『アドバイス下さい。CV-SU20(P)とどっちがいいか悩み中です。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:4.4kg EC-AX120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-AX120の価格比較
  • EC-AX120のスペック・仕様
  • EC-AX120のレビュー
  • EC-AX120のクチコミ
  • EC-AX120の画像・動画
  • EC-AX120のピックアップリスト
  • EC-AX120のオークション

EC-AX120シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [コスメティックピンク] 発売日:2010年10月21日

  • EC-AX120の価格比較
  • EC-AX120のスペック・仕様
  • EC-AX120のレビュー
  • EC-AX120のクチコミ
  • EC-AX120の画像・動画
  • EC-AX120のピックアップリスト
  • EC-AX120のオークション

『アドバイス下さい。CV-SU20(P)とどっちがいいか悩み中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-AX120」のクチコミ掲示板に
EC-AX120を新規書き込みEC-AX120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > シャープ > EC-AX120

クチコミ投稿数:316件

CV-SU20(P)とどちらを買おうか悩んでます。
CV-SU20(P)の方が少し高いけど、吸込仕事率:630W なので、いいかなと思っています。
CV-SU20(P)より、こちらの掃除機の方がいい点って何か教えて下さい。

書込番号:13921943

ナイスクチコミ!0


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2011/12/21 11:53(1年以上前)

仕事率(=吸引力)の優劣は紙パック式とサイクロン(なんちゃって含)では異なるようです。
http://dyson-twinbird.seesaa.net/article/128127005.html


若干記事が古いこともありCV-SU20の評価が上記リンク先にないのですが、
日立のサイクロン掃除機の構造が今も変わらなければちょっと変わっていると感じます。
http://dyson-twinbird.seesaa.net/article/234571843.html


「なんちゃって」ではありますがシャープの方が評判はいいと思います。
ダイソン以外はフィルターが存在しますので、3ヶ月程度でフィルターの丸洗いをすると性能が維持できます(もっとズボラでも可)
http://dyson-twinbird.seesaa.net/article/110971499.html
http://dyson-twinbird.seesaa.net/article/104361530.html
(EC-AX120は写真の金属の筒が詰まります)


リンク先の他の記事も参考になると思いますよ。
新型が出てだいぶ安くなったと思います、自分は1年前で4万くらいでしたから。

書込番号:13922227

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件

2011/12/21 21:08(1年以上前)

Jailbirdさん ありがとうございます。
参考になりました。EC-AX120-Pにしようと思います。もっと安くならないかな。でも4万で購入されたんですよね。すごい・・・

書込番号:13924037

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2011/12/22 01:16(1年以上前)

>>でも4万で購入されたんですよね。すごい・・・

いいえ、本当は値段がこなれつつあったパナの紙パック式(MC-PA21G-A)に狙いを定めて店頭に出向いたのですが、
実際動かしてみたら「なんだかうるさい」。汎用でも使えるみたいでしたが専用紙パック推奨だそうで。

良く仕事しそうでしたし、足で外せるヘッドもいいと思っていたのですが止めました。
とにかく店頭でバンバン電源入れて使わないと分からないことが多いですよ。

美人の派遣応援さん(東芝だった)引きまわしてテストしまくった結果、「今日はこの辺で」と言えなくなっただけの話です。

書込番号:13925336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件

2011/12/22 08:12(1年以上前)

Jailbirdさん、そうだったんですね。店員さんに、いろいろ聞いた後って、なかなか断りにくくなることってありますよね。美人さんだったら、特にそうでしょう!
店頭でバンバン電源入れて試してみますね。アドバイスありがとうございました!

書込番号:13925837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EC-AX120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よく故障します 0 2015/09/06 10:02:32
痛っ〜い 怪我をした 0 2013/04/02 11:27:17
購入検討中です 3 2012/11/13 23:06:07
延長保証について 9 2012/05/09 14:57:14
買っちゃいました(*^o^*) 0 2012/01/15 17:59:01
アドバイス下さい。CV-SU20(P)とどっちがいいか悩み中です。 4 2011/12/22 8:12:24
サイクロンは考えもの 0 2011/11/05 10:55:52
最安? 0 2011/10/06 23:11:13
買いました 1 2011/10/01 22:33:10
横浜のビック 0 2011/09/25 1:03:53

「シャープ > EC-AX120」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EC-AX120
シャープ

EC-AX120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

EC-AX120をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング