


掃除機 > 東芝 > トルネオ VC-CG311
購入して3か月くらいで ヘッドのローラーの安全装置がきかなくなり 浮いた状態でもフル回転。危ない危ない!
通販購入なので東芝のお客様センターに電話すると
保証期間内ですが 修理方法には3種類の方法がありますとのこと。
1・修理センターへ持ち込んでください。大阪には3か所。どこも車か電車で1時間半か ら2時間の場所。本体すべて持ってきてください。
2・最寄りの電気店に有料で取り次いでもらって送ってもらってください。
3・東芝から有料で出張引き取りに伺います。
どれもお金がかかるんですけど?高速代。電車賃 取次代 出張費・・・
東芝さん、完全な初期不良で 危険な種類の不良なんですが・・・
どれにしても2週間から3週間は掃除機なしの生活。ベビーがいるので考えられない。
東芝製品は通販で買うとそんなリスクが伴うんですか?
rちなみにシャープの製品はすべて保証期間内はサービスマンが飛んできてくれました。
東芝残念。
今日もローラーはフル回転です。
書込番号:14611146
5点

購入時に壊れているのが初期不良。
すでに3か月使っているのですから普通の故障です。壊れる時はそんなものです。だからメーカー保証期間が設定されているのです。
近くの店で買ったのであれば、当然、無料ですみました。値段だけで激安通販を選ぶということは、アフターサービスがいらない、ということですから、故障時にはそういうことになります。安くしろ、サービスもタダにしろ、というのは無理です。
今のメーカーの修理部門は子会社などに委託して独立採算制になっており、昔のように気前のいいサービスはできなくなっています。なんでもかんでも安ければよい、という消費者の選択の結果です。
まあ、関西系のメーカーのアフターは比較的良いですから、シャープの対応はうなずけますが、いまのシャープの苦境を考えれば、いつまでつづくくことやら。
書込番号:14611297
0点

拝見しました
どこで購入したのか不明ですがまず購入店に相談しましょう
量販店ネット以外の通販などお店が対応出来ない場合
保証期間内ならお近く量販店などから出せますが量販店により対応が違って
他店で購入した物も修理できますが
状況により全て無料の場合も取引手数料があり有料場合もあります
これは量販店に寄って違うため何とも言えませんが 保証期間内なら多分無料扱いだとはおもいます 贈答品の新品もあるので大丈夫かと
書込番号:14612635
0点

私の場合、以前(6年前頃)購入したVC-S300EXと言うモデルをやはりネットで購入、使用し始めた時はさすがに「新しい掃除機はちがうなぁ…」と感心したのも束の間、約6ケ月でヘッド部分から異音が…見てみると回転ブラシを押さえているカバーの押えが甘くて回転ブラシが軸ごと回転…即サービスセンターに連絡した処、やはり同じ対応で、幸い自宅から車で30分程の場所にサービス修理センターがあったので持ち込み、代替えの掃除機を貸してもらい、約2週間程で修理完了のTELがあり、同様に引き取りに行きました。
…ところが、それから僅か5ケ月で同じ場所が故障、忙しさにかまけて修理に出すのがそれから2ケ月程経ってからになってしまい、修理窓口で「以前と同じ所が壊れた」と告げたが、保証期間が過ぎているのと、以前の修理から6ケ月経過しているので有料になりますとの事、仕方ないので8,400円を支払い修理…そして、それから4ケ月、あろう事か同じ故障、今度は同じ轍は踏むまいと即修理に持ち込み、10日程経った頃TELが…「以前修理させて頂いた所は無償修理なのですが、他に故障が見つかりまして、この部分は有料になるのですが、ヘッドそのもの自体の交換になるので12,600円になります」とのたまわる始末…ちょっとブチ切れたので「本来のヘッドの値段そのままじゃ納得いかない、そこから無償修理部分の8,400円を引かなきゃ納得しない」とキッパリ言い、何だかんだ電話で30分程やりとりして、結局4,200円で納得させました。
その後、だましだまし4年半程使用しましたが、その間修理した回数実に6回!! 2回目以降修理代は1円も払っていません、2回目の修理の時に散々文句を言ったのが良かったみたいです…。
こう言うと、ヘビークレーマーだとか「そういう奴がいるからメーカーの業績が悪化して結果的にユーザーが割を食う」とか抽象する声が聞こえてきそうですが、果たしてそうでしょうか? 私は当時4万円程でこの掃除機を購入し、僅か1年半の間に修理代12,800円を支払っています、メーカーはその対価に責任があるわけですし、故障と言えないような事でクレームを付けているわけでもなく、購入者として当然の主張をしたまでの事、ネット購入のリスクは自分で解消するくらいじゃないと、怖くてネットで買い物できません(笑)
なので、と言うわけではありませんが、みちなちままさんも多少面倒でも故障はちゃんとメーカーに出した方がメーカー・ユーザー共に利益になると私は思います。
ちなみに保証期間内の修理については、suika ペンギンさんも言っているように大手家電量販店で修理コーナーがある様な所では無料で取次ぎしてくれる所もあるようですので探してみるのも良いかも知れません。
補足ですがその掃除機は今では他メーカーのサイクロン掃除機を掃除する為だけに役立ってはいます(笑)
書込番号:14902766
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > トルネオ VC-CG311」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2012/10/03 21:32:16 |
![]() ![]() |
2 | 2012/08/26 12:02:23 |
![]() ![]() |
3 | 2012/08/06 14:57:24 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/24 10:18:44 |
![]() ![]() |
0 | 2012/03/27 22:37:08 |
![]() ![]() |
0 | 2012/02/23 19:14:57 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/16 11:54:11 |
![]() ![]() |
0 | 2011/12/26 0:02:01 |
![]() ![]() |
2 | 2011/11/19 23:59:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





