信頼できる数値ではないかと思っています。
 ともあれ、テスト機中では海外勢のダイソンやエレクトロラックスも含めて、頭抜けて
いるのは間違いないですね。初代エアシスを一見したとき、売れるとは全く思いません
でしたが、詳細を知ると、「これは掃除機の一つの流れをつくるなあ」と思いました。
 体質的に必要がある方には福音でしょう。

 以下はさらに余談ですが、2006年の国民生活センターのサイクロン掃除機のレポート
では、JISの規格通り5μm径の微粒子しか測定していません。それでも5μmの微粒子が
出ないと言うことは花粉やダニの糞は止めてくれるので、テスト機中で最優秀だった
三菱機を購入しましたが、喘息もちで寝たきりの母のベッド周りを掃除しても、咳き込む
ことはありませんでした。我々は八百万の神々ならぬ雑菌や微生物と共生しているのです
から、健康であればHEPAフィルターで十分でしょうし、排気品質=フィルターを通る通気
経路の気密を長く保つには、三菱機の機体(樹脂)は、5年を経ても実にしっかりして
いて、いい買い物だったと思っています。

書込番号:12918462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/05/30 00:01(1年以上前)

ULPAフィルターって2種類あるのではないですか?
ジャパネットで売っているSC−XD2000は、ULPAフィルターで
0.3μ以上のハウスダストをほぼ100%キャッチと言うやつです。

書込番号:13069223

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/05/31 21:53(1年以上前)

サーディンさん ちょっと失礼します
 kirarin777さん こんばんは

この機種に搭載されているULPAフィルターは、帯電層をプラスして、以前のもので
ごくわずかに漏れていた0.3μm以下の極微な塵を帯電させくっつきあって大きくさせる
ことで捕塵能力を高め、0.08μm以上の微粒子ほぼ100%キャッチするらしいですね。
それによって、フィルター寿命は相対的に短くなるでしょうが。
 シーリングも、ULPAフィルターのカバーを4本のビスで止めるようになって、前進したと
言えるでしょう。以前は爪を本体に差し込んで片側を2本もしくは1本のビスで止める
方式で、一抹の不安もありました。
 樹脂という物は、長年紫外線を浴びていると劣化します。四半世紀前に購入したS社の
不折布フィルター搭載機は、本体が変形してパッキンとの間に1ミリ以上の隙間が出来て
います。モーターは生きていますが、隙間から塵が漏れ放題では使えません。
 それ以前に購入した三菱機は、さすが当時から樹脂には一日の長があり、そんなことは
ありませんでした。三洋さんの樹脂は分かりませんが、長く使うためには、そういう所にも
慮りが欲しいものです。 ともあれ、このエアシスは、長く使う道具としても成熟してきた
掃除機であると思います。
 最近は、「イノベーション」という言葉が流行っていますが。独自の価値を創造した
三洋の掃除機陣は、パナソニック傘下になっても活かしてほしいと思いますよ。パナソニックさん! 

書込番号:13076332

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/05/31 23:15(1年以上前)

 ×不折布フィルター搭載機
 ○不織布フィルター搭載機

 に御座候。
 
それはさておき、日本を代表する企業のプリンシプルを失うなかれ!パナソニックさん!!

書込番号:13076804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > airsis SC-XD4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

airsis SC-XD4000
三洋電機

airsis SC-XD4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

airsis SC-XD4000をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング