『吸引力について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:4.9kg 風神 TC-ZXA20Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風神 TC-ZXA20Pの価格比較
  • 風神 TC-ZXA20Pのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZXA20Pのレビュー
  • 風神 TC-ZXA20Pのクチコミ
  • 風神 TC-ZXA20Pの画像・動画
  • 風神 TC-ZXA20Pのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZXA20Pのオークション

風神 TC-ZXA20P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルビーレッド] 登録日:2011年 8月 4日

  • 風神 TC-ZXA20Pの価格比較
  • 風神 TC-ZXA20Pのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZXA20Pのレビュー
  • 風神 TC-ZXA20Pのクチコミ
  • 風神 TC-ZXA20Pの画像・動画
  • 風神 TC-ZXA20Pのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZXA20Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZXA20P

『吸引力について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「風神 TC-ZXA20P」のクチコミ掲示板に
風神 TC-ZXA20Pを新規書き込み風神 TC-ZXA20Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

吸引力について教えてください

2011/10/25 00:21(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZXA20P

スレ主 mayu_tatuさん
クチコミ投稿数:9件

今回、5年ほど前に購入した掃除機(東芝のサイクロン)の吸引力が落ちてしまった為、新しい掃除機を購入しようと思っています。
正直、前回購入時は「高かろう、良かろう」といった感じで、一番高い(当時8万円くらいだったと思います)掃除機を購入しました。
最初のうちは吸引力もあり満足していたのですが、2年ほどたった後急激に吸引力が落ちてしまい、右肩下がりに吸引力が落ちてしまいました。
後悔しないためにも、皆さんのご意見を頂きたく投稿させてもらいました。

まず求める性能、普段の使用状況は
・犬が1匹 猫が2匹のペットの毛の吸引力は不可欠です
・1日1回は掃除機を掛けています
・家族構成は4人家族です(大人2人・子供2人)
・掃除範囲は一戸建ての2階の全ての部屋です
・正直、エコより吸引力を求めます
                といった感じの内容です。

店員の言葉より、この掲示板の意見を参考にしたいと思いますのでよろしくお願い致します。

書込番号:13674695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 風神 TC-ZXA20Pのオーナー風神 TC-ZXA20Pの満足度5

2011/10/25 00:39(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
私は日立の最上位機種から買換です。
我が家と条件が違う部分はマンションで猫は居ますが犬はいません。

下記の私のレビューがあります。
ご参考にして下さい。


[441177]

書込番号:13674778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/02 02:08(1年以上前)

吸引力はパワーボタンを入りにした際
カーペットはヘッド部分に吸い付くような感覚で(かといって動きにくさは全くないの)
けっこう取ってくれます。
フローリングも見た目もきれいになった感じしましたし、
犬が一匹いてあまり毛が抜ける犬種ではないですが、2日連続で使いましたが今日かけてもかなり綿ホコリ取れてました。
あとこの掃除機には窓などのサンやパソコンキーボード などの隙間のゴミ取り用に
手元パイプ部分と先端にブラシが付いていて回転させれば細かい部分のホコリもけっこう吸い込んでくれました。この部分でも吸引力いいのではと私は感じました。
テレビ台の上を試しましたがクイックルワイパーかけたようにはならないけど
ホコリ吸い込んでました。
他社のサイクロンは使ったことないのですが電機店で幾つか試しましたが音は一番大きかったですが洗えますし、ダストケースも洗えるし他社に比べたら吸引力持続期待できると思い購入しましたが

参考までに☆

書込番号:13710222

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayu_tatuさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/09 09:10(1年以上前)

パナソニックと悩みましたが吸引力の点で風神 TC-ZXA20Pに決めました

みなさんありがとうございました

書込番号:13742168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/14 10:16(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

サイクロンという言葉で、たいていの方は仕組みも何もかも違いはあまりないだろうと考えられているかと思います。


しかし、サイクロンはメーカーによって、サイクロンの構造、遠心分離の作業行程がまったくことなるのです。

今の現行モデルだと、東芝、シャープ、日立、パナソニックは音が静かな特徴をもった掃除機ですが、遠心分離については、大きめのゴミは分離する仕組みですが、微粒子は分解できないため、あえてフィルターでろ過をし、自動お掃除機能による振動にて、フィルターについたゴミを少しでも落としフィルターの目詰まりを軽減させる仕組みです。
この手のタイプはどんなに高価格帯の掃除機を買っても、経年的なところで、フィルターの目詰まりが改善しきれなくなり、メンテナンスしたはずか、フィルターのチェックランプが反応してしまい、掃除機が出来なくなるパターンが多いそうです。

それ以外の掃除機では、ダイソン、三菱がありますが、この二つはフィルターの自動お掃除機能はないですが、サイクロンのもともとの概念に沿った仕組み作りになっており、微粒子をも遠心分離で分離をするという行程の作りになっています。
細かいゴミをダストボックス内で分解し、空気だけがフィルターを通過する仕組みなので、最初にあげた国産の掃除機はフィルターのご自身で行うメンテナンスが一ヶ月に一回は必要になるのに対し、三菱は二ヶ月に一回、ダイソンは二年に一回という違いにも繋がっています。
確かに使用頻度によっても多少違いはあるかもしれないですが、私のまわりの方々はだいたいこの期間でメンテナンスしてる模様です。

ですので、最初にあげた国産の掃除機は、音を重視するなら非常にオススメですが、フィルターについては仕組み上、吸引力の低下は避けられないのは事実です。
また、多少ダストピックアップ率もダイソン、三菱に比べると劣るのも事実です。

ダイソン、三菱は音は高いですが、フィルターの目詰まりが起きにくい、ダストピックアップ率が高いという特徴が強く、掃除機の本来の存在理由に乗っとた作りになってます。

まとめとしては、最初的にどこを一番重視するかが、掃除機選びの大事なことで、完璧な掃除機は一つもありませんので、あとは一長一短の中で、何がいいか、是非ゆっくり考えてみてください(^O^)/

書込番号:13764497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 風神 TC-ZXA20P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次期機種 0 2012/11/16 23:17:56
都内または埼玉で安い店 4 2012/07/14 22:54:12
ダイソンDC-08から 買い替えました。 5 2013/09/30 21:58:31
互換性あるのでしょうか? 3 2012/07/09 14:05:36
安い店舗があれば… 5 2012/07/09 20:23:31
本日購入しました! 2 2012/05/06 16:22:25
最後の1台 4 2012/04/22 7:06:12
大きいが使いやすい。 1 2012/07/09 20:36:10
長期保証加入について 5 2012/03/16 9:15:21
機能(違い)を教えて下さい 4 2012/03/04 9:16:45

「三菱電機 > 風神 TC-ZXA20P」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

風神 TC-ZXA20P
三菱電機

風神 TC-ZXA20P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 4日

風神 TC-ZXA20Pをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング