


掃除機 > 日立 > かるパック CV-PU300
家電でこんなに短期間で壊れたのは記憶にありません。
メインホースと延長ホース(またはヘッド)の接合部にある爪が折れました。
最初から少し柔というか「スッ…カチッ」感に欠けていたのですが気付いたらバカになっていて、よくよく見たら爪が破損。多分ゴミ袋中に吸い込まれてしまったようで欠損部分は発見できませんでした。
本来なら返品するのですがAMAZONで購入し、内部梱包材を廃棄していたので修理依頼をしました。
ここで驚いたのはメーカーピックアップや送りつけは出来ずに販売店ルートのみの修理でした。販売店の責任じゃないのだから文句の一つの言えないですね。
多分二度と日立の家電は買いません。
書込番号:14336164
0点

あ、何が「悪」かと言うと品質もさりながら修理体制が販売店ルートのみであることです。決して小さな商品ではないですし車を持たない都市生活者にとっては酷いサービス体制だと思います。
書込番号:14336189
1点

アカギタクロウさんこんばんは。
個人的に日立の紙パックは推奨機種なのですが、日立に直接送れないと言うのは確かにちょっと厳しいですね。
今後の勉強にさせていただきます。
書込番号:14341003
4点

アカギタクロウさん、
販売店ルートのみというのは、初期不良の扱いだったからということはないでしょうか?
通常の修理は、下ページに載っています地区の修理窓口で良かったのではないでしょうか。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/toiawase/index.html
書込番号:14345374
2点

キューリオさん、補足ありがとうございました。
電話で相談窓口にて症状を説明し、購入がAMAZONであり内装梱包材を処分したので初期不良返品は難しい旨相談したところ最初のレスのような回答となりました。
地区の修理窓口に着払いで送れるとは考えにくいように思います。
書込番号:14355942
0点

着払いで送ろうとするから。
元払いか持ち込みならいけるでしょう。
書込番号:14356673
5点

電話では送料の話など一切していません。販売店に持ち込んで欲しいと言われただけでした。
書込番号:14356922
1点

私もアマゾンにて購入でヘッドの不具合があったので日立へ連絡したところ、持ってこれるならお願いしますとの事だったので、偶然同じ区内で車で10分でしたので持参して無償修理でした。
とうぜん引取りもいきましたが、、、(邪魔くさい)
せめて保障期間内は着払いか引き取りでお願いしたいですね。
スレ主さんに質問ですが私の掃除機もヘッド、中間パイプともにスポスポ抜ける状態になりました。
修理代金どのくらいかかったでしょうか?私としては不良品というか設計ミスというかんじですけどね。今まで使った掃除機でこんな状態なったのは初めてですし。
書込番号:16217611
1点

私も同じ症状です(接続部分の爪が壊れスポスポ抜ける)一年ぴったりぐらいで壊れました。
メーカーに電話したのですが同じく販売店さんを通してすべて行ってくださいとのこと。
一応部品の価格だけでも教えてくれと言うと
部品代が7千円+技術料+送料
販売店に聞くとホース部分は取り扱っていないので他の扱いがある販売店さんへ聞いてくれとのこと。。。
結局ネットで検索しすると7千円で売ってます。
メーカーに出しても余分に修理代がかかるだけなので7千円のホースを買おうと思います。。。
書込番号:17119545
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > かるパック CV-PU300」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/04/12 8:16:47 |
![]() ![]() |
1 | 2012/08/16 20:24:45 |
![]() ![]() |
9 | 2014/05/24 16:29:33 |
![]() ![]() |
1 | 2012/03/24 22:26:13 |
![]() ![]() |
5 | 2012/02/07 23:45:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





